気まぐれ猫魂。

意外としっかり足腰

2020/07/03
ラック坊主 5
動神経が決して良いとはいえない、おデブ楽ちゃんが、
珍しくタワーの上で立ち上がって伸びていた。

200703_luck1.jpg

たぶん、虫がいるんですね。(´・ᴗ・`;)


200703_luck2.jpg

楽ちの耳、倒れたけど、虫はどこにいるんだ??
ニンゲンが目視できなレベルの虫ですかい?(๑¯∇¯๑)


これかぁ・・・


200703_luck3.jpg


一生懸命伸びた太い足が、案外しっかりしています (^凹^)

おデブちゃんだし運動不足だから心配してたけど、そんな風につま先立ちできてるの見て安心したわ。(゚∀゚)



200703_luck4.jpg
ラックん 「デブゆーなー (無感情)」


楽ち、運動不足は否めないからなぁ。(´・ω・`)
って、キミのことを言えない管理人ではありますが。(lll-ω-)

家にいるお猫さまたち、どんな風に運動不足を解消してるんでしょう・・・


んな運動不足の管理人、木曜日は運動日であります。
千代田区立のスポーツ施設が6月から利用可能になっていて、
昨日も神田まで夕方から夜10時前まで出かけてましたが、
もしかしたら、ここんところ高止まりの東京都感染者数だったところに
昨日の東京都感染者数107名の影響でしょうか、
施設が再開されてから出かけた中で、一番人出が少なかった気がします。
神田駅前の飲食店街も帰宅時の電車も、空いていました。

結局、そうやって、国民都民が個人個人の判断で行動自粛せざるを得ない....ってことなんですかね、
国や都が自粛要請すれば、補償が必要、それはやりたくないってのありありですな。ヽ(ˇд ˇ;)ノ

都知事選投票締め切り日まで、あと3日。
結果は見えてるかもしれないけれど、投票には行こう。( ̄∀ ̄)


himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
  

Comments 5

There are no comments yet.

のん福レオのお母さん

ラックん、なかなか頼もしい足つきではありませんか^o^
きっちり2本足歩行の猫に見えますよ。。
開いている姿を見ても、下半身はかなり丈夫そうです~^o^

東京都107人でしたね^^;
今日も多くなりそうとお昼のワイドショーで言っていましたが・・・
結局、人が動くと感染しちゃうのね。。
でも、人が動かないと経済は回らないし・・・。。
私ね、明後日は実に3か月半ぶりのお仕事です。。
売れるかどうかわかりませんが、3ヶ月半ぶりですよ!!
早く有効な薬やワクチンができれば良いですね。。

2020/07/03 (Fri) 12:56

REI

かわゆい~~~。 必死に伸びていますね。 足、ちゃんとあるじゃん!
楽ちんはやれば出来る子というのを証明した訳ですね。
うちはマックが普段はドンくさいけど、やっぱり一番体も大きくて必要な(あるのかは判らんが)時はそれなりに力を発揮する。(らしい)

今日は更に増えましたね。 東京が増えるとコロナファイターズだっけ、やっぱり増える。 千葉も二桁になりました。
私も5月に再開されたジムに週に2回位通っていますが、また閉鎖されるのではないかと心配です。
人出は前より若干減った程度の時と、貸し切り状態に近い時があり、あの状態では経営的にも難しいのではとそちらも心配です。 だって夜だけ3000円で利用できるんですよ。 狭くて設備も少ないけど、とりあえず安く利用できるのが有難い。 ショッピングモールの中だからついでの買い物にも便利。
感染は怖いけどまた自粛ロックダウンも困る。 本当の感染原因、夜の街におしつけないで、を調べて欲しい。

2020/07/03 (Fri) 13:58
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
2本足歩行の猫に見える?!(^∀^;) アハハハ
いつもだらだれ開き姿なんで、珍しい立ち姿ですが、
あの立派な身体をちゃんと支えられる足腰のようで安心しました。(=^^=)

いやはや、東京の感染者数、どうなることでしょう。
お仕事再開、何よりです。待っているお客様もいらっしゃるのでは?
頑張って楽しんでお仕事なさってくださいね。仕事あるだけ羨ましいです〜(´・ᴗ・`;)


REIさん
そーなんですよ、足がちゃんとある・・・って、٩(๑`ȏ´๑)۶コラッ
やればできるのかどうなのか... 虫をみたらビブは、すぐに手をだすけれど、
楽ちんは、手を出さず、ただじーっと見つめてるんですよ、怖いんじゃないですかね。(^^;)
マックん、必要な時にそれなりに力を発揮するらしいって、マックんの自己申告ですかね。(笑)

コロナファイターズ... 確かそんなツッコミどころ満載のワードを出してましたよね、神奈川県。(´・ᴗ・`;)
スポーツジムは経営的に体力のあるところじゃないとほんとに大変みたいですね、
ショッピングモールの中にあるところだったら、それなりの大手なんだろうけど、
最初にジムで感染者クラスター発生して死者も出たのが、利用者にリスクを感じさせるわなぁ。
いちいち消毒したり、感染防止策設けたりも大変。
高齢者がよく行ってるいろんな場所にあるカーブスだっけ?あそこは、人数制限設けていて、
母の友人は利用を断られたと言ってました。年齢制限も設けてるのかもしれん。(´・ω・`)
事業者への自粛要請はしないと西村も小池もゆーてるけど、コロナ対策の具体策は示さない。
こないだの会見の西村なんて、若干の逆ギレモードで、結局国民が努力してくれよとしか言わない。
そこをなんとか考えるのが政治家じゃないのか?ともう呆れてしまいましたよ。
彼でしょ?数年前に、視察で訪れた買春が法的に禁止されてる某国で
一夜で複数の女性を買った政治家は。(文春砲によるww)


2020/07/04 (Sat) 08:49

alpenkatze

下半身の雰囲気がなんだか見慣れた感があります(´∀`;)
うちも昔はこうやって虫をよくつかまえてくれてたのでその時のことを思い出しちゃいました^^
ガガンボをつかまえる役は太郎だったんですけどね~、今ではすっかり興味ゼロになっちゃったみたいです(^^;

日本もまた徐々に増えてきてますね(>_<)
一週間の10万人あたりの感染者数を見ると私が住んでる街と同じくらいかなあ…。
ググったら東京はその数が3.28、私が住んでる街は3.15でした。
バイエルン州全体でだと2.93でした。
こっちはどこも人が多くて、マスクしてる以外は全く普通に戻った印象です。
これからまた増えるかも…(汗)。

2020/07/05 (Sun) 03:14
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

alpenkatzeさん
あははは、コメント1行目を読んで、思わず声出して笑ってしまいました。(゚∀゚)
ええーっ!ガガンボへの興味は失せたんですか。鳥や鼠への興味は失せないのに・・・・ってことは、
やっぱり太郎ちゃん、食料として鳥や鼠を見てるってことかぁ〜(๑¯∇¯๑)

日本は、先進国の他の国と較べて、いまだに圧倒的にPCR検査が少ないんですよ。
なんだか「夜の街」という抽象度高いエリアをつくって、そこをターゲットに、
ホストクラブの従業員は自覚症状なくともPCR検査受けられるみたいだけど、
未だに一般でちょっと発熱があって調べたいと思っても、簡単にPCR検査は受けられない。
しかも、無症状の感染者が多くいることもわかってるのに、臭い物に蓋ですよ。日本の得意技です。
なんだろなぁ、補償したくないからなのか、数値設定もせず、
ひとりひとりへの自粛要請で凌ごうって、自らの無能をさらけ出してるようなもんだけど、
国民が、あまりに政治に関心がないので、こうなるのも仕方ないのかもですね。(lll-ω-)


2020/07/05 (Sun) 17:12