気まぐれ猫魂。

平成大晦日

2019/04/30
ロックが天に戻ったあと 9
んて風にも言うそうな、平成最後の日、
皆さんどんな思いで過ごされましたか?

管理人は、平成時代30年と4カ月弱をフルに過ごしたけれども、
平成元号をあまり使わなかったこともあって時代的な区切りがピンと来ない上に、
昭和を生きた年月の方が若干長いもんで、正直昭和のニンゲンで。(^ω^;)
そんな昭和な管理人にとっての平成はと聞かれれば、
個人的にはやっぱりこれ、

猫との生活を始めた時代

ですかねー。ヽ(≧∀≦)ノ

平成16年(2004年)5月15日に2歳で我が家にやってきたカリたん、

190430_020516karie.jpg
この写真は、うちに来て3日目のもの。なじもうとしていたのがとても健気でした。(*´v`)

この時からお猫さまと共に過ごす生活を送っていて、
カリがうちの子になった10カ月後にビブちがやってきて、
それから1年弱後の、

190430_071219rock.jpg

2007年12月にロックンがうちの子になり、
そこからロックン王子降臨のブログも、ぼちぼち始めたんでした。
そうか、個人的には平成はブログの時代でもあったのか。( ◜ω◝ )

なことで、令和になってもずっとお猫さまに仕える(笑)生活を
送らせてせていただきたく思っておる次第でございますよ。(^∀^*)


190430viv.jpg
ビブコ「新しい時代になるんなら、野郎たちも変わるんやろか 」


190430kin.jpg
金四郞「 それは無理や、ワシに元号は関係ないし 」


190430luck.jpg
楽ち「 金ちゃんそう言わんと。次の時代もみなさん、ご贔屓に 」

以上、平成大晦日の3ニャンズの様子でした。(^ν^)

平成は、幸いにして戦争はなかったけれど自然災害が多かった時代、
次の令和では、戦争が起こらないことはもちろんのこと、
自然災害も少なくなりますよう祈るばかりです。(ー人ー)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
       =^. .^= おおきに〜〜♡♥

Comments 9

There are no comments yet.

kitcat

元号

e-9 2歳のカリたん… すでに皇帝の威厳が備わっているような…
 ぁゎゎ… ご幼少ロックン… カ・ワ・イ・ィ~ ♪
 ビブちゃんのお鼻のピンクが、健康色
 e-2
e-10 「元号なんて、どうでもいぃ…」なんて持論を公言しちゃうと、多方から狙われるアブナイ世相。
 定期券だって西暦になったし、役所の届け出も元号・西暦を選べるほうが多い。
 国際的な会社は、増々西暦が増えるし、だいいち、小中学校の歴史で年代の計算が超煩雑。
 元号はオマケとして利用すればいいんじゃないか… と思うのです。
 e-257
    <ののちゃんより>

2019/05/01 (Wed) 03:03

のん福レオのお母さん

令和になりましたね~。。
昭和がさらに遠くになりました。。
でも平成は猫との暮らしが始まった時代でもあります、私も同じです^-^
新しい時代が戦争や災害のない平和な時代になりますように☆
お互いに、しぶとく令和の時代を生き抜きましょうね~^o^

2019/05/01 (Wed) 17:04

めんまねえちゃん

平成...西暦メインで使ってるし、(役所とかで先方が
そればっかり推してくるところ以外は)平成が何年であったかとかすら
覚えてないときも多かった(おいおい)ので、特にこれって
思い出が...たしかに昭和のほうがインパクト大かもしれません。
アートとか俳優とか歌手とかで「昭和を代表する」っていうのだと
すごいディープな人が出てきますしね。ははは。

あーーーGaviおねえさんの展覧会...行けなかったなあ...
ロックローズ、確かにありましたね。レメディとかになってましたっけ?
つい、「ロックン」ってなってないから結びついてなかったけど
ロック、でよかったんだった(笑)

セキュリティーはもう...なんか難しいです...
しなきゃいけないのだろうけど(ウイルス対策とかできることは
やってはいるけど、プロとかからしたらへのような対策だろうなあ)
httpsとhttp...うちのブログは(gooのは少なくとも)
運営自体が自動でやってくれたんですよね。でも他のブログとか放置してます。
あーーーー(逃避中)...まあいいか。うむ。

2019/05/01 (Wed) 19:09

Gavi&TibiTibiはなび

平成はぱんとらおねえちゃんのにゃんこ史が始まった時代だったですねぇ!
おねえちゃんは20歳らしいので・・・(¬д¬。)チラッ
平成はフルで経験してないって言いはってるみたいですが・・・
令和もいいこといっぱい新しいことも始まる素敵な時代になるといいですねぇ!

ラックン!
おやつは年内は平成分と令和分、2倍もらえるそうですよぉ!

2019/05/02 (Thu) 18:40

REI

ふふふ、昭和・平成・令和と3世代?生きてしまったわ。
勿論、昭和が半分は一緒だけど、kitcatさんと一緒で、「で、何?」という感じでお祭り騒ぎを冷めて受け止めておりました。(苦笑)
金ちゃんとも一緒だわ。 私の場合は猫歴が実年齢と一緒だしね。
でも戦争を知らない世代のまま終わりたいと思います。
叶うのかなあ・・・。

2019/05/03 (Fri) 14:48

海月

そっか、ぱんとらさんは昭和を生きた時代の方が長いのか。
私はきりよく50なんで、成人してからの年月イコール平成ってことになります。
令和は老後ってことになるかな( ̄∀ ̄)
国内で戦争がなかったという事実は大きい。今後ともそのままいってほしいものです。
SNSの種類が増えて、ブログは以前ほど盛んじゃなくなったみたいね。
新しいことを覚えるのはなかなか大変なので、このままゴールまでブログを続けられたらいいなあ。

2019/05/08 (Wed) 14:46

ピオの父ちゃん

アメリカで超巨大竜巻に遭いたいで~すv-303

2019/05/12 (Sun) 11:21

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/12 (Sun) 17:48
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ののちゃん&kitcatさんへ
あーっ!すみませんv-356 ボーッと生きてるもんでカレンダーのお礼、忘れていました(;´Д`)
かわいいののちゃん、ありがとうございました。m(_ _)m
元号なんてどうでもいい、とまでは私は言いませんが(^ω^;)、まぁ使わないでしょうね。( ̄∀ ̄)


のん福レオのお母さんへ
昭和なニンゲンとしては、昭和が遠くなるというより、平成って31年もあったの??という感じで、
平成の印象が少ないです。平成という元号をあまり使わなかったというのもあるかも。
お互いお猫様のために令和も生き抜きましょう。( ̄∀ ̄)


めんまねえちゃんへ
そうそう私も西暦使うようになってるんで、平成ときいてもこれという思い出がないんですよね、
猫を飼い始めたのは平成だったけれど、平成の意識がなかったし。
ロックローズ、ローズといいながらバラ科ではないんですよね、それにしても今まで知らなかったなぁ。
SSL設定、結局テンプレート修正することに。更新も訪問もせずにテンプレ修正って。(^ω^;)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
えっ?!おやつは平成分と令和分2倍もらえるって、ホンマにゃ?
そもそもウチでは、おやつは自分で盗まないともらえニャイんだがにゃぁ。
良い時代になるニャ! by 楽ち


REIさんへ
どんなことでもお祭りに仕立て上げたい平和な日本.... ってところですかね。てか、
いかにSNSでリア充顕示したい人が多いかという感じもありますよねぇ、みんなどこででも写真撮ってて。
ただ、天皇皇后両陛下が自分より年下であらせられるというのが感慨深い、
というか、自分も年とったなぁって感じですわ。( ̄∀ ̄)
戦争体験はないままでいきそうだけど(希望)、震災がなぁ・・・・


海月さんへ
令和が老後って、50過ぎたら老後かいっ!凸(゚Д゚#)
ブログは以前ほど盛んじゃないのか。そもそもPCではなくスマホで簡単upが主流みたいだものねぇ。
ブログでもスマホで見ること前提にしろって言うし。
そうそう、今回FC2のSSL設定して気づいた注意点として、
制作年度の古いテンプレを使っていてそれをカスタマイズなんかしてると、
それでSSL設定しようとするといろいろトラブルみたいね。
新しいタイプのテンプレ使うと簡単にSSL設定できるみたいよ。(^ ^)


ピオくんの父ちゃんへ
おかえりなさーいv-19 え?巨大竜巻って、巨大便器ってこと?それに飲み込まれてもみくちゃにされたって?
やっぱり臭い・・・v-467


鍵コメさん
外遊だなんて、そんな元気もお金もないですわ。(^▽^;)
時間だけはあるんやけどねー。(´-ω-`)

2019/05/14 (Tue) 01:56