気まぐれ猫魂。

捜査は続くよどこまでも

2008/04/11
ベンジャミン疑惑 10
出演:刑(ロック刑事=Lucky7'sロック)、通(通行猫=嘉利太后)/超訳:管理人


朝起きて居間へ行くと、またもやベンジャミンが倒れていた。( ´Д`)
で、そんなベンジャミンに、文字通り、頭を突っ込んでるヤツがいた。


080411-1.jpg
刑「 ふーーーーーむ・・・ 」


080411-2.jpg
刑「 におう・・・ 犯人の手がかりか・・・ 」


080411-3.jpg
刑「 むむっ、これはまさに犯人の毛髪? 」
( それはどうみても根っこ・・・ )


080411-5.jpg
刑「 ハミ・・・ 」( щ(゚Д゚щ)ええーっ?! )


080411-4.jpg
刑「 うまーー・・・ 」( そ、そーくるか・・・ )


080411-6.jpg
刑「 おっ 通行猫、それ以上近づいたらあかん。関係者以外立ち入り禁止や 」


080411-7.jpg
通「 なんや、虫でもおるんか? 」


080411-8.jpg
刑「 捜査中や、静かに! 」
通「 ・・・・ つきおうてられんわ、サイナラ 」


080411-9.jpg
刑「 ん? 今のヤツ舌なめずり? もしや・・・ 犯人は現場に戻るというが・・・ 」


080411-12.jpg
刑「 うーーーむ・・・ 今度ばかりは迷宮入りにはさせへん。ムー・・・ 」



ベンジャミンの何がそんなにロック王子をそそるのか、謎です。( ̄∇ ̄)



 himeojigi.gif  2つのランキングに参加しています。 プチッとヨロシクです 
     RB_b_150-60.jpg

 ***************************************************************
 anime_oendan.gif( ←応援団 ) 右カラムで里親さん募集中!あなたを 待ってる 猫たちがいます

Comments 10

There are no comments yet.

az

たまらんね

こんなひょうきんでかわいいのが家にいたら、
会社なんて行きたくなくならない? w

2008/04/11 (Fri) 14:01

やらいちょう

おおっ!ベンジャミン再びですか?
なんかロス疑惑のにゃんこ版のようですね!
今回は王子が犯人じゃないんでしょうか?
ピサの斜塔のようなベンジャミンが気の毒です。

2008/04/11 (Fri) 14:02

トムTOM

はじめましてー^^

こんにちは、お邪魔しております^^*
にゃん好きなもので、フラリフラリとブログめぐりをしておりました。

捜査は難航中でしょうかw
かわいくておもしろくてついコメントお邪魔しちゃいました。
また遊びに来させてくださいねv

2008/04/11 (Fri) 14:22

管理人とら

azさん
ここだけの話、今年に入ってからほぼ昼前出社でふ。<しーっ!(゚∀゚;)


やらいちょうさん
その通りです!ベンジャミン騒動の第1弾、
コールドケースごっこが、ロス疑惑ネタがらみでしたから。(笑)
ってことで「ベンジャミン疑惑」シリーズをカテゴリー化しちゃいました。( ̄∇ ̄)


トムTOMさん
気に留めていただいて光栄です。(・∇・)
捜査は難航中・・・のようで、すぐ飽きるみたいなんですよ。(笑)
王子がベンジャミンに関心ある限り、このシリーズ続きますんで、
今後ともご贔屓に、ヨロシクです~。(゚∀゚)

2008/04/11 (Fri) 17:36

mii's mum

面白そうなものはすぐに自分も欲しくなる大家ですので、今は、ベンジャミンと牛柄の子猫が欲しくてなりません。

大家はアホでも育てられる植物をも枯らしてしまう才能をもっていたり、見事な牛柄で額にポイントありの子猫はそうカンタンに見つかるものではないのですが、手が届かなければ届かないほど指をくわえて…です。

今度、お留守中に不法侵入してたらごめんなさいデス。

2008/04/11 (Fri) 17:43

ぴぃ

えええ~?!これどうして傾いたままなんですか?
ロック王子、そんなとこに頭突っ込んで大丈夫~?
鉢が元に戻ったらどうするのさ!
と、いらぬ心配をしてしまった私です^^;
きっと大丈夫なように絶妙な傾き方をしているんですよね。
私も部屋にグリーンを置きたいのですが、
絶対猫ズにココ掘れニャンニャンされると思うので置けません~。
最後のお写真で側に猫草がちんまりあるのがツボです。
好物なはずなのに目もくれずベンジャミンにかぶりついているなんて(笑)
>ピサの斜塔のようなベンジャミンが気の毒です。
という、やらいちょうさんのコメントにも笑ってしまいました!^^

2008/04/11 (Fri) 22:37

シェリートパーズ

あはは~、笑えてしましました♪
それにしてもベンジャミン、倒れてぎりぎりセーフって感じですね。
鉢の底のちろっと出ている根っこに萌えっとなってる
ロック王子くんの姿が何とも言えません(´∀`)
捜査結果はイカに…?!

2008/04/11 (Fri) 23:34

管理人とら

mii's mumさん
げらげらげらげら・・・
大家さんにはコメントで爆笑を誘う才能までおありで。(゚∀゚)
管理人もアホでも育てられるというチェンマイ唐辛子ってやつを
この冬できれいに枯らしちましました。
ベンジャミンの向こう、窓の外に見える3鉢がそれ。(苦笑)

しかし、さすが目の付け所がちがいますな、大家さん、
ベンジャミンまでセットで希望なさるとわっ。(笑)
あいにく、人を見ると隠れちゃうのが牛柄、
不法侵入されても、お持ち帰りはベンジャミンだけになりそうかと。( ̄∇ ̄)


ぴぃさん
傾いたままなのは・・・ ふふっ、マージ~~ック!!!なのだ。
というのはウソで、指摘されて今気がつきました。<オイオイ
どうなってんだ? でも現場にいたらあまり疑問に感じずで。
鉢と鉢カバーの角度のビミョーなバランスの賜か。
物理のアタマを使えば謎は解決かもん。誰かーー (苦笑)
ちなみに、鉢カバー代わりに使っているのは、
3wayキャットタワーについてた輪っかなんであります。
タワーにつけてても全然使わないのに、スペースだけとるんで
はずして鉢カバーにした、と。
そうそう、植木に関心を示すのは王子だけなんですよ。で、
ホリホリはしません、上に載せたウッドチップは時々はずされて
あっちこっちに散乱してますが。(・∇・;)
オトナな姐さんたちは、関心なしです。キャットタワーは好きなんだけど。

今、謎が解けないかと、この写真の続きを見てみたんですが・・・・
むふふふっ、これの続きも使えそう~~( ̄∇ ̄)
ネタヒント、ありがとうござーっす。


シェリートパーズさん
鉢の底から根っこなんて出しっぱなしにして、
植木がかわいそうな話なんですよねー、実は。(゚∀゚;)
植え替えないといけないのですが、
ベランダにどうやって出そうかと考えると
このままにしとこーかなぁと思ってしまうわけです。
だって、ベランダに出す時、
絶対にベンジャミンに王子がひっついてくるだろうから。(笑)
て、虫かよ。やばすぎ。( ̄∇ ̄;)

2008/04/12 (Sat) 01:27

Y

はじめまして

うちのねこを見て下さって、
そして、コメントもありがとうございました。

こちらも3匹さまいらっしゃるんですね!!
多頭飼いは、たいへんなこともあるけれど、
なかなか楽しいですよね。
お姫さま、王子様、みなさんかわいいですね。

2008/04/12 (Sat) 08:46

管理人とら

Yさん
わざわざお越しいただき、ありがとうございます。
何気にうかがったら、横着して横になってごはん食べてる
猫さんがいるんですもん!健康だってのに。(笑)
そのほのぼのした驚きに足跡がわりにコメント残させていただきました。
うちの子たちと年齢構成も似てるようですし、
でなちゃんは2歳半の成猫で引き取られたというのも、
うちのカリ太后とほぼ一緒ですね。
カリフォルニアの光を感じに、またお邪魔します。(・∇・)

2008/04/12 (Sat) 10:43