気まぐれ猫魂。

金四郎のくうた初対面時と抜け毛の巻

2014/08/08
シマシマ三兄弟 14
金四郎が、くうたんにあまり近づこうとしなかったのは事実なのだけど、
くうたん記事を見返したら、金四郎が写ってる記事がほとんどないのに気がついた。
画像蔵を掘り起こしたら、なるほど、一緒に写ってる写真がどれもこれも
光量不足でブレブレアレアレで・・・。そのせいでupしてなかった模様。( ̄∀ ̄||)

でも、一応くうたんと金四郎の大切な記録としてアップしておこうかと。


ことで。
くうたんがいたケージ部屋とリビングとの格子戸を初めて開けた時の写真です。


140808_rockinKuta1.jpg
くうた「 はじめましてにゃ」
ロック・金四郎「 ・・・・・ 」

おもしろいもんで、リビングとの境が結界になってるみたいだったんよね。
くうたんの居た部屋が、聖域? ( ´▽`)


で、最初に行動に出たのが、

140808_rockinKuta2.jpg
ロック「 ロックンやで・・・ 」

と、近づいてはみたものの、
基本びびりん坊のロックンなので、すぐさま 後ずさったのですが。( ̄∀ ̄||)



140808_rockinKuta3.jpg
くうた「 誰? 近くでみると、お面つけてるみたいにゃ」


一瞬顔を近づけたものの、後ずさる金四郎・・・( ̄∀ ̄||)


140808_rockinKuta4.jpg
くうた「 着ぐるみ着てるん?」

そんな金四郎を追うように、亀のごとく首だけ伸ばすくうたん。( ; ´∀`)



140808_rockinKuta5.jpg
くうた「 なぁ、この黒いのん、たぶん猫ちゃうと思うで・・・ 」

遠慮がちながら言うことは言う子猫は無敵。(笑)
とまぁ、結局金四郎は、これ以上近づかなかったのでありました。( ´▽`;)


ちなみにこの時、野次馬ビブ子は、どこにいたかというと・・・

ブレブレ写真で雰囲気しかお伝えできませんが・・・



140808_viv_koko.jpg

( ̄∀ ̄||)
この真下の結界で、ロックンと金四郎が、くうたんと初めての対メンをしていたのでありました。


そんな訳で、くんたんが我が家に居る間、
金四郎はほとんどくうたんに近づいてこなかったため、
自動的に、金四郎と管理人の接点並びに接触頻度もごはん時以外では
激減していたのでありました。

それが、くうたんが居なくなってからというもの、

なぜか管理人がいた場所に、管理人が退いた あとから、やってくるんですよ。

ふふっ、ほんとは管理人との接触を求めてるんかねぇ・・・ (´ω`*)


140808_kin1.jpg
金四郎「暑さでぼけとるんちゃうか、たまたまや 」


とまぁ、反抗的な表情の割には、この時ブラッシングをさせてくれそうだったので、
久しぶりにファーミネーターでやってみましたよ。


140808_kin2.jpg

なかなかの収穫ざます。( ´艸`)
この写真の前にも同じ程度量の毛を2回収穫いたしております。

それにしても。
確かにこの写真↑でも、金四郎、お面つけてるみたいに見えるわね。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= 応援ありがとにゃ〜


Comments 14

There are no comments yet.

おむおむ

わあ~!金ちゃんとロックンのくうたん初対面、そんなことがあったのですね!
ふふふ( *´艸`)金ちゃん、このちっこいくうたんを見ていますね。
くうたんもニュータントタートルズのように首が伸びてる~(笑)
いやいや、フー!シャーッ!などのご対面ではない穏やかなご対面で良かった、のかな?(^^)
金ちゃんのおけ毛のカタマリ、トイプードルみたい( ´艸`)
金ちゃんのおけ毛は灰色なんですね~。
お面♪とか言われているけど金ちゃん♪金ちゃんは個性があって、可愛いですよ(≧∀≦)b


2014/08/08 (Fri) 19:20

まや*

シマシマ3兄弟、無事におうちが決まって、
ほんまに嬉しいでございます^0^!!!
初たいめ〜ん!の時、
ロックンも金ちゃんもあとずさり〜だけど、
シャー!はなかったんですね^^
ビブちゃんも遠くから(* ̄m ̄)
ドキドキではあるけど、なんともおだやかな初対面でほのぼのです^^"
金ちゃん、ごっそり取れましたね〜
うちはなっちゃんとアルファルファがけっこう取れるっ

2014/08/08 (Fri) 19:46

ぷ〜めぐ

そういえば、格子戸はビブたんと金ちゃんを分けるために取り付けたんでしたっけ?あれ、そのあとにお引っ越しされたのかな。

格子は部屋を分けられるし、でも気配が感じられるし、うまくくうたんたち子猫と距離が取れて良かったですね。

金ちゃん、ぱんとらさんのぬくもりを求めてるんですね、可愛い。
灰色のもっふもふアンダーコート、何かに利用してみたいですね・・・


2014/08/08 (Fri) 23:14

ほんなあほな。

お面(笑)子猫って、計算なくしゃべるからwww
男子との対面、みんなの緊張が伝わるな~ぅて、お写真見てて、
ビブ子姉さんに吹いた(笑)そこ?!
気になる・・って気持ちは、伝わるんだけど、まさかのそこ?!!ww

金ちゃん、スッキリしたね~
あと、5~6回やっても大丈夫なぐらいあるなw

2014/08/09 (Sat) 04:48

やらいちょう

キンちゃん、やっぱりか!
繊細というか、慎重というか。
凄い収穫ですね。
これで猫さんが一匹できそう☆(ゝω・)v

2014/08/09 (Sat) 08:57

Gavi

(* ̄m ̄)ウフッ 金ちゃんもビブたんもくうたん結界はなかなかの強敵だったのにゃあ!
金ちゃん・・・@@!もしかして羊にゃんこちゃんにゃあ!

早々とお問い合わせよかったにゃ^^
赤い糸繋がりますように♪
ダスティン・保父マンなロックん見られないのちょびっと残念な木がしますけどねー(* ̄m ̄)ウフッ

2014/08/09 (Sat) 09:37

海月

くうたんの首をのばして亀な様子と、はるか頭上から見守るビブちがおかしい( ´艸`)
金ちゃんも家猫の階段をまた一段あがったかな。
これだけブラシかけさせてくれたら、毛玉対策もばっちりね。

こたつ君は成猫チームと接触解禁してからお渡しまでけっこう間があったから、一緒の写真も撮れたはずなんだけど、アキとアサヒ以外は遠巻きだったなあ。
3ヶ月近くもうちにいたのにね。

2014/08/09 (Sat) 11:09

クロpapa

金ちゃんと、ロックン、そろってご対面が笑えます。
行儀がいいでは、ありませんか。それに引き換え
ほんと、子猫って強気なのですね。

金ちゃん、すこしは「懐いてもいいかも」と思っている?
凄い量の毛が採れますね。セーターが出来るかな。

そういえば、今月のカレンダー、金ちゃんの画像に毎日
癒されております。ありがとうございます。

2014/08/09 (Sat) 21:13

ぱんとら

おむおむさん
はい、ケージ越しではすでに初対面を済ませていたんだけれど、
で対面した時がこれ、でした。(^艸^)
そうなのよね、言われて思い出したわ、シャーフー!なかったんですよ、ケージでの初対面の時に
既にシャーフー!の挨拶を済ませてたからかしら。^^;
金四郎のおけ毛って・・(爆) これはアンダーコートヘアです。notアンダーヘアですよ。(笑)

まや*さん
シマシマ〜ず、ほんとにいいお家にお輿入れできました。これもまや*ちゃんはじめ、
みなさんにかわいいバナーをつくってもらったおかげ。(^艸^)
初対面でのシャー!既にケージ越しでシャーフー!やってたからか、この時はなし。
もうくうたんは興味津々で前のめりで。(笑)
金四郎の毛、まだまだとりたいんですけどねぇ、肝心なところの毛は触らせてもらえなくて・・( ´△`)
なっちゃんとアルファルファ、ファーミネーター使うの?!!

2014/08/10 (Sun) 15:25

ぱんとら

ぷ〜めぐさん
格子戸、そうです私が不在の時にビブが安全に過ごせるように導入したもの、よく覚えててくださった。(^艸^)
ふすまのサイズがたまたま一緒だったので、引越先でも使えて、ほんとラッキー。
ただ、くうたんを放牧するのに便利だわと思っていたこの格子、まさかながら、ひとつの格子に
くうたんスポッとはまること判明、それで結局、ニンゲンが部屋にいるときしか放牧できなかったんですよ、
ひとり格子にはまって抜けなくてパニックになったら困るんで。
金四郎・・ 一番きれいにしたい部分の毛がなかなかとれなくて・・・( ´△`)

2014/08/10 (Sun) 15:29

ぱんとら

ほんなあほな。さん
金四郎、ナンチャッテにせよ、一応ペルシャが入ってるので、
顔が平べったいからお面に見えるんですよねー。( ̄∀ ̄||)
ビブ子は、ほんとヤジウマなんですよー、金四郎とは猫だけど犬猿の仲だし、金四郎に未だに襲われてるのに、
金四郎が私に捕まって悲鳴とかあげたら、一番にすぐそばにやってきますから。(笑)
だから、この時もおっしゃる通り野郎2匹にキンチョー走ってるの感じて、
何か起こるんぢゃ?と野次馬根性で一番安全で楽しめる場所から覗いていたと。え?案外賢い?(^▽^;)

2014/08/10 (Sun) 15:34

なっぷ

着ぐるみどかお面とか・・・
ホントに言いそうだ、言いそうだ、、、
いや、確かに言うはずだ!www

2014/08/10 (Sun) 23:10

ぱんとら

やらいちょうさん
繊細なのか慎重なのか・・・ 大勢で暮らしていたとき、
静かにしてるのが一番と学んでるのかもしれません。( ̄∀ ̄||)
本当に収穫したい部分の毛はとれてない歯がゆさ。( ´△`)

Gaviちゃん
あははは!羊にゃんこちゃんってか。(笑) しかも黒い羊。ワルそう。
ありがとう、何にせよ早々の問い合わせはありがたい、ダスティン・ロック・保父ニャンは見れなかったけど。
それにしても、やっぱり猫さんも外見なんですかねー。しょうがないかぁ。^^;

2014/08/11 (Mon) 15:11

ぱんとら

海月さん
シマシマずがいた間、ほとんど金四郎のことをかまってなかったでしょ、
カリの闘病終わり頃もほとんどかまってなくて、ひどい毛玉ができて大変なことになったもんだから、
焦ってブラッシングしてみたら、とりあえずなんとか・・ と思ったら、やっぱりおちりの周囲が・・( ´△`)
アキくん面倒見いいのね、ブログにもよく出て来るし、愛想もいいのね。(笑)

クロpapaさん
でしょー、お行儀よく、結界の前で座ってますよね。( ´艸`) ワタシ的にもそこが一番のツボで。
懐いてもいいかも・・・とおもってくれてたらいいけれど、今度はこっちのタイミングが悪く、
近寄ってきたときに、チャンスとばかりにおちり周りの毛をむしったりするもんだから(爆)、
本気で懐いてはくれないかもです。<自業自得
あのー、ほんとにクロpapaさんですか? いえ、ダジャレがひとつもないので落ち着かないわ。( ̄∀ ̄||)

なっぷさん
ぽてちんのことまったくの眼中なしで、
首輪ガシガシしてるくうたんなら、確かに言うはずだ!きなこ餅!!と。( ̄∀ ̄||)

2014/08/11 (Mon) 15:23