王子降臨☆気まぐれ猫魂

好きこそ物の上手なれ-

2021/09/20/Mon
ラック坊主 7
壊されたドアレバーストッパーを新しく付け変えた話・・・
(以前の記事は、コレコレ です)

の、

続きです。

付け変えてすぐは、

こんな調子で↓

210920_210917_luck1.jpg

まったく寄りつきもせず、

IKEAの巻き巻き爪研ぎシートを
ヤシの木ポールに巻き付けた時と同様の反応だったわけで、

鷹揚に見える体格と反して
意外と警戒心の強いところを見せてましたが、
IKEA爪研ぎ巻き巻きの時ほど、警戒心は持続せず。( ̄∇ ̄)

設置したその日の夜、
ロックをはずして様子をみていると、

210920_luck_.jpg
ロックをはずした状態。下のロックになる部分を扉側に寄せてます


来ましたよ。( ఠ‿ఠ )

210920_luck.jpg
楽ち 「わかった.... 期待に応えたるわ」

お願いしまーす ( ̄∇ ̄)


210920_luck0.jpg
楽ち 「これで開いてる状態やな・・・」


実は、楽ちゃん、
以前の白のタイプの時に何回もトライしてきた経験からか、
ロックがされてる状態かはずれてる状態かが
ドアレバーを見て、なんとなくわかってる感じがあって、
ロックされてる状態の時には、
下からじっと眺めたあと、そのままその場を去ることもよくありました。

で、この時も、ややしばらく下から眺めていたので、
開いてると認識して、
トライしてみたのかもしれません。

簡単GIFアニメで↓ご覧ください。(⁎˃ ꇴ ˂⁎)

210920NgEc4VIzcxEbe7njtXmv1632152199-1632152389.gif

レバーを2度下げて、
ドアを自重で押して、

開けました〜
おめでとう
来年は寅年だー



210920_luck11.jpg
楽ち 「ボク、ホワイトタイガーやから、来年年男やな」

(´-ω-`)違うと思うけど・・・

もかく。
今のところ管理人が気づく範囲では、
ロックされてる時に、ガチャガチャ開けようとすることはなく、
ロックがはずれてる時だけです、ドアを開けるのにトライするのは。

楽ち、案外賢いのかもしれん・・・

か、
食い意地がはってるって(ビブのごはんを食べに行きたい)
知恵を働かせる原動力になるんやなぁ・・・ (๑¯∇¯๑)


himeojigi.gif いつもありがとうございます。
 ポチポチッと↓↓よろしくお願いしますニャん

     B_muraseikatu_Rtate2.png

お返事も訪問を遅れてます コメントお気になさらずに〜



REIさんが保護されたおかしゃん(仮名)
クリックで、うちのブログでの紹介記事に飛びます
2109_okashan_boshu_banner300_fuchi.jpg

Comments 7

There are no comments yet.

ピオの父ちゃん

ふふふ、猫には全部お見通しなのさ、なにもかも、全部・・・v-12

2021/09/21 (Tue) 05:18

とら次郎

おっ、楽ちゃんさっそく、ロックしてないとき開けるの成功しましたね。
問題はここからですね、どうやってロックを壊すか、1年半かけて壊した
のをまず振り返ることが大事です。どこかで大きくガクっと動いたとき
ありますよね、それをイメージしながらやるんです。十分イメージトレーニング
はしてくださいね、そして、「オレはできる、必ずできる!」と
自信たっぷりに執念深くやれば、半年かからず成功するかもです。
怒られたら、一目散に逃げることも大事です。

2021/09/21 (Tue) 08:12

のん福レオのお母さん

ラックん、賢~い!!
普段のパカ~ンは「能ある鷹は爪を隠す」なのね^^
ムチムチボディを伸ばして開ける様子はアイドル系の可愛さもあります~♡
そうそう、食い意地が知能を働かせるって大いにあると思います^-^

2021/09/21 (Tue) 12:26

non☆(@'ω'@)たん

オオーw(*゜д゜*)w
ちゃんと解って開けてらっしゃるんですね!
てことは壊したのも解ってて壊したんじゃ・・・?(笑)

2021/09/21 (Tue) 13:06

ほんなあほな。

ラックん、警戒心と思慮深さを併せ持ち、
観察眼も鋭く、思考能力も高い・・・
なんか意外性がある漢だわ!
きっと、脳みそにも、栄養が生き渡ってるのかも・・・

2021/09/21 (Tue) 13:42

ししゅうねこ

おぉ!天才!
ちゃんとロック解除されてるの分かってて開けてるのね!
うちにこういう賢い子は居なくなっちゃった・・・
今のメンツはどのドアも開けられず(笑)
人間側からすると楽でありがたいけどね

2021/09/21 (Tue) 19:55
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがと〜♡

ピオくんの父ちゃん
ええっ?!v-405 なにもかもって、アレもナニも全部〜?!v-399v-359v-355

とら次郎くん
とら次郎く〜ん、アドバイスありがと〜なぁ ヾ(ΦωΦ)ノ
1年半かけて、どの状態の時が壊し時かだんだんわかってきてんねん、
結局、大ボケのニンゲンたちが、ロックされてるところをうっかり開けようとして
ガタつかせたところが狙い目や。逃げ足は速いから、任しといて (Ф∀Ф)ノ by 楽


のん福レオのお母さん
いやいや、パカ〜ンは、どこも隠してないし。(笑)
それと、決して賢い子ではないと思います、仰る通り、食い意地のなせるワザってやつよ。(*≧▽≦)
アイドル系の可愛さ・・・ 褒めすぎやわ〜 (*´ω`*) トドの背伸びにしか見えんけど。


non☆(@'ω'@)たんさん
いやいやいや、ちょっと書いてみたけど、分かって開けてるかどうかは
本ネコに聞いてみないとわからんし〜(´∀`; )
つーか、開けてらっしゃるなんて敬語使うよーな輩ちゃいますし〜(^▽^;)
えっ?!解ってて壊した?!v-399 あかんやん・・・


ほんなあほな。さん
ちょっとほんなっち〜、褒めすぎや〜(^▽^;) 思慮深いってアイツのパッカ〜ンにも
思慮が現れてるんかいな〜 (´∀`; )
脳みそにも栄養!!それはあるかもな。昨夜も、フタ付きの療法食ストックのフタを開けて盗み食いしとった・・・(´д` )


ししゅうねこさん
いやいやいや、絶対に天才じゃないですし、特に賢いわけではないと思います、
単に食い意地が張ってるだけで。(´・ᴗ・`;)
昨夜も、フタ付きの療法食ストックのフタを開けて盗み食いしていて。
フタは、カルピス水箱で慣れたのかもしれん (*≧▽≦)
ビブ子は、引き戸を開けるスペシャリストです。(笑)

2021/09/22 (Wed) 08:54