気まぐれ猫魂。

無防備キン

2019/05/25
キング金四郎 10
れこそ2年前?去年まで?はまだ、寝ている時に近くに寄ろうと少し動いただけで
パッと目を開けていた ダイオウススワタリ、いやモップ? 
それが・・・

190524_kin1.jpg

今ではこれぐらいの距離だと、爆睡のまんま。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

年のせいで感度が鈍くなってしまってるのか、
それとも、
ニンゲンにだいぶ心を開いてくれるようになってるのか、

190524_kin2.jpg

それにしてもブサイクですけれど。( ̄∀ ̄||)


190524_kin3.jpg
金四郞「 なんか用? 」

いや、ご尊顔を拝したいだけで。( ఠ‿ఠ )

それにしても、

190524_kin4.jpg

やっぱりブサイク。ゞ(≧ε≦o)


190524_kin5.jpg
金四郞「 ヒトのこと言えるんか、鏡見せたろか? 」

いえ、けっこうです 失礼しました。(;ΘェΘA

キン坊、気がつけばうちの子11周年、8月で12年目に。
年月かかったけれど、心を開いてきてくれてんだなぁ.... と嬉しく思ってるんよ、
まぁ、年のせいってのも多少はあるだろうけどさ。(^-^;)

それにしても猫ベッド、キン坊の抜け毛で汚すぎ。(-∀-`; )
3日もすればこんな風になります。
って、毎日掃除せーよ、ってか。(°θ°;)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
       =^. .^= おおきに〜〜♡♥

Comments 10

There are no comments yet.

ピオの父ちゃん

そのうち街角に「猫ランドリー」とかできて、こっちから入れれば、向こう側から抜け毛もないきれいな猫が出てくる、なんて時代も必ず来るでしょう! でも、1回1万円! v-12

2019/05/25 (Sat) 06:28

ゆめた

金ちゃん、8月でウチの子12年目に突入☆良きかな良きかなヽ(^。^)ノ
そして、クール系な男前ですよ。
この時期のブラッシング、ちょっとサボルとすぐに毛玉になりません?
ウチの長毛ズ抜け毛もですが、油断すると毛が絡んでいます。
毎日大量に毛の収穫ができますし。
どこかでお役に立てないものかしら(*‘∀‘;)

『カン太とはる』リアル書店で試し読みをしたら、泣けてしまいそう。
でも、読んでみたいです。

(↓お返事です~)
私もコガモを見るたびに「皇居に引っ越していくカルガモ親子、今はどうなのだろう」と、思っていました。いなくなったのなら、ちょっと寂しいですよね。
私の体調、あともうひと息のところで踏みとどまっているようで、焦れています(笑)
近頃はいきなり暑くなったりしています。
ぱんとらさんも、どうかご自愛くださいね(*´ω`*)

2019/05/25 (Sat) 15:50

のん福レオのお母さん

ぱんとらさん、こんにちは~。。
8月でうちの子記念日12年目になるのですね☆
2年ほど前までは、まだまだだったのが
今ではすっかりぱんとらさんファミリーの一員で
感慨深いですね~^-^
金坊もぱんとらさんも、お互いに良く頑張りました!!

2019/05/26 (Sun) 14:28

REI

ええ~、今日の金ちゃん、珍しく猫に見えますよ! (ゴメン)
モコモコ毛玉は筋肉落ちた体形が良く判らないから、一見若く見えますね。
うちのピーちゃんがそう。 触ると細いんだけどね。
そしてうちのヒメが日々甘えん坊になっていて、猛獣はどこ行った?です。
でもねえ、金ちゃんの歳月を思うと、ヒメなんて直ぐだったという事ですね。

2019/05/26 (Sun) 15:10

海月

キン坊との距離が縮まってきていて、何よりです。
11年って、小学生が成人するくらいの時間だものね。
キン坊も物のわかった年寄りに。
抜け毛がすごいけど、長毛って独特の愛嬌があるなあ。

『カン太とはる』のレビュー、抑えていても気持ちがあふれていますね。
たしかにご遺族の手が加わることによって、ブログで読んでいたとき以上に気持ちをゆさぶられます。
すべての闘病中の人と猫の心に元気をくれそうよ。
私はママとは知り合ったのが遅くて、交流も少なかったのが惜しまれます。
でもぱんとらさんとの間をつないでくれたり、カン太ママの残してくれたものは、はかりしれないわ。

2019/05/26 (Sun) 15:13

alpenkatze

もうすぐ丸々11年で、12年目に突入!!
私はその昔、一緒に暮らしてた子たちが二桁の年数を一緒に暮らしたことなかったので(当時は緩い飼い方だったし、汗)、
猫と一緒に二桁の年数ってちょっとした目標になってしまってます(^^;
(ちょっと前まで実家にいた子は18歳と長生きしてくれましたが)。
いい方向で変化が見られるようになってくるのは嬉しいですね^^
抜け毛、一匹だけのうちでも大変なので、多頭飼いのお宅はもっともっと大変だろうなあといつも想像してしまいます(>_<)

2019/05/27 (Mon) 21:53

めんまねえちゃん

起きやすい子がリラックスして爆睡してくれると
嬉しいですよね。
年齢だとしても、すぐにビクビク起きられるよりは
ゆっくり寝てくれたほうが体にいいような気がするし。

いやブサイクじゃないですよ、かわいい。
いいなあ猫はどんな姿でもかわいくて。
抜け毛は冬毛が抜ける季節が一番激しいですよね。
毛を集めて残してるのでこの季節がその点では
一番やりがいがある感じ(ブラッシングの)。ふふふ。
金ちゃんのだとあっというまにたまりそう。

2019/05/29 (Wed) 22:10

kitcat

寝相…

e-9 ぉぉぉ…金ちゃん、大胆な寝相…。 一見、どっちが前だか後ろだか…?
毛がボリューミーだから、抜け毛もたっぷり出そう…
サマーカットしたら、本人嫌がるんだろうな…
いくつになっても、元気でいて欲しいな…
 e-418
     <ののちゃんより>

2019/06/02 (Sun) 11:43
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ピオくんの父ちゃんへ
「猫ランドリー」1回100円でも、やっちゃいかんニャ!
そこは「父ちゃんランドリー」にして父ちゃんを入れるべきってピオくん言ってたニャ!by 金四郞


ゆめたさんへ
いや、クール系ではありませんがな、異種系ですがな。( ̄▽ ̄;)
ブラッシングを都合良くさせてくれない金四郞、特にしっぽを触らせてくれなくて、
今はしっぽに毛束ができていて気になってます。<それでええんかい!(^ω^;)
『カン太とはる』よろしくお願いします。はるちゃんをご存じないヒトはどうご覧になるのかなぁ。
オザキに行くときにご一緒しましょと言って、何年?(^ω^;) それだけオザキにも行ってませんが、
そこでお会いできる機会があれば、ぜひに。(*´v`)


のん福レオのお母さんへ
キン坊の変貌ぶりには、驚くばかりです。それを思うと、人馴れしてない仔たちも、
いつ何がきっかけで人馴れする可能性があるんだろうなと。
とはいえ、今も捕まえてキャリーに入れるのはお互い疲労困憊傷だらけになってしまいますが。
がんばりでいえば、フクチョンへのお母さんとお父さんの諦めない深い愛を心に置いてます。(^ ^)


REIさんへ
猫に見えました?それはREIさんが見馴れてきたからなじゃいかなぁ。(笑)
ピーちゃんも、確かにもこもこしてるから、細いようには見えません、同じだわ。
毛質がどんどんパサパサしてきてるのは老化がわかりやすいです。(´・ω・`)
ヒメちゃんは、あのかわいい顔が猛獣には思えないってのもあるけれど(笑)、
人馴れ....というかREIさん馴れ、早かったですねぇ。キン坊は、もし1匹飼いだったら
もっと早くニンゲンに馴れたと思います、猫社会で生き抜いてきたキン坊だから、
先住猫がいたことが生きやすく、変わらずニンゲンが敵になっちゃった。(-∀-`; )

2019/06/04 (Tue) 12:28
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

海月さんへ
キン坊がこれだけ馴れるのに時間がかかったのは、
カリを姐御としてロックン坊ちゃんの、小さいながら猫社会が形成されていたからだろうと。
これがキン坊1匹飼いだったら、案外早くヒトに慣れたかもしれません。
長毛猫は一部のシュッとした美猫たちを除いて、くしゃぺちゃ扁平顔傾向だし、
歩行が猫というより犬っぽいので、愛嬌があるのかもしれんね。
『カン太とはる』、はるちゃんが闘病中からお母さまの思いをずっと感じてきたのが、
思い入れの重さに繋がってるかもしれません。
ちょうど親友が乳がん闘病期と重なり、先に逝ったってのもあって。


alpenkatzeさんへ
二ケタの年数を一緒に暮らしたことがない..... って普通のことだったかもしれませんよね。
うちの祖父母宅にもいつも猫がいたけれど、飼ってる感なかったし(笑)、いついなくなったのかも
わからなかったけれど、それが猫らしいなって子ども心に思ってました。(^ω^;)
猫の抜け毛、病的なほどにきれい好きなヒトが猫を飼ってるとどんな感じだろうと、思います。
私は大雑把だしアレルギーもないので(^ω^;) さほど猫毛を気にしません。掃除道具だけは揃えてますが(笑)、
1匹でも4匹も変わらないかも。黒い服を着るのは大変にはなりましたが。(^-^;)


めんまねえちゃんへ
”いいなぁ猫はどんな姿でもかわいくて” に大受け!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ほんま、その通りです。うちの母なんて、猫に対しては、何やってもかわいい〜v-238ですから。
ブラッシング、金四郞、昔に較べれば触らせてくれるようになっていますが、
あまり得意ではないので、そんなにたまんないですよー。(^ω^;) 楽ちもブラッシング苦手で、
そんなこともあって、うちは猫毛玉をつくろうという気になかなかならず。( ̄∀ ̄||)


kitcatさん&ののちゃんへ
サマーカット、ケアのこと考えてもでできればサマーカットしたいんですが、
捕獲して病院に連れてって.....って考えただけで憂鬱に。( ̄∀ ̄||)
キン坊のストレスにもなるしねぇ。最近は、身体を動かすのに影響を及ぼすほどの毛束は、
気がついたらとってるのでできなくなってますが、しっぽの毛束がねぇ・・
しっぽ触られるのが嫌いなんで、しっぽの毛束はそのままでどうしたもんかと(´・ω・`)

2019/06/04 (Tue) 14:47