気まぐれ猫魂。

コロナ太り?

2020/07/01
ビブラックん 7
2020_07rock.jpg

から7月、なんと今年も半分過ぎましたよ。
この↑画像は、なぜか7月だけつくりかけていた今年の我が家の幻のカレンダーですが(´・ᴗ・`;)
24日の祝日って、東京オリンピック開催日に併せてつくられた新しい祝日、
スポーツの日だったわけですけど、
これ、もし来年五輪中止ってことになっても、そのまま残るんですかね。( ˙-˙ ; )

んなこととは、まったく無関係の本日の記事です。(๑¯∇¯๑)

例のぺらぺらパンダですが、

200701_luck1.jpg

今も、ときどき思い出したように、ちゃんは乗ってるんですけれど、

昨日、掃除をするのでリビングの扉を開けていたら、
いつも隣室管理人部屋を根城にしているビブ嬢が珍しくリビングに入ってきて、

なんと、おもむろに、


200701_viv1.jpg
ビブ子 「ふぅ.... 久しぶりのリビングは、緊張するわ・・・ 」

ぺらぺらパンダに座っていた。щ(゚Д゚щ) 

つて、そんなに驚くこともないんだろうけれど・・・ ( ˆ꒳ˆ; )


突然、殺気を感じたのか(笑) 後ろを振り返るビブち。

200701_viv2.jpg
ビブ子 「誰っ?!」


200701_viv3.jpg
楽ち 「・・・・・ 」    ビブ子 「・・・・・・・・」



200701_viv4.jpg
ビブ子 「あんなぼってりしたネコモドキの置物、ウチにあったっけ......... ?」

( ˆ꒳ˆ; ) いつもならラックんの姿を見るとすぐに逃げモードに入るのに、
楽ちを認識しなかったのか、ややしばらくこの場にとどまっていたビブちん。

管理人母も、最近ぼんを見るたびに、
また太ったんちゃう?と気になってるようだし、
確かに、膝に乗られると、以前より足のしびれが早くくるような気もします・・・ ( ˆ꒳ˆ; )

管理人にあわせて、楽ちまでコロナ太りか?! ( ̄▽ ̄;)


200701_luck.jpg
楽ぽん 「失礼なやっちゃ!この通り、腕も長いしスマートや!」

自己申告されてもそのまま認めませんから。
明日にでも、ちゃんと体重計りましょうね。(๑¯∇¯๑)

そのマットも洗わんとな。( ˘ω˘ ; )


himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 

Comments 7

There are no comments yet.

ほんなあほな。

あれ?ロックんのカレンダー??
ぱんちら姐さんったら、「2020」のトコを替えたのかしら?
なんて、不届きな事を思ってしまったw
そうか、7月だけ作ったのねw~

で、心配していたペラパンダマット、人口・・・いや、猫口の三分の二が使ってくれてるんだから、
このまま、ペラマットで置いとかれるに、10カリカリだわw

2020/07/01 (Wed) 09:09

海月

緑の牧場で牛が草をはむ7月…
幻のカレンダーを拝めてよかったわ。
スポーツの日かあ、祝日は多いほうがいいから、後世のためにもこのまま残したらいいんじゃない。
マットがたまに活用されてるようで何より。
ビブちは楽ぶーの存在を頭から消そうとしてない?(笑)

2020/07/01 (Wed) 10:29

茶々にゃん

ロックンの7月や~ 可愛いな♥
茅の輪のロックンもなんとも可愛い♥
パンダマット、柴犬も見たよ~  ほんまに薄かったわ(笑
ビブちゃんとラックンが使ってくれて?よかった!

水無月、季節物はその時しか食べれないもんね。
外郎は時期が少し長いかな。 京都の仙太郎も美味しいよ~(^_^)v

2020/07/01 (Wed) 21:01
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
え?この写真で7月、これまでやってたことあったっけ?(^ω^;)
我が家のカレンダーの作り方は、過去写真を眺めながら、あ、これ○月に使えるかな?ってのを
見つけたら、とりあえず、つくってみるってことをやるのですね。
なので、このロックンの写真を何かでみつけて、7月でやってみようかなってことで、
とりあえず、はめてみたんですわ。最終的に2020年の7月がこれになってたのかわかんないけど。
そこも含めて、幻だなぁ....と物思いに耽るのは管理人だけですけどね。(*´v`)
ぺらぺらパンダ、このままになるやろな。今日ダイソー行ったら、このぺらぺら系は残ってたわ。(^ω^;)

2020/07/01 (Wed) 22:36

REI

この時期に太る猫はうらやましいです。 うちのマックは夏はガリガリで野良猫より痩せてます。
毎年の事だから病気ではないと思うけど。
飼い主は何年も体重計に乗らないので不明。 まあ、この生活で痩せる訳がない。
今日スーパーでみな月を見つけて買いました。 昨日は気が付かなかた。
土台、外郎?がかなり甘かったので、ちゃんとした和菓子屋のはどうなのでしょう。
外郎部分がもう少し上品な甘さなら美味しいだろうに、ちょっと残念な甘さでした。

マット、それだけ使ってもらえたら買ったかいがあったという物でしょう。

2020/07/01 (Wed) 22:36
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

海月さん
緑の牧場で牛が草をはむ!!! ('∀'*) 全然思いつかなかったわ。
毎日が日曜日になると、祝日のありがたみもわかんないのよねぇ(^^;)
海月さんは、トッコさんが家にいる日が増えて祝日あまりいらない派じゃないの?(笑)
実はビブ子の楽ぼん認識問題(なのか?)には続きがありまして・・・ また今度。(^∀^;)


茶々にゃんさん
ロックンにかわいいをありがとう♡( ◜◡◝ )
えっ?! パンダマット、柴犬もあるのか! 猫はみたけれど・・・
使ってくれたと言っていいのかどうか、通り道にマットがあったのでちょっと休憩って感じよ。(´・ᴗ・`;)

水無月、毎年仙太郎のはいただいているの。葛桜とともに。
あそこのは、とってもういろう部分がモチモチよね。(*^m^*)

2020/07/02 (Thu) 08:44
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

REIさん
そうですね、ビブ子もこの時期、いつも以上に食欲の波が激しくなります。(´・ω・`)
マックんの野良並みの夏痩せは、すごいですよねぇ、猫でそれってマックんめちゃデリケートなのね。
あぁ、またもやご同輩、私も体重計に長く乗ってませんわ。(^^;)
スーパーで水無月とははすごい。そこまで普及してきたのか?!つて7月に売るって・・・(笑)
私は、たまたまデパートに入っている有名和菓子屋のしか食べてないので、
それなりに上品な甘さのしか知らないのですが、それでもお店によって、
外郎のモチモチ感、甘さに違いはありますね。ただそんなに頻繁に和菓子を買うわけじゃないので、
水無月買うときに、だいたい葛桜を一緒に買うんだけど、葛桜の方がおいしい。(⁎˃ᴗ˂⁎)
まぁ、年に一度の季節の縁起物ってことで食べるんで、年中あっても売れるものではないかもね。
マット、買った甲斐があったかぁ・・ こうやって不要なモノが増えて片付かない我が家(´・ω・`)


2020/07/02 (Thu) 08:54