気まぐれ猫魂。

ツンデレ13歳

2017/10/21
ビブ姫 15
ブ子が好んで使っていたドーム型ベッド、

171020_170606viv.jpg

ひとつは↑このように椅子の下に置いて、天井をつぶされないようにしてるんだけれど、
もうひとつ、ビブ子の寝室として管理人のベッドの上に置いて使ってた方が、
デブゥな楽ぼんやキン坊にぐしゃぐしゃ踏まれ、
ビブ子自身も上に乗ったりしてたもんだから、
ついに復元しないまでにへたっちゃったんで夏頃捨てたんですわ、
なので、寒くなる時期に向けて
新しいドーム型ハウス型ベッドをずっと探してたんですよね。

で、どうやら海月さんちで使っているみかんベッドが、
171020_mikanbed1.jpg
ⓒ海月さん↑画像クリックでこの写真の海月さんブログ記事に飛びます

猫たちに好評な上に、( ´艸`)

171020_mikanbed2.jpg
ⓒ海月さん ↑画像クリックでこの写真の海月さんブログ記事に飛びます

つぶれにくいらしい! ここ重要。

てことで、いざみかんベッドを買わんとネットアクセスしていたら、
AIってゆーんですか? ワタシのネット利用状況を勝手に収集、そのデータから、
お客さん、こんなん探してるんとちゃいます? とばかりに
広告バナーに突然出てきたのが、つぶれにくいという評価の、

ドームベッドやおまへんか!щ(゚Д゚щ) 

171020_rollcakeBed.jpg

しかも、在庫処分かなにかで、みかんベッドより安い!(笑)

ということで、易き安きに流れる管理人、ロールケーキベッドを購入。

好奇心旺盛で、チャレンジャーのビブ子さん、
なんのとまどいもなく、さっさとこのロールケーキベッドにイン、(写真なし)
大のお気に入りになったのか、2日間ずっと中に入っておりました。(写真なし)

のに!

3日目から突然、入らなくなった。(´༎ຶ۝༎ຶ) 写真撮ってないのにー。<違う


ビブちってば〜、 2日でもう飽きたってゆーのぉ? (・Д・`)

171020_viv0.jpg
ビブち「うーん・・・ この気持ち説明すんの難しいなぁ 」

ちなみに、ビブ子背後にあるロールケーキベッド、サイドがファスナー閉じなので
しっかり補強する形になってて、確かにつぶれにくい作りです。
その隣のヒョウ柄ベッド..... これはカリたんお輿入れの時の持参品(笑)なんだけど、
ビブってば、3日目以降はそこに入って寝てるという状況。

なんで? (╥ω╥`)

と納得いかないので、ムリクリ入れようとしてみたんだけど ・・・

171020_viv2.jpg
ビブち「 え? なにすんねん 」

速攻出て来るし・・・( ತಎತ)
171020_viv3.jpg
ビブち「 ったく管理人、なに考えてんねん 」

こっちが聞きたいわ、ビブちん何考えて入らんようになったんよ。( ´థ౪థ)

とブツブツぼやきながら管理人、ビブ子に良かれと思ってあるものをもっていったところ、


171020_viv4.jpg

自ら、ささっと入ったがな。( ˙-˙ ; )

管理人が何をしたかというと、写真の右上にみえる黒地に白ドットのフリース、あれを
豹柄ベッドにあったのをこの写真の場所に寒かろうと思って置いてあげただけなんだけど、

その途端に、 なんで入るのん?!(´-ω-`)



171020_viv5.jpg
「 入らないとなんで? 入ってもなんで?ってほんまウルサイ! 」

( ̄▽ ̄;)タシカニ.....

ことほどさように、気分屋マイペースでツンデレ不思議ちゃんのビブちん、
そろそろ13歳になったかな。( ఠ‿ఠ )

腎臓病の関係で、療法食主体の食事ですが、
ここんところ、めちゃくちゃ食欲旺盛で嬉しい限り。

ビブ子、13歳も元気にツンデレ生活、楽しんでね。(๑˃̵ᴗ˂̵)و



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡

Comments 15

There are no comments yet.

やらいちょう

ネットの、こんなんどう?
たまにヒットがありますな。
それで買うことは少ないけど、
あれ、結構効率いいみたい。

2017/10/21 (Sat) 07:41

まろにゃん

ビブち、13歳。食欲旺盛ブラボーよ。
おすすめ広告、シミがよく出てくるんだけど
検索した記憶がないだけに、なんかむかつく(笑)
ロールケーキベッド、色と形がけっこう好きだから
検索してみてシミを消すかな♪

2017/10/21 (Sat) 08:42

海月

紹介ありがとう^^
ロールケーキベッドいいね。色が落ち着いていて部屋にあっても目立たない感じがグーよ。
うちも中にフリースやもこもこ毛布を入れたほうが好きみたい。
そして新品だと速攻で入るけど、しばらくすると入らなくなり、敷物を追加したらまた入るようになるという流れも一緒よ(笑)
ビブちの尾部が入ろうとしている写真、宣材に使えそう。
そろそろ13歳か、歳とともに好みがはっきりしてくるよね。
ツンデレのデレ部分ももっと見たい( ̄∀ ̄)

2017/10/21 (Sat) 10:10

ゆめた

ビブちゃん13歳。
何かと難しいお年頃なのね(-∀-)
夢ちんとゆん坊も来年は13歳っす。

ロールケーキベッド、暖かそう。
モコモコ感が良いですね。
ベッドは一昨年ロケット型とタジン鍋型を購入したところ、不評でした。
後にタジン鍋型は上を切り取って開放感を演出してみたものの、入っていることはまれです。
にゃんずのお好みは難しい(^^;)

2017/10/21 (Sat) 15:03

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
そうそう。こんなんどう?は、そのものズバリじゃなく、
それ見て「あ、アレ欲しいかも」と呼び水になったりしますよね。
だからといって、こーゆーの便利だと思ってるわけじゃないんだよなぁ。(-∀-`; )


まろにゃんさん
ご長寿猫さんたちと暮らすまろにゃんさんにそう言ってもらえて、
ビブちん喜んで、ますます食欲旺盛になってくれると嬉しいなぁ。(*´v`)
シミをとるという広告? 出たことなーい。脂肪を取り除くってのは頻繁にでるけど。(^∀^;)
ロールケーキベッド、色と形がけっこう好きだから.....ってのもあるかもだけど、
なんたって名前がマロンチョコだから〜。( ´▽`)

2017/10/22 (Sun) 00:45

まりもりず

読み逃げばかりでごめんなさい〜〜m(_ _)m
ビブちゃん特集?で、台風なのに仕事(>_<)な通勤中の癒しにさせていただきましたー(*´꒳`*)

うちも11歳と14歳なので、留守番中の防寒グッズも試すけど、布団とホットカーペットに入り浸りやわ(笑)。

ビブちゃんも腎臓は落ち着いてるみたいで良かったです。成人式までお互い頑張りましょー(⌒▽⌒)

2017/10/22 (Sun) 08:00

ほんなあほな。

ロールケーキったら、みかんに買ったのねw
只でさえ気まぐれな猫族で、しかも、三毛・・・そりゃ~思い通りには入ってくれんわw
ビブ子さん、芯ののある女っぽいもん♪

私は、あの「おすすめ」の弱くて弱くて(;´▽`A``
ついつい、見に行っては、敵の罠にはまってるのよね( ̄▽ ̄;)

2017/10/22 (Sun) 09:56

クニ

ツンデレ、ビブ子ちゃん、それが三毛猫ですね(笑)
ロール型、猫ベッド可愛くてゆったりしてて良いですね
家にも口が小さくて丸いものはチビは入りません、年より猫には入り口が小さくて上についてるものは入りにくいみたいです

しかし何時ものフリース布を置いただけで、ビブちゃんスンナリ入ってくれて
何時もの香りとフリースの威力は凄いですね

2017/10/22 (Sun) 10:54

REI

ロールケーキ型を検索で探し出しました! 欲しいかもと思ったので。
でも入口小さいから入らないかもなあ。
うちも入らないんですよ、三毛さんに安物のドームベッド買ったけどはいらないので、メイ達が使っていたハーフドームを与えたら、猫の匂いが付いているからか、入口の解放感なのかスルッと入ってくれました。
ピーちゃん用に買い、結局メイが入っていたタジン型というのかな、それも最近は誰も使いません。
ビブっちはまた使うようになったのですよね? フリースは中に入れたのではなくて、外側に置いただけ? 
お猫様のお気持ちを理解するのは難しい。

2017/10/22 (Sun) 13:53

Gavi&TibiTibiはなび

ビブちん13歳おめでとお!
うんうん 三毛はそれでいいと思うのにゃ!
食欲あってよかったにゃ!
うんといいこといっぱい元気いっぱいの13歳になりますように!

2017/10/22 (Sun) 18:50

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

海月さん
私の書き方がまずかったんだけど、フリースを中に入れたら入った.....んじゃなくて、
ロールケーキの中に入らず入口にいたビブ子の頭のあたりにフリースを置いてあげたら、
それを嫌がって?ロールケーキの中に入ったと。( ˙-˙ ; )
そうか、しばらくすると入らなくなるのは猫アルアルなのね。
昨夜からも入らないので、今朝、となりのヒョウ柄ベッドと場所を交替したら、
ロールケーキに入ったわ。ほんまに意味不明の三毛らしい13歳です。( ´艸`)


ゆめたさん
そっかぁ夢ちんとゆん坊は来年13歳か。いろいろ注意が必要な年になるのねぇ。
ロールケーキベッド、両サイドはモコモコ感皆無なんで、そこがイマイチなのかもねぇ。
タジン鍋型の猫ベッドというのが想像つかない! 円錐形の形なの?
あ、タジン鍋同様、とんがり帽子的な部分がはずせるのか。はずしたら普通の鍋型?(^ω^;)
ほんと、にゃんずの好みは難しい。入らないと思ったらある日突然入るようになったりね。


まりもりずさん
コメントありがとー!いつもビブ子の記事を書くときは、まりもりずさんに喜んでもらおうと
一応ヘン顔の写真を探すんだけど、今回は珍しくヘン顔がなくてねー。(^∀^;)
リズちゃん14歳か!みゆたんも11歳とは・・ 健康に留意して長生きしないとね、飼い主も。(^ω^;)
で、猫記事は、FBとインスタですか? 最近インスタからも完全に離れてるわー。(´д` )


ほんなあほな。さん
ビブにはみかん色も似合いそうと思ってたんだけど、やはり決め手は値段でした。(^ω^;)
ビブ子は芯があるというか、気まぐれ強情婆でねぇ、
そこがまた猫らしくてかわいくはあるんだけれど。アホやし。( ´艸`)
実をいうと、おすすめ広告でさほど必要ないのに買ったモノ、けっこうあるアタシ。( ̄∀ ̄||)

2017/10/23 (Mon) 17:58

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

クニさん
チビたんもツンデレさんですか? ビブ子のツンデレは、デレの部分もツンツンしていて(笑)
ほんとに我が道をいってるマイペースにゃんです。(^ω^;)
確かに入口の小さいちぐらには、もう誰も入りません。( ̄∀ ̄||) ただ、
ロールケーキベッドは、さほど入口が小さいとは思わないんですけどねぇ・・
で、書き方がまずかったんですが、フリースは、ロールケーキの外で寝てるビブ子の頭に
置いてあげたんですよ、そしたらなぜかロールケーキに入ったと。意味不明でしょ?(笑)


REIさん
あ、リンク貼り忘れてましたね、お手間とらせました。(^ω^;)
ロールケーキ、そんなに入口が小さい印象はないんですけど、やっぱり入口の大きさのせいで
入らないのかなぁ。確かに入口の小さいちぐらには、今では誰も入らず、もっぱら爪とぎです。
タジン型というのがよくわからない。鍋にとんがり帽子型の蓋付き?入口はどこに?
さすがREIさん、私のまずい書き方でも理解下さってありがとう、その通り、
フリースは中にいれたのではなく、ロールケーキの入口外で寝てるビブ子に寒かろうと思い、
頭のあたりに置いた途端に、ロールケーキに入ったと。(笑) マジで意味不明。( ´艸`)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
ビブに13歳おめでとうをありがとねー。
Gaviちゃんもそろそろ次のステージに到達の頃だね。おねえとTibiTibiはなびちゃんはもちろん、
Gaviちゃんファンがいっぱい応援してるから大丈夫、早く戻っておいでね。( ´艸`)

2017/10/23 (Mon) 18:17

alpenkatze

今はこんなにかわいいベッドがあるんですね!
あー、でも、うちはドーム型は絶対に入らないから買いたくても買えない~(涙)。
みかんのは入り口がすごく狭そうだから大きい猫さんは途中で入れなくなるのではとそれが気になる(^^;
ロールケーキのもビブちゃんが入る時でこれくらいならうちは入れないと思います(汗)。
ドーム型苦手な子でよかったかも(笑)。
ビブちゃん、尻尾の先はグレーが入ってるんですか?
かわいい模様♪

2017/10/23 (Mon) 18:26

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/23 (Mon) 20:57

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

alpenkatzeさん
ドーム型に入らないというのは、やはり入口が小さいから、ですか?
ちっちゃい入口って猫さん嫌うのかなぁ。狭い方が入れば安心するんじゃないかと思ってたわ。
猫さんは軟体動物だから(違w) 意外とにゅるりんと入れるもんですよ。(^ω^;)
ビブのシッポに着目してくれてありがとーv-345 ビブはシッポ自慢の子なんですよ、
長くてしなやかで先がほっそり筆のようで、いつも ? という文字を描いてます。(笑)
つか、そこしか自慢するところがなかったんだがな、ぶちゃいくなチビ時代。
シッポのグレーは、黒と白の境目だからかも。てか、黒毛の白髪化??щ(゚Д゚щ) 


鍵コメさん
おめでとうをありがとう!ロールケーキベッド、未だに入ったり入らなかったり、
入口で横になってたり・・・ 中が暑いんかなぁ。
あの、こんなんどうですか?広告、案外釣られてるヒト多いのね。
効果あるってことかー。(^∀^;)

2017/10/24 (Tue) 19:43