気まぐれ猫魂。

牛牛

2014/03/19
カリビブロッキン 16
うっしぅっしー (^皿^* ) とか読まないでね、ダジャレンジャーの方々。( ̄∀ ̄||)

ぎゅうぎゅう。
くるねこさんの命名なんですかね、忙しくていっぱいっぱいの状態をいう、ぎゅうぎゅう。

我が家のぎゅうぎゅうといえば、思い出すのはやはり、


140318-karirock.jpg

牛柄ならでは(なのか?)ロックンが、
カリたんに頻繁に牛牛ぎゅうぎゅう迫ってたなぁ・・ってこと。( ´▽`)


140318_rockin.jpg

今は、野郎どものダンゴはけっこう見るようになったけど、
カリロックンほどのベタベタぎゅうぎゅう光景は見られなくなって、ちょっと寂しい。



140318_torasakura.jpg

妹の膝の上で、ぎゅうぎゅう状態の寅次郎とさくら。
寅ちゃんのオチッコ問題は、いまもなお継続中。( ´△`)
さくらの顔、こうやってみると、オトナになったな。



140318_kari.jpg

カリたんは、自分サイズよりはるかにちっちゃなベッドでぎゅうぎゅうスヤスヤ。



140318_vive.jpg

我が家では、子牛だけでなく三毛もかなりのぎゅうぎゅう好き。
箱だけでなく、寿司おけにもはいれば、小引き出しにもムリクリ。(^▽^;)
でも、なべには、関心示さなかったのよねぇ・・・


金四郎は、思えば

140318_kin.jpg

ちんまりぎゅうぎゅうになってるより、のび〜〜っとしてる時の方が多いかも。
しかし、目つきは悪いね。(笑)

消費税アップ前の3月年度末、あっちこっちでぎゅうぎゅう状態のもよう、
管理人もひさしぶりにぎゅうぎゅう、老体にこたえますわ・・ ( ´△`)
早くわたしものび〜っとしたいよぉ。

*前回もコメントありがとうございます。前回のコメレス、しばしお待ちくだされ〜。


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  
            =^. .^= アリガトニャ~



**緊急告知**

かわいい仔たちが新しいおうちを待ってます。

Comments 16

There are no comments yet.

やらいちょう

とかく窮屈を好む猫さん達。
プライベートを重んじるはずなのに
正反対な事も好むんですよね。
やはり寂しがりやなんでしょう。
キンちゃんは孤独を愛するんでしょうかww

2014/03/20 (Thu) 07:35

茶々にゃん

ロックん、カリちゃんに甘えてる~(*'▽')
いいなぁ~ 寅ちゃんとさくらちゃんをお膝の上に!
ビブちゃん!分かる~~~
小さい箱にぎゅうぎゅうに入るよね。
やっぱり体が柔らかいから、どんな形にもなれるんやね。
金ちゃんは、のびのびを好むのねん。

年度末でぎゅうぎゅうなのね。
無理しないようにね!

2014/03/20 (Thu) 13:50

nico.

消費税率が変わると、消費者より販売者側の方がずーーーーっと大変ですよね。
これで段階的にまた近い将来10%に上げるかも・・・て、システム変えなきゃいけない側の人たちが冗談じゃない!って怒るのも無理ないと思います。
ぱんとらさんもぎうぎう、おっと、牛牛なんですね。あとしばらくお忙しいと思いますが頑張れ〜〜〜〜!!

妹さんのお家の2ニャンちゃん、一緒にお母さんの膝にのんのするんですねえ♪
うらやましいなあ〜〜〜!

2014/03/20 (Thu) 18:56

Gavi

(* ̄m ̄)ウフッ しっかりりんうっししって読んじゃったにゃあ!
@@!ぱんとらおねえちゃんちはぎうぎうにゃんこの親方なのにゃあ!
ロックちゃんは甘えんぼうっししなのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
ビブちゃん!それじゃあ箱寿司にゃあ!
忙しい季節体調くずされないようににゃあ!

お忙しいのに、11歳中のアタシにお祝いメッセージありがと!
とってもうれしかったにゃあ!

2014/03/20 (Thu) 21:58

とろろ姉さん

『犇めく』(ひしめく)の犇、『犇と抱きしめる』を『ギュギュギュと抱きしめる』と読んだっていう話は、中島らもさん作品の何かにあったなぁ〜。(((^^;)

ぎゅうぎゅうショット、これまたほほえまシーンの連続ですなぁ〜!
猫団子は憧れです〜♪(まぁ、うちも人間の股の間にぎゅうーっと入っとるけど。。。^^;)

カリたんの隣でヘソ天になってるロックン..........あぁほんとに大好きなんだねぇ、気を許してるよねぇ、ロックン。
寅次郎くんとさくらちゃんのショット、一瞬カリョたんとロックンに見えた!
上から読んでも山本山、下から読んでも山本山の箱に ぎゅう詰めビブちゃん、サイコーで〜〜す!!(≧▽≦)

ぱんとらさん、お忙しそうだけど、体調崩さないようにして下さいね〜(><)


2014/03/21 (Fri) 00:18

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/21 (Fri) 05:45

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/21 (Fri) 10:38

クロpapa

うっしぅっし~(大橋巨泉さん風に・・・)
ダジャレンジャーとしては、やはり、ハッパフミフミなのであ~る。
意味不明!
しかし「牛牛」と書くと、焼肉を食べに行きたくなりますよ
じゅるじゅる~よだれがーっ!

ネコさんたちのぎゅうぎゅうは、ほほえましいですね。
うちのクロも、金ちゃんと同じで、のび~っが好きなようです。

papaも年度末から新年度は、ぎゅうぎゅう!
早くこいこい、ゴールデンウィークでございます。

2014/03/21 (Fri) 20:59

ANKO

三連休も仕事になってしまったぎゅうぎゅうな私…
ええ、自分でぎゅうぎゅうにしちゃったんですけどね;;
ただいま息抜きというおサボリでブログ巡り中。
だからまたぎゅうぎゅうにw
さっさと仕事を片付けて猫とぎゅうぎゅうになって昼寝したいですぅ

2014/03/22 (Sat) 11:52

ケイママっち

みんにゃでぎゅうぎゅうは私にとって
憧れの図なんだけれど、だったら自分が
その一端を担っちゃえばいいんだ♪って
くっついてみても「あ、どうぞ」って
隙間をあけられちゃうんですよね・・・しくしく(TT)
っていうか、うちも金ちゃんと同じポーズの方が多いかも。
箱は好きだけど、余裕のある大きさにしか入ろうとしない
から猫のくせに閉所恐怖症なのかもしれない・・・?!
人のぎゅうっぎゅうは、この年度末、本当に息つく間も
ないほどだと思いますが、季節の変わり目、体調には気を
つけてくださいね!!

2014/03/22 (Sat) 23:54

まかない

こっちの会社で働き始めてから、決算なので忙しいという体験がないです(笑)。
たまたまそうなのか、そんなものなのか。
まあ営業とか数字に関係する仕事してたら違うのかもしれないですけど。
無理されないよう。

1枚目と2枚目のロック王子の表情の違いにワロタ。

2014/03/23 (Sun) 13:40

■管理人です

やらいちょうさん
なるほどねぇ・・ やらいちょうさんのプライベートを重んじる云々のコメント読んで、
金四郎がのびーっとしてるのは、生まれがプライベートない世界だったからかも・・と思ったり。
記憶力あって1年の猫アタマ(笑)、金四郎も、もう当時の記憶はないのかなぁ。

茶々にゃんさん
ロックンは、ほんとにカリが大好きだったからなぁ・・ 常にベタベタひっついてってたから、
カリがいなくなって1年、ビブに近寄ってるけど、相手にされず。( ̄∀ ̄||)
金四郎は、狭いところでぎゅうぎゅうなのは、生まれてから2年超そういう状況だったろうから、
もうイヤだってのかもしれませんね。( ̄艸 ̄;)
お気遣いありがとう。実は、茶々にゃんさんへのメール下書きしたままになってて。^^;
気長に待っててね。

2014/03/23 (Sun) 16:22

■管理人です

nico.さん
システム関係の人も大変なんだろねぇ。建設関係や印刷関係は、消費財アップ前の押し込みで地獄の忙しさ。
この反動が4月以降に来るんやもんね、たまらんよ。( ´△`)
あれ?おにぎりずは、nico.さんのお膝の上にちっちゃいときから一緒に乗らなかった?
うちも、カリが乗ってるところには必ずロックンが乗ってきてましたよん。( ´艸`)
嫌がって降りるのはカリだけど。

Gaviちゃん
ぎうぎうの親方って、おもしろいこというねー、Gaviちゃんは。( ´艸`)
そうなんよ、ロックンは、牛だけど牛にしては痩せてて甘えん坊。
お気遣いありがとねー。このあとで、Gaviちゃんの様子、見に行くね。^^

2014/03/23 (Sun) 21:54

■管理人です

とろろ姉さん
「犇」って字、知らなんだー。ひしって読むのかー、しかもパソでちゃんと出て来る〜( ´▽`)
「犇めく」は、牛が三頭ぎゅうぎゅうぎゅうとひしめくってことか。おもしろいなぁ。
ロックンほんっとに好きだったんよね、カリのこと。残ってる写真もベタベタしてるのばっかりで、
なんだか、今のロックンみるとどうしても寂しそうに見えるんだわ。^^;;
今週前半でなんとかけりつけるから、楽しみにしてるねー。( ´艸`)

鍵コメさん
無理せずにゆっくりとね。

鍵コメさん
ご連絡遅くなり、申し訳ありませんでした。

2014/03/23 (Sun) 22:09

■管理人です

クロpapaさん
大橋巨泉、はっぱふみふみって。パイロット万年筆。(笑)
そうそう、牛牛でやっぱ焼肉連想ですよね、実際「牛牛」って名前の焼肉屋さんあるみたいだし。
クロpapaさんもぎうぎうですか。業種によるみたいですね、ぎうぎう。
ゴールデンウィークまでぎうぎうは、耐えられんなー。( ´△`) ご自愛ください。

ANKOさん
おお、三連休仕事・・同じくです。自分でそうしたってところは違いますけど。ワタシはサラリーマン。^^;
業界は近いかも?
ねこたちが油断している時に、ぎうぎう迫るとさっさと逃げられて。( ̄∀ ̄||)
時間ができても、うちはねこたちとぎうぎうはできないかもー。( ´▽`)

ケイママっちさん
あー、わかる〜、自分がねこと押しかけぎうぎうやりたいっての。
隙間あけられても、どーぞと逃げないルーちゃんはえらい!うちはそんなことしたら
みんなさっさと逃げていきます。(⌒ー⌒;)
余裕のある大きさに入ろうとするのが一般的かもしれませんよ、
うちでも、ビブだけですもん、ムリクリちっちゃい箱にカラダ入れようとするの。
イリュージョン狙ってるかも。( ´▽`)

2014/03/23 (Sun) 22:25

■管理人です

まかないさん
いやー、いつもは年度末がさほど影響のない我が社なんだけど、
今年はやっぱり消費税アップ前ってのが大きいんだと思うわ。
特に建設関係、印刷関係は、ぎゅうぎゅうみたいよ。たまたま今回は双方に関係する仕事していて
その波に飲み込まれた感じ。( ´△`) お肌ぼろぼろだす。
1枚目と2枚目のロックン、時期的に同じなんだけどね。( ´艸`)
飼い主的にも、カリにべったりしていた時のほのぼのロックンの雰囲気がもうみられないのが、寂しいわ。^^;

2014/03/24 (Mon) 03:57