気まぐれ猫魂。

GW=ぐ〜たら週間

2020/05/03
ねこを観る 7
々回の記事で、
ネコメンタリーで映し出されていたこの吉田修一さんちの銀ちゃんが
じっとみつめるこの水飲み器が、いったいどこの商品なのか、
200226_SYnekomentaryGinMizu.jpg
軽く調べてもわからなかったので、
どなたかご存知の方いらっしゃいませんかね〜?と問いかけたんですが、

なんと!
あのほんなあほな。さんが、
これちゃいまっか〜?と、見つけてくださいましたですよっ!ヽ(≧∀≦)ノ

これですっ、これっ!
200502_drinkwell.jpg
ほんなさんが、リンクはってくれていた楽天の店では(画像↑クリックで飛びます)、
この商品、手が出せないような高額でもなく。( ఠ‿ఠ )
吉田修一邸では、洒落た金属製?の受け皿に入れてそれを煽って撮ってるから、
プラスチック感見えないし、なんせインテリアがアレだから(^ω^;)
その中に置かれてると勝手に脳内で高級に違いないと判断しちゃうってことですかねぇ。

そういえば、ネコメンタリーの吉田修一の回を
東京だけかもしれないけれど、今日、またまた再放送するみたいです。
水飲み器を確認したい方はご覧あれ。(笑)
NHK Eテレ5月3日(日)午後6:00〜午後6:55


絡みTV番組の流れで、もうひとつ。

「俺、つしま」ツイッターみたら、こんな告知が。
200503_manga.jpg
クリック↑すると別枠で拡大されます

5月5日24:00〜24:30@BS日テレ「あの子は漫画を読まない。」で、
猫キュン祭り開催だそうです。(笑)

この番組観たことないけど、
ハッシュタグ(#)がついてるマンガの中では、
「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」ってのは知らなかった。
ツイッターでの人気漫画エッセイだそうで、今秋にはTVアニメ化だそうだ。
pixivコミックのここで読めるみたいですよ。
「おじさまと猫」もpixivコミックで読めるみたいですけど、
管理人的には、おじさまの絵がいかにも少女漫画のおじさまなので苦手です。(^ω^;)

「伊藤潤二の猫日記」は、作者の伊藤潤二といえばホラー漫画界の2トップのおひと方、
もうひとりはもちろん楳図かずおセンセですね。
そんなお方が描く猫漫画は、猫あるあるながら、もちろん絵はコワイ。(笑)

で、このハッシュタグの中で一番有名なのは、
やっぱり、「俺、つしま」だよねー。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
皆さんご存知だろうけど、一応書いとくと、
ツイッターから始まった漫画で、ツイッターでは実際のつしまの写真も見られるけど、
つーさんの漫画すべてが読めるわけではない。
単行本は今秋には3冊目も出るらしいし、
ビッグコミックBROS.NETでは、
200503_oretusima.jpg

掲載された何話かが今でも読めます。(画像↑クリック)
サライでも連載始まったみたいで、絶好調のつーさん。(*´v`)
かわいい系の絵じゃないリアルで確かな画力なのが魅力なのはもちろん、
話もただの飼い猫のあるあるだけではない、外猫たちの猫目線バナもクロスして深く、
笑って癒されつつも、しんみりしたり胸キュンになったり。
保護活動してる方とか、たまらんだろうなぁ。


200503_luck.jpg
楽ぼん 「 他の猫のことばっかりで、ボクらの出番はナシかいな 」

あぁ、このだらけっぷり、つしまに似てる〜 ( ´▽`)


Stay Homeなのに、お天気に恵まれてしまってますが(-∀-`; )
GWGuutara(ぐーたら) Weekってことで、
おうちでまったりいたしましょう。

まぁ、管理人は、ぐ〜たら毎日 やけどな。(≖ᴗ≖ )


himeojigi.gif よろしければ、↓ぽちっとニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 
 =^. .^= おおきに〜〜♡♥

Comments 7

There are no comments yet.

ほんなあほな。

やっぱり、それだった?
なんせ、仕事が無いもんで、時間はあるし、
ねぇさんの疑問にはお答えせねばっ!だったんでw
おお、猫の漫画の番組も、面白そうね♪
問題は、24:00〜24:30の時間帯だわw
仕事は暇ヒマでも、ニャンズ時間で生活してるから、
この時間は、寝てるのよね~
朝の4:00ぐらいに始めてくれればいいのにww

ラックん、ますます、ねぇさんの腕とお膝と同化してる
ぼよぼよやんww

2020/05/03 (Sun) 19:21

nekobell

ほんなさん 凄い!
そうそうコレよね。
猫さんの人のご飯は美味しく見えるぢゃないけど 人の家の物って素敵に見えちゃうww
猫漫画 ずいぶん増えましたよねー。
友人の子どもも猫好きだけど ペット不可のマンションなので猫漫画で我慢してます。
「俺、つしま」ツーさんたちはリアルで人が適当なのも笑える。
可愛いだけぢゃない猫生がちょいと胸キュンなのよね。
ラックん そのだらけ具合いいね~♪ 猫としてハナマル!

2020/05/03 (Sun) 20:48

alpenkatze

すご~い、どこの商品か分かったんですね!
うちはこれの似た様なのをご近所さんから”借りた”ことはあります(^^;
が、ここまでオサレではなくて、当時は”便器型”って皆さん呼んでました(;´▽`
https://alpenkatze.exblog.jp/16250864/
↑よりも今回こちらで貼り付けられてる方が見た目もいいし、猫にも飲みやすそうです。

”俺、つしま”、実はまだ読んだことありません(-_-;)
読みたいのだけど、”泣ける”と書かれてると、そこで躊躇してしまって(;´▽`
でも今も評判いいみたいだし、私も思い切って買って読んでみようかな!

ラックん、目がとろとろ~♪
お膝の上が気持ちいいこと、太郎に教えてほしい…(´・_・`)

2020/05/03 (Sun) 22:32

ピオの父ちゃん

我が家でも水飲み器を購入しましたがすぐれものです。それまでいちいち水道の蛇口を開いていたのですが、その手間がなくなりました。昨年に購入したものの中でコスパ最高です。v-466

2020/05/04 (Mon) 08:49

海月

これか〜

水飲み容器がみつかったのね。ほんなさん、すごい!
私もちょこっと検索したんだけど、途中で噴水とつくばいに興味がそれて、いろいろ見てしまったわ。
猫キュン祭りの番組、知らなかった。
伊藤潤二さんの漫画は『よん&むー』だけ持っています。
ほのぼのした内容でも絵柄は安定のホラーよね。
らくちの体型はたしかにつしま(笑)

2020/05/05 (Tue) 14:08
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
これです、まちがいない!!( ´▽`) いやいや、さすがのリサーチ力!
これだけみたら、ほんなさんちの循環式給水器の方がオサレだよね。
ニャンズ時間で生活かぁ、うちはそれはないかもなぁ、
案外、にゃんずは皆、ワタシに合わせてるかもしれん。(笑)
何気に遠慮してるフシもあるしな。うまく教育できたわ。
なことはないんだけども。(^ω^;)


nekobellさん
そうですよね、コレよね。(๑¯∇¯๑) 実際、吉田修一さんちでは、このまま置いてたわけでなく、
ちゃんとブリキっぽい受けに入れてたから、そういう工夫が大事なのかも。ってやらないけど。( ̄∀ ̄||)
猫マンガ、ほんとに増えていて、当たり前に全部は把握しておりませんし、
そもそもあんまり読んでない。って身も蓋もないか。
猫としてこのだらけっぷり、花丸ですか?我が家で初めてですこんな風にだらけ甘えする子。( ఠ‿ఠ )

2020/05/05 (Tue) 17:41
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

alpenkatzeさん
そーなんです、ほんなさんのリサーチ力半端ないって!ってやつです。(^艸^)
で、便器型(笑)循環型給水器への太郎ちゃんの反応、うちの楽ちが、
うちに循環型給水器を導入してみた時とまったく一緒です、水がちょっと出てるところに手をかざすもんだから、
そんなもん循環したら誰も飲めんだろうってもんだったし、なによりそうやって遊ぶだけで、
結局飲まないので、同じモノを使ってる友人にあげました。(^ω^;)
確かに「泣ける」のは、ワタシはもうパスなんです。つしまでどこまで泣けるかはわかんないけど、
泣かせようというあざとさはないです。てか、ツイッターだけで単行本読んでない私。(^ω^;)
買わずに、とりあえずツイッターで最初から読んでみたら?「俺、つしま」検索でいけます。
あはは、太郎ちゃんがお膝に乗ったら、緊張感走りますもんね。(笑) イマサラそんなことされると、
逆に不安になるかもなぁ。( ̄∀ ̄||)


ピオくんのお父ちゃん
おおっ!どのタイプなんですか?便器型(笑)?それとも、真ん中に穴あって、
そこからちょろちょろ水出るタイプですか?
プチマレンギも購入されてるもんなぁ。いいなぁ。(^艸^)


海月さん
あはは、噴水とつくばいに興味が流れたって、めちゃわかりやすい〜(^∀^;)
伊藤潤二の「よん&むー」は海月さんの推薦図書になってなかったっけ?
それでうちにもあります。(笑)
つしまの絵描いてる方のヒトって、美大とかその手の専門学校には行ってなくて
独学なんですってね。そういったら海月さんもだもんなぁ。
ワタシも子どもの頃はマンガ描いてて、漫画家になりたいなんて思ったこともあったけど、
中学に入って、そんなこと思ってたことする忘れてしまったわ。
素質がないことに気がついたのよね、子どもなりに。(´・ω・`)

2020/05/05 (Tue) 17:57