王子降臨☆気まぐれ猫魂

想定していたことだよなぁ

2020/10/18/Sun
猫アイテム・いただきもの 10
いのほか早く、アレが到着しましたよー。

アレって、


コレ。


201018_chanchnko.jpg


ご隠居金四郞に着せたくて先日注文した、猫用ちゃんちゃんこ!o(*≧ω≦*)o

色は選べなかったので何色来るか楽しみだったけど、

でした。


早速着せてみようと金四郞を探したら・・・

201018_kin0.jpg
ご隠居 「管理人、よからぬ事を考えてるオーラダダ漏れやな」


とまぁ、企みを察知されてしまい、どこかに逃げてった。(;´Д`)

か、それって想定内の行動やわな。 (╥ω╥`)

最近、馴染んできてくれてるからちょっと勘違いしていたけど、
まだまだ金四郞、そう簡単に管理人の思うようにはなりません。(^ω^;)

ので、すぐ近くでのそのそ歩いていた楽ちを
若干強制的に、管理人の側に連れて来て、
ムリクリ着せてみた。(笑)

201018_luck1.jpg
楽ち 「えっ?!ナニゴト

突然のことでびっくりしたであろう、楽ちゃん、
抵抗しましたわー。(^∀^;)

201018_luck2.jpg
楽ち 「なんじゃ、こりゃ〜っ

これ↑、実はちゃんちゃんこのヒモの部分を噛んで引っ張っております。(≧▽≦)


201018_luck3.jpg
楽ち 「とととれへんっ

あくまでも、ヒモをほどいて脱ごうとする正統派! なのか?(-∀-`; )


201018_luck4.jpg
楽ち 「うぉ〜〜〜〜っ

激しく動いたので、顔が見切れちゃいましたが(´・ᴗ・`;)、
すっぽりと上手に脱ぎましたわ。

あまりに見事に脱いだので見とれて写真撮り損ねたけど。(⁎˃ᴗ˂⁎)

201018_luck5.jpg
楽ち 「ふぅ〜〜 背中に乗ってたのはおんぶおばけか?」

いやいや(笑)

もうそこから離れてもええんちゃう?

201018_luck6.jpg
楽ち 「格闘の勝利の余韻を味わってんねん 」

そうですか。
なんや、足がカエルみたいに開脚気味やけど、腰砕けしてんのと違うかしらん ( ̄∀ ̄)


んなわけで、ちゃんちゃんこ着せ初日は、見事玉砕いたしましたわ。(´・ω・`)
初日って.... 2日目あるかしらねー。
まぁ、キン坊にも、1度くらいは着せてみたいけど。


201018_kin.jpg
金四郞 「これ以上、近づけるんは無理やで 」

むむー・・・ ちゃんちゃんこ、結局ビブ行きかー。
って、ワガママビブがすんなり着るとも思えないけども ヽ(ˇд ˇ;)ノ


ゃんちゃんこがセールになってるのを教えてくれた海月さんちのフユくんは、
このちゃんちゃんこを着せるとおとなしくなるので、
海月家では、ちゃんちゃんこを戦意喪失ウェアと呼んでるんだけど、
でも、着てる姿は凜としてるのよねぇ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

201018_fuyu_kfcp02106-9.jpg
ⓒ海月ファームだより ブログ内"戦意喪失ウェア"検索結果

後ろ姿はもちろん、
前から見ても↓この通り。

201018_fuyu_kfcp02103-8.jpg
ⓒ海月ファームだより ブログ内"戦意喪失ウェア"検索結果


威風堂々としていて、罰ゲーム中には見えないなぁ。(๑¯∇¯๑)


himeojigi.gif ポチポチッと、
よろしくお願いしますニャ〜ん

 B_rank_rock_kao.png   B_muraseikatu_Rtate2.png

色柄も、フユの戦意喪失ウェアの方が、招き猫柄で良いなぁ。( ̄∀ ̄)

Comments 10

There are no comments yet.

ピオの父ちゃん

千秋楽までには着れるようになるといいね v-410

2020/10/19 (Mon) 05:21

ほんなあほな。

黒い毛皮に赤ちゃんちゃんこ、金坊、似合いそうなんだけどな~(;´▽`A``
取り敢えず、「ちゃんちゃんこ風敷物」から、スタートかしらね?w

2020/10/19 (Mon) 09:39

REI

楽君、デカい! サイズは同じなのかなあ。
冬君にはジャストサイズだけれど、ラックンには小さく見えるけど。
金ちゃんはたっぷり純毛だからお腹側だけ温めれば大丈夫なんじゃない。
マンションの室温てどの位なんでしょう。うちだと真冬は外気と2℃位しか変わらないけど。
着なくても敷物として使えそうです。 慰めじゃないよ、慰めじゃ・・・。

↓ 大変申し訳ありません。26リットルって盥かよ! いや、タライは死語かも・・。
2.6リットルの間違いです。オレンジのポリプロピレン製で普通にスーパーで売っている大きい方のサイズです。 最初にお湯を入れて温めてから沸騰した湯を口ギリギリまで入れると、まる1日経っても十分に暖かいです。去年からコタツの中に置いているので、猫3匹と湯たんぽの温源でコタツの中は暖かです。
ピーちゃんも布団をかぶせると逃げますが、押し入れの中に軽い掛布団を適当に立体的に置いているので少しは背中側にも当たっているみたいです。ピーちゃんやヒメの様に野良育ちはドーム型には入らないですね。箱には入ったけど。 
↓ 2D箱は潰すのではなく、ひたすら齧って原型を無くしていました。 過去形ね。

2020/10/19 (Mon) 11:18

海月

らくち、赤いの似合う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
キン坊も還暦っぽくなりそう。
衣装は難しかったかー。
フユの勇姿を紹介していただいてありがとう(笑)
これ着たまま椅子のせもたれで寝ていたりするので、本人あまりこたえていないのかも^^;
動きがスローになるので、とびかかったりしづらいのが狙い目です。
REIさんちの湯たんぽ容量は、コンマがなかったのね。
うちのでっかいやかんと同じくらいだ。そりゃ長時間もつなあ。

2020/10/19 (Mon) 16:36

森の樹

猫にちゃんちゃんこ。
なかなかユニークですね。
みんなお似合いですよ。

「足がカエルみたいに・・・」大爆笑しました!! (笑)

2020/10/19 (Mon) 17:26

ししゅうねこ

黒い金ちゃんに赤いちゃんちゃんこはすごく似合いそうなのに~~~
残念だわー←敗北決定ではないかwww
ラックんも不思議な動きになっちゃうのか・・・
ほんな。さんが書いてる通り、敷物からスタートね

↓ドイツの湯たんぽ、可愛いけど高ーい!
私が買ったのは某C国製の850mlしか入らない小さいやつ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B081N2R9ML/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s03?ie=UTF8&psc=1
猫にと思ったけど、自分で使っちゃってる(笑)
猫たちは勝手にベッドに潜り込んでるからさ~~~w

2020/10/19 (Mon) 20:37

nekobell

ラックん 似合う!
町娘みたい♪ しかし赤って可愛いな~♪
金ちゃんが このちゃんちゃんこ着れるようになる頃は
金ちゃんが赤いちゃんちゃんこのお年頃を迎えてたりして。
長い準備期間だわ~(;・∀・)
フユくんの戦意喪失ウェアには 大うけww

2020/10/19 (Mon) 21:14

alpenkatze

私も他の方と同じく、金ちゃんにすごくよく似合いそうだと思ったけど、
そっかー、金ちゃんもうちと同じくこういうのはダメなのかー(^^;
ラックんは抵抗しながらも着せてはくれたんですね♪
自分でちゃんと脱げたって、そっちに感心しました!!
座布団代わりに使えそう(笑)?
戦意喪失、これはこれでうけましたw

2020/10/19 (Mon) 22:37
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ピオくんの父ちゃん
どすこいっ!!ごっつぁんですっ  by 金四郞

ほんなあほな。さん
金四郞、まちがいなく似合うと思います、ご隠居の箔も付くってもんです。(^▽^;)
実は、下に置いて慣れさせようと思ったら避けられて、
かろうじて最後の写真のように離して置いたら、じっとしてくれたんよ。
スタート地点に立つのも大変だわー。ヽ(ˇд ˇ;)ノ


REIさん
え?でかく見える? ワタシ的には実際着せてみて、フユの方がでかく見えたんだけどね。
たぶん、フユの方が骨格がしっかりしていて、楽ちは脂肪がしっかりしてるんだな。(^▽^;)
あ、ちゃんちゃんこは、ご隠居の名にふさわしく貫禄つけようと思って購入いたしました。(笑)

あははは、吹いた!!26リットルって、突っ込めよ自分も。(笑) タライは死語なの? まぁうちにもないけれど。
ピーちゃんの、軽い掛け布団を適当に立体的にしてるってところ、同じです。発想が一緒。(^艸^)
でも、そのカタチを維持出来ないですよね。
ええ?ノラ育ちはドームに入らない? タワーに巣はついてます?そこにも入りませんか?
柔らかいドーム型は最初入っても、一度出て次の時には入らず上に乗ること多いので、
ビブには、側面がしっかりして上に乗ってもつぶれないのを置いてあります。
そういえば、ちぐらに入ったのは最初だけだったなぁ。関川村のちぐら、1年待ちで購入したのに。(⌒ー⌒;)


海月さん
楽ち、似合ってますかね?(⌒ー⌒;) 金四郞はご隠居らしくまちがいなく似合うだろうに、
ちょっと無理っぽいです。そりゃこんなの着せられるぐらいなら、
毛玉カットも簡単にできるよね。(^ω^;)
フユは、紐を気にしない? 楽は、とにかく紐が気になって仕方なかったみたい。(笑)
でっかいやかん! そんなのもあるのか。収納場所どれだけ広いんだろ。 (^艸^)

2020/10/20 (Tue) 00:54
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

森の樹さん
いろいろ考えますよね、これも空前の猫ブームだからですかね。
タグに年賀状用になんて書いてましたよ。(^▽^;)
一番似合うのは、金四郞なんでしょうけど、おそらく着ることないですかね。
猫って、カエルみたいにぺたんこになりませんか? (^艸^)


ししゅうねこさん
ワシは何色でも似合う!と金四郞がゆーてるかどうかはわかりませんが、
その確認はできそうにないですねぇ。寝てる時にブランケットかけても逃げるから。(^ω^;)
某C国製の湯たんぽもかわいい! ハリネズミのがナイス!ハリネズミには近づけないだろうに湯たんぽカバーって。(笑)
ベッドに潜り込んで朝までいるんだ。それも珍しいよね。上に乗る子は朝までいる子多いけど。(^艸^)


nekobellさん
町娘って、言い過ぎ(笑) こんないかつい町娘、かわいくないでしょー。(笑)
キン坊は、既に赤いちゃんちゃんこ年齢越えてますがな。70歳代後半ですよ。(^ω^;)
もしかしたら、ビブと同い年かもしんないし。(≧▽≦)
.....って、人間年齢に置き換えての話ですよね?(´・ᴗ・`;)
フユくんは、着こなしてます。戦意喪失にしても。( ̄∀ ̄)


alpenkatzeさん
そーなんですよ、金四郞に服なんて着させられるなら、
フエルト状の毛束なんて簡単にカットできるってもんで。(´・ᴗ・`;)
ラックんはラックんで、抵抗するのかーとこれも意外でした。あんなにいつもデレデレだれてるのに、
抵抗するのか?!みたいな。(^▽^;)
スポッと脱げたってことは、デブにみえる楽ちでもLサイズは大きめってことかも。(≧m≦)

2020/10/20 (Tue) 01:24