気まぐれ猫魂。

降臨*丸11年

2018/12/04
ロック王子 14
子降臨とブログのタイトルに入れてるっていうのに、
我が家にロック王子が降臨した 12月2日に記事をupするのを、
時間切れでしそびれてしまったー。щ(゚Д゚щ)

その日は、猫ともさんと一緒に猫に直接関係のないイベントに参加、
終了後、毎度のことながら遅くまで飲んでてね(^ω^;)
猫ともさんとの飲みだったから、今日は降臨日ってことを話題に、
ロックンの話もできたしさー、
決して忘れてたんじゃなく、
時間切れでうっかりあげそこねたんですけども。( ̄∀ ̄||)


181203_rock.jpg

あらー、ネコ星でもNHK地上波観られるのかー。
てかロックンってば、我が家が観ている毎週土曜日に、
こっちにこっそり観に来てたりする? (≧∀≦)ノ

そういえば、2018年の流行語の大賞は逃したものの、
ベストテンには入ったみたいですね、
チコちゃんに叱られるの「ボーっと生きてんじゃねーよ!」。

とい。
ロックンが猫神様の遣いとして我が家に降臨して、
一昨日の12月2日で丸11年だったんですねぇ。

ただ、気まぐれな猫神様ってば、
降臨日から7年と7カ月目に入ったところで(2015年6月6日)
そろそろ猫星に戻って来いと突然の指令を出したもんだから、
素直でよいこ天使のロックン、さっさと天に戻っちゃったんだけれど。
それにしても、額に白毛でくっきりと入ってたロックン、
いみじくもカ月の我が家での生活って、
なんだか最初から決められたことだったみたいな・・・ ( ˙-˙ ; )
戻ってしまってから、3年半になるのかぁ。

うそう、その3年半前にロックンが天に戻る手向けにいただいた
シルバーファウンテンを挿し木で育てたロックンローズ
12月2日にこんな風に咲いてましたよ。

181203_rocknrose.jpg

これぐらいの開き具合が、一番きれいだねぇ、
花びらの根元の緑がかった色味がまだ少し残っていて。
挿し木してから毎年咲いてるけれど、
12月2日に咲いてるのは初めてかもね。

開店休業中のベランダーブログにもちゃんと記録しておかないとなぁ。
切り花にして、部屋に飾りますかね。


181203_rock2.jpg
ロック「 部屋に飾るなら、くれぐれも暴れん坊で甘えん坊の若大将に注意してや」

確かに。
アイツ、あんな顔してて草花が好きやからなぁ.....
仏壇に飾った花を1輪抜き取って咥えて走ったりなぁ・・・ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

てか、花も食べものと認識してるだけみたいやけども。( ̄▽ ̄;)


181202_luck.jpg
楽ち「 失敬な!オレ様は花を食べるんやなく、愛でるんが好きやねんから 」

そうですか。
それにしても、この写真、顔が別猫やね、
シュッとしてて、ぶーたんらしくないな。(笑)

てなことで、とりとめなく終わる。( ̄▽ ̄;)

ずびばぜん、前記事のコメントへのお返事と訪問は、
追ってぼちぼちとさせていただきまつ。


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡

Comments 14

There are no comments yet.

kitcat

ボーっと生きてマス

e-9 ロックんに「ボーっと生きてんじゃねぇ~ょっ!」って言われたら、
「ハィ、ごめんなさい…」ですっ。
 e-330
e-10 そっかー、12/2は命日だったのですねっ。
「天に戻る…」という考え方に共鳴します。
 模糊とした宇宙から縁があって地上に現れ、また戻った宇宙と一体化して、その営みは永遠なのですね。
 カレンダーのロックンの表情は、いつもステキです。
 ひどい世の中だと実感しますが、ロックンに励ましてもらって、ボーっとしないよう気を引き締めて生きていきますっ
 e-418 
     <ののちゃんより>

2018/12/04 (Tue) 12:05

海月

ロックん11周年おめでとう。
太く短いロックな猫生だったのね…
天に戻っても光の早さでぱんとら家と行き来してるはずよ。
(ならビブちの抗議活動をとめてあげてーって思うけど)

流行語大賞の授賞式会場に、チコちゃんも来とったね。
あの子まるまるCGだと思ってたので、実体をともなっていてびっくりよ。
叫ぶときだけCGってことなのね。

2018/12/04 (Tue) 13:44

REI

家の子記念日ですね。 まだ11歳ちょっとだったという事か・・。
ラッキー7のかぐや姫ならぬかぐや皇子だったのかなあ。
楽ちんを送り込んだり、バラの花を咲かせたり、
ぱんとらさんから目が離せないのでしょうかね。

互いにだけど、いつか先にいった子達に会えるまで
しっかり生きんとね。

2018/12/04 (Tue) 17:38

めんまねえちゃん

ロックん記念日おめでとうございますー。
なんかものすごいスピードで日々が流れたりするので、
ちょこっと遅れても覚えてるだけすごいです。
私はもうけっこう忘れてそのまんまってことが...(遠い目)
薔薇もとても美しい!!色合いといい、開き具合といい。

しゅっとしてたら別猫と言われるとは。ははは。
ふだんはもっちもちな感じがかわいいってことか。

にしても流行語とか、どうなったかよくわかってないけど、
そもそももともとの言葉も知らないものとか多くて、
(たぶん地上波が見れてないからかも)隠遁生活っぽいです。うむ。

2018/12/04 (Tue) 19:49

矢羽

降臨11年おめでとう。
ほんと光陰矢のごとし。

みみは来年の端午の節句に10歳になります。
みみの猫友さん達、お空でどうしてるかなあと色々感慨深く
思うことも多々あります。
ともあれ、ロックンは私とみみにとってアイドル。
いつまでもいつまでも永遠のアイドルです。
(薔薇はアイドルかバレエダンサーのものだわよw)

2018/12/04 (Tue) 21:37

ほんなあほな。

降臨祭、おめでとう~
盛大にUPすんのもだけど、
ちゃんと、心に在って、会話に出てくる・・っての、大事だと思うよ~^^
でも、ロックン「7」を宿命に背負ってたんやねぇ・・・
んじゃ、家のゴンザレス百億・・・宿命が百億なら・・・(;´▽`A``おばさん、がんばらにゃ~ww

2018/12/05 (Wed) 08:22
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ののちゃん&kitcatさんへ
書き方がまずくてごめんなさい、ロックンの命日は、2015年の6月6日なんですよね。
12月2日はうちの子記念日で、それをロックンの場合は降臨日ってことにしていて、
6月6日は帰天日になるのかなぁ、クリスチャンじゃないけれど。(^ω^;)
あぁ、確かに日本人みんなボーッと生きてるかもしれませんねぇ、
水道事業もどうなるのかしら・・・知らない国民、やまほどいる気がするなぁ。(´・ω・`)


海月さんへ
11周年おめでとうをありがとう。ロックンの場合、太くて...ってのはピンとこないです、
改めて写真をみてたら、線が細い感じ。太らなかったしね。それに引き換え坊主は・・(爆)
ロックンは、ビビリなので、抗議行動は黙って見過ごすタイプです。(笑) あーゆーのを阻止できるのは、
カリ太后だけ。彼女は偉かったなぁ。(*´v`)
あら、リアルチコちゃん見たことなかった? 以前、イベントか何かで登場してるの見て、
なるほど、着ぐるみの頭部分の動きの角度に合わせてCGで表情つくってるのかぁと
感心しました。よくできてるよねぇ。キム兄ぃはほぼアドリブらしいし。すごいわ。


REIさんへ
はい、うちの子記念日でした。(^ω^;) 7歳7カ月目で帰天って、やっぱ早かったよねぇ。
楽べーを送り込んでくれたのは、カリ太后だと思ってるんですよ。(^∀^;)
カリが自分のためにロックンを早めに天に戻すように猫神様に進言して、その代わり、
管理人が寂しがるだろうってんで、自分と同じトラ柄でロックンのモノトーン色の男子を
送りつけたんだろうなぁって。とまぁ痛い妄想です。ゞ(≧ε≦o)
しっかり生きんと・・・ほんまです。楽ぼんの年齢考えると、不安募るもんなぁ。(-∀-`; )


めんまねえちゃんへ
ロックン記念日おめでとうをありがとうですー。(*´v`)
まぁね、ロックンがやって来た日は忘れないけれど、6月6日はスルーしてます。(笑)
楽ちがうちの子になった日はややこしくて覚えられないけどなー。(^ω^;)
ロックンローズ、年々きれいになってきてる気がします、全然お手入れしてないのに、
ロックンが施肥しにきてるんかしら。( ̄∀ ̄||)
あ!! めんまねえちゃんに、増えまくってるシャガを株分けして送ろうと思いながら、
株分けすらできてない。( ˙-˙ ; ) まだ大丈夫かなぁ・・・

2018/12/05 (Wed) 16:46
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

矢羽さんへ
降臨11年おめでとうをありがとう。ロックンは、幻猫だったけど、
ほんとに幻だったんじゃなかろうか.....なんて思えるほど、光陰矢の如しよ。( ˙-˙ ; )
みみちゃん10歳!!すんごくちっちゃいみみちゃんだけど、
健康管理に気を使ってもらって長生きすること間違いないよね。( ఠ‿ఠ )ノ
ロックンがみみちゃんと矢羽ちゃんの永遠のアイドルだなんて恐れ多い〜。(*≧∪≦)
って、そうか!ロックンローズを毎年お庭で見事に咲かせてくれてるのは、
もしかしてロックンがアイドルプレイ(笑)で矢羽ちゃんちに施肥しに行ってるからかも。ゞ(≧ε≦o)


ほんなあほな。さん
降臨祭おめでとうをありがとー。( ´▽`)
盛大にupはなかなかできんのやけど(^ω^;)、
ロックンが我が家に降臨してくれたんで始めたブログやからねぇ。(*´v`)
あはははは!ひゃっくん、百億!!こりゃ人生の長さのことではなく量のこと、お金の!!
ほら宝くじよ、年末ジャンボ買わんと!!!(^∀^)ノ

2018/12/05 (Wed) 17:04

ゆめた

No title

ロックンローズ、きれいに咲きましたね。
香りまでしてきそうです。

降臨記念日、おめでとうございます。
ちゃんと記憶しているので、私から見るとスゴイです。
ウチは夢とゆんたがウチに来た日をおぼろげにしか記憶していないの。
たしか初夏だったよね~とか、そんな具合です( ▽|||;アハハ・・・
『チコちゃんに叱られるの「ボーっと生きてんじゃねーよ!」』
知ったのはつい最近です。
皆さんNHK割と見ているのですが、これは知らなかった。
私、速攻で叱られそうです。

2018/12/05 (Wed) 17:12

alpenkatze

降臨記念日、おめでとうございます!
神様にお呼ばれしてなければまだまだ11歳なんですよね。
天に戻るの、ちょっと早過ぎだなあ…。
そして薔薇の美しいこと!!
形といい色合いといい、惚れ惚れします(´ω`*)
あまりにもきれいなんで、見た瞬間は造花かと思ったほど(;´▽`

流行語は全く分かりません(笑)!
チコちゃんのは動画サイトで見たことあるからなんとなく分かるけど、
大賞とったやつはそういうのでは見たことも聞いたこともないです(^^;

2018/12/06 (Thu) 00:01

GAVI&TibiTibiはなび

ロックン、うちの子降臨記念日おめでとうございますですよぉ!
ロックンローズきれいにその日に咲いたですねぇ!
ゾロ目好きのロックン、11年11ケ月11日めとか、もうじきまた降臨しそうな気もするですねぇ!

おねえちゃんお誘いしてごめんなさいですよぉ!
前日寝そびれちゃってたのが電車で爆睡・・・今度は小田原に行ってたですねぇ(*≧u≦)
付き合っていただいてありがとうございましたです!
(¬д¬。)チラッ また何かとごメーワクおかけしたようですが・・・次回は「節度」TibiTibiはなびちゃんお爪で刻み込んどくので、いい子にしてると思うですよぉ!
たぶん来年もまた一般OKで音符の講演はあると思うので・・・お付き合い下さいですねぇ!
黄泉の国に行ってて、おめでとう遅くなってごめんなさいです。

2018/12/06 (Thu) 10:13

茶々にゃん

遅ればせながら、ロックン降臨11年おめでとう♪

7に何かあるんやねロックン。

ロックンが今でも可愛いな・・・
そんなに前に出ないんだけど、華があるんやよね。
3年半か・・・
早いよね月日の経つのって。
やっぱりロックンのこと好きやなぁ。。。

ロックンローズ、綺麗に咲いてくれてよかったね!

2018/12/07 (Fri) 22:58

のん福レオのお母さん

ぱんとらさん、ミンニャ、こんにちは~。。
そっか~、ロックンが猫星に還る前に会いたかったな・・・。。
ロックン・ローズが12月2日に綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。。
ロックンからのメッセージかな?!

猫友さんとの飲み会、おねえちゃんとかなと思っていたら
やっぱりおねえちゃんでした~^o^

2018/12/08 (Sat) 14:51
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとうございます♥

ゆめたさんへ
ロックンローズ、あいにく香りはほとんどしないんですよね。(^ω^;)
降臨記念日、私にとってロックンは特別なのかもです。ちゃんと記憶してます。
他のメンバーに関しては、申し訳ないけどサイドの猫プロフィールをみて確認しないと
うろ覚えで不確かなんですよねー。(;ΘェΘA
チコちゃんの表情CGアイデアが秀逸なのはもちろん、キム兄ぃのアドリブ9割のセリフが最高ですわ。( ´艸`)


alpenkatzeさんへ
降臨記念日おめでとうをありがとうございます。(^^)
はい、まさかの7歳7カ月目での夭折、しかもまさかの肺がん。。お客さんにはほとんど姿を
見せたことのない幻猫でしたが、ほんとに幻猫だったのかもなぁ。
ロックンローズ、挿し木でここまで育ってくれてほんとに嬉しい限りですが、
ロックンローズなんて名前つけて、枯らすとまずいなぁとちと後悔。その割にテキトー管理なんですけれど。(-∀-`; )
流行語、大賞とったのは、日本のカーリング女子選手たちが試合中に頻繁に発話していた
「そだねー」ですけど、ああいう普通の会話、しかも方言が流行語にあたるですかねぇ。


GAVIちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
降臨記念日おめでとうをありがとう。修行の旅の途中のGAVIちゃん、ロックンとばったり遭遇とかしてない?
いやいや、おねえちゃんに誘ってもらって初の体験、面白かったですよー。
気功の老師って、イメージ的にはもうちょっと力の抜けたタイプを想像していたけれど、
めっちゃエネルギッシュで、武術のマスターって雰囲気でしたね。(^∀^;)
次の機会を楽しみにしてまっす!


茶々にゃんさんへ
降臨11年おめでとうをありがとう〜! うん、7になにかあるらしい、まさにエンジェルナンバー?(*´v`)
華がありますかねぇ.... そうそう、前には出ないのです。どちらかというと今思うと
影のあるタイプだったかもしれん、楽ちと較べると。つて較べる相手が悪いか。(^∀^;)
ロックンのこと好きでいてくれてありがとう。7歳7カ月で天に戻っちゃったから、
ロックン、私にとっても余計に特別な存在になっちゃったかもなぁ。


のん福レオのお母さんへ
ロックンローズ、挿し木で無事育ってくれていて、管理もテキトーにしかしてないのに、
毎年春と秋に咲いてくれていて、12月2日に見頃となったのは初めてです。メッセージなのかなぁ、
ちゃんと世話してくれよ、とか。(^∀^;)
あ、飲み会じゃなくて、講習会だったのですよ、気功の。そっちがメインですからっ!(笑)

2018/12/09 (Sun) 12:10