王子降臨☆気まぐれ猫魂

空き巣プレイ対策結果報告

2020/03/20/Fri
ラック坊主 9
の続きです。

ベビーロックを設置したところ。

200319_babyguard1.jpg 200319_babyguard2.jpg

上のレバーの付け根に見えている丸い部分を押すと、上のレバーを動かすことができます。
下部のレバーも同じ構造になっていて、下の丸い部分を押せばレバーが動かせます。
右写真が、下部レバーを90度回転させたところ。
このドアレバーは下に下げるとドアが開くので、この状態にしてドアを開きます。

いくら器用なネコさんでも、この仕組みを開錠するのは無理じゃないかなぁ・・・ (^ω^;)

楽ちゃん、どーお? (^∀^)


200319_luck1.jpg

楽ぼん、ドアレバーではなく、まずは白いプラレバーにタッチ


200319_luck2.jpg

つて、誰に向かって言うてんの?( ̄▽ ̄;)


200319_luck3.jpg

ふむふむ、今度は両手で白いプラレバーの押さえ込みにかかりましたっ!(笑)


200319_luck4.jpg

おおーっ、めっちゃ肩に力入ってるやん!(≧∀≦)ノ


200319_luck5.jpg

あら? 諦めんの早いんとちゃう?(^∀^;)


020319_luck6.jpg

とのことです。(^艸^)

実際、設置から3カ月経ちますが、まだ突破されておりません。
以前のストッパーは1カ月ではずされてましたから、かなり効果的と言えます。


が!
もしかしたら気づかれた方がいらっしゃるかもしれませんが・・・

何のことか、冒頭の写真を拡大してご説明しますと、


200319_babyguardZure.jpg

 ヽ(ˇд ˇ;)ノ

下がってる部分は、ベビーガードに元々付いているシール部分が
本体から下にずれてる
んですわ。(・Д・`)

実は、はがせる魔法の両面テープの透明部分も若干下がって おりまつ。(´・ω・`)


可能ならば、ベビーガードを強力接着剤でドアにがっつり直にひっつけてしまうのが
最強の策かと思いますが、
そうなるとこのちゃっちぃ白プラスチック製ってのはちょっとねぇ。( ̄∀ ̄||)
ドアレバーと一体感があるような製品があれば良さそうです。
いずれにせよ、我が家ではその策は使えないのだけれど。(´・ω・`)

200320_luck.jpg
ラックん「下にズレたん、ボクのせいだけちゃうねん、実は管理人がな・・・ 」


(;¬b¬) シーッ!

みなさん、新型コロナに注意を払いつつ、
春の陽気のお彼岸をゆたかにお過ごしくださいね ( ఠ‿ఠ )ノ


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 
 =^. .^= おおきに〜〜♡♥

Comments 9

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/20 (Fri) 23:51

REI

あれ~、諦めたの?
全体重かけていたらそのうち外れて開けられそうですね。 つまりあかちゃんより重いって事?
下の部分は単に横にするだけですか? 例えば上に押しながらでないと横には出来ないとか?
そうでないとその内に偶然に棒を横にしてしまいそうですが。
しかし、楽ボンは見かけによらず(ゴメン)賢ねえ。
メイは引き戸は全て開けられますが、その手のドアノブは開けられません。
代わりにドアの下を引っ掻いて徐々に削る作戦をされた事はあります。 勿論無理だった様です。

あれ、ぱんとらさんが酔っぱらって開けようとしたの?

なんかさあ、大阪府の偉いさんが、大阪府と兵庫県(それぞれの)内外への不要不急の外出以外は控えましょう
という大本営からの要請を、大阪府と兵庫県(だけの)往来禁止にして笑いものになってますね。海月さんの展示会に影響でないでしょうかね。
コロナ以外に日本の政治家の言語能力・理解力が危険領域です。

2020/03/21 (Sat) 00:32

ピオの父ちゃん

う~む・・・・・・・・・、まあ、う~む、前回のよりはいいけど、そうか、ええと、ま、あれだな v-106

2020/03/21 (Sat) 06:51

茶々にゃん

ラックんも考えてるね。
猫さんって考えるもんね。 だからなかなか手強い(笑
猫さんは下には押すけど、上には上げれないもんね。
うちは丸いノブなんで、みんな開けれないよ~
引き戸は空が、家の引き全部開けてたけど(^_^;)
なになに? 下へずらしたん、ぱんとらさんかい!!!(._.)

2020/03/21 (Sat) 13:32

ほんなあほな。

あはは、きっと、トイレに行きたくて、
ドアを開けたいけどもぞもぞ、悶々むらむらした
ぱんとらねぇさんか、
酔っぱらった、ぱんとらねぇさんが、
力業で、下にずらしたに違いないww

でも、これは、さすがのラックんも、
攻略は無理かも??
後は、ぱんとらねぇさんが見本で、
本体の粘着テープごと、ハカイダーするかやねw

でも、イラチの私には、
この、ワンクッションで開けるの、毎日で、しょっちゅう開ける扉だと、イーってなりそうだw

2020/03/21 (Sat) 18:47

ししゅうねこ

おぉ!お値段の割にぐっじょぶじゃないですか!
これでもうちょっと両面テープの力が強かったらいうことなしですなー
ま、プラ部分が壊れるってことは考えにくそうなので
テープを張り替えて使い続けられるって思えばOKかな???

2020/03/21 (Sat) 20:27

REI

自分のコメントを読み返したら、私の言語能力が既に危険領域でした。 
不要不急の外出を控えるが正しい。

2020/03/22 (Sun) 12:14
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

鍵コメさん
レバーを縦に付けかえるのをまず考えてトライしたんですが、
レバーのビスがどうもバカになってるようで、動かせず。(;´Д`)
確か、ほんなさんちのといぼんだったか、縦にしてもジャンプして開けたんじゃないかなぁ。(^ω^;)
ええっ?!丸いノブでもあける?!どうやって・・・?(⦿_⦿;)
テレビはね、ロックンがテレビを平均台にしてたんで上面にあった元スイッチをよく消してて、
テレビつかないなぁ〜と焦ったのを思い出したましたわ。(^-^;)


REIさん
正確には諦めた訳ではなく、今も同じようにトライしておりますわ、
母の部屋のドアレバーには設置してないので、そこは開けられるのでなんでここだけ?って感じかも。(^ω^;)
楽ちは、引き戸は開けられないのよ。ビブは引き戸はすべて開けようとするけれど、
ドアレバーには無関心。
楽ちはこのドアを開けたら、隣にごはんがある!という食い意地がきっかけだったのが、
今では単純にドアレバーを開けるのが楽しいみたいです。(^∀^;)
私が酔っぱらってではなく(^ω^;)、急いで出かけようとしていた時に、
リュックの肩ベルトがひっかかってしまったのを焦ってムリクリ引き離そうして・・ですわ(^ω^;)

大阪兵庫の往来自粛、大阪府知事の独断暴走はいかがなものか、ではあったけれど、
それで判明したのが、根拠としていた厚労省からの非公表扱いの資料ってのがあって、
そこには最悪4月頭に感染者数が3300名だっけ?になると試算されていたと。
情報の透明性という考えはほんとにないのね、我が国の中枢の方々には。(`・ω・´)
まぁ平気で改ざん隠蔽するんだから、非公表なんてのはどうってことないのか。


ピオくんのお父ちゃん
お父ちゃんの脱走防止には、効果高いと思うで v-91 by楽ちゃん

2020/03/23 (Mon) 17:18
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

茶々にゃんさん
なんかねぇ食い意地が張ってるからかしらね、これを開ければ
隣のビブちのごはんが食べられる!という執念からか、じーっと見て考えてるわ。(^ω^;)
丸いノブでも開ける猫さんいるみたいよ!!どうやって開けるのかみてみたいわ。
くっちゃんは、引き戸をあけましたか。ビブも引き戸開けます、レバーには興味なし。(^∀^)
下に大きくずらしたのはたぶん私やと思うけど、見てたら楽ちも白いレバーに体重かけてるから、
ヤツがずらしの下地をつくってたと思うわ。( ̄▽ ̄;) <楽のせいにする飼い主


ほんなあほな。さん
ちゃいます!悶々むらむらでもなければ、酔っぱらいでもなくv-412
急いででかけようとして、リュックの肩ベルトがひっかかってるのを
ムリクリぐいっとひっぱったら、圧を感じてやべ!と思ったけれど、
急いでたのでチラ見で確認しただけで出かけたんだな。戻ってみたらえらいずれてた。(^ω^;)
ずれたら、剥がせる強力テープだから、剥がしてもう一度貼るわ。(^艸^)

このレバーを動かすの、慣れると片手で簡単にできるよ。下の丸い部分を
中指で上にプッシュして、親指でレバーをスライドさせれば。
つまり動きは軽いのです、ちゃっちいので。(^-^;)


ししゅうねこさん
でしょうv-363 コスパいいよねー。(^艸^)
そうなんですよ、テープを貼り替えて使う方向で考えておりまつ。(^∀^)
ただ、剥がせる強力魔法のテープってことなんだが、
本当に跡形残さず剥がせるのか....?が ちょっと不安ではあります。(´・ω・`)


REIさん
あははは、言語能力が危険領域って。(笑)
でも、ずっと家にいると、いろいろ劣化しそうでさぁ、
コロナが治まったらちょっと考えないとなぁ、とマジになる今日この頃です。
コロナよりコワイかも。( ̄∀ ̄||)

2020/03/23 (Mon) 17:38