気まぐれ猫魂。

高級 猫タワマンねぇ・・・

2020/07/06
カリビブロッキン 9
日前ねこねこNEWSさんで
WEB動画を公開!ねこ用タワマン計画 by 三菱地所レジデンス って記事をみて、
そういえば、うちにだって(笑) お猫さまのタワマンあったなぁってこと、思い出した。(^凹^)

まずは、三菱地所レジデンスの猫タワマンってのはこれ。

200706_nekotowerman.jpg
画像↑クリックで、プレスリリースサイトにとびます。

マンションブランド「ザ・パークハウス」のものづくりへのこだわりから、
「お客様が愛する猫にも、同じように上質な暮らしを届けたい」と「#猫タワマン」プロジェクトをスタートさせました。


んだそうですよ。(¬д¬)

都内に住む方なら、この「ザ・パークハウス」というブランドで提供されるマンションが
千代田区や港区という都心の一等地に建つ高級物件であることはご存知かと思いますが、
そんな室内に設置するお猫さま用のタワマンですから、高級であることまちがいないでしょう。(´・∀・`)

下世話な管理人は、いくらするのか気になりましたが、
価格について探したところでは見あたらず、
一般販売はまだのようです........ って一般販売もするのか。(・0・。)

# 猫タワマン プロジェクトの制作動画も↓公開されています。


1階が猫トイレになってたり、
猫草設置場所があったり、爪とぎもひっついてたり・・・ って
それは当然だろう三菱地所のタワマンなんだし、と意地悪く思ったり、(^ω^;)
ねこまる窓......... そうですか・・・って感じでもあり。(´-ω-`)

で。前の住まいの我が家にもけっこうなタワーなマンションを設置してたって話。
マンションと言えるかどうかは別として、タワーには違いない。( ˆ꒳ˆ; )

これ↓ですわ。


200706_090904_tower1.jpg

くつろぎのハンモックに巣ごもりスペースもあるし、何よりけっこうな高さがあります。(^∀^;)

設置したのは10年前くらいになるんですけど、設置してすぐに一番上までのぼったのは、
我が家1番のヤジネコ・ビブ子。(^∀^)

200706_090904_tower2.jpg

さすがに初登頂で若干の緊張がみられます。( ఠ‿ఠ )

ビブちが登ったのをみて、負けじとのぼってきたロックン♡

200706_090904_tower3.jpg

200706_090904_tower4.jpg

ビブ子にシャー!言われようが、気にせず小首傾げてカメラ目線のロックン (⁎˃ᴗ˂⁎)
かわぇぇのぉ〜


数日後には、家長カリ姐さんとのぼって、イチャイチャ (๑¯∇¯๑)

200706_090904_tower5.jpg



もちろん、高いところは朝飯前のキン坊ものぼってリラックス (^凹^)

200706_090904_tower6.jpg

金四郞は、多頭飼育崩壊家庭の出身、そこではタンスの上で重なり合って生活していたので、
高いところから飛び降りるのも平気で、このタワーからも当たり前のように飛び降りてました( ˆ꒳ˆ; )




とまぁ、平凡な集合住宅の中にしては、立派な猫タワマン(?)でしょ? (^艸^)

200706_090904_tower7.jpg

ちなみに、東日本大震災の時、このタワーが倒れてるんじゃないかと
恐る恐る帰宅したのですが、無事でした。
食器棚も倒れず、猫たちの恐怖はそれだけでも少しは軽減されたかな。(๑¯ω¯๑)

このタワー、今の家では設置できるスペースがなく、バラバラにして組み立て直して設置しています。
ええかいな。(´・ᴗ・`;)

あれ? 昨日に引き続き、うちだって!自慢になってるかも? (⌒-⌒; )

それと、この頃はデジイチで写真撮ってたんだけど、
腕はおいといて、やっぱりスマホで撮るよりきれいだなぁ。



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
  

Comments 9

There are no comments yet.

ししゅうねこ

見た見た!
この猫タワマン置ける広さのあるリビングって羨ましいわ~
さらにこんなに人がいて猫がいて・・・
うちは物で埋まっててwww
こういう天井までのタワーも設置したいんだけど、これまた場所がね~
みんにゃ楽しそうね

2020/07/06 (Mon) 21:23

alpenkatze

猫タワマン!初めて見ましたー!(@@)
動画サイトに出てくる猫ちゃんたち、素直にタワマン使ってていい子だわー(笑)。
でも太郎だと洞窟タイプになると絶対に入らないから、タワマンのはトイレもあの場所では
太郎は使わないこと100%だから、オープンスペースの多いぱんとらさんちのタワマンがよさそう♪
でもうちは物がごちゃごちゃあり過ぎてこの大きさのタワマンは設置できない(;´▽`
10年前のビブちゃん、今よりちょっとふっくらでしょうか^^

2020/07/06 (Mon) 22:55

REI

三菱地所か・・。 最初に勤めた会社が入っていたビルが所謂三菱村の端っこにあって、会社は三菱とは全く無関係だったけど、今でもなんとなく三井系の開発会社より三菱系の方が好きです。

で、そのタワマンならぬタワー、立派ですねえ。 そしてそれ以上に、天井が高い!
一般的な木造建築の一軒屋より天井が高そう! でもそれに合う規格のタワーなのね。
それ、どうやって組み立てるの? ぱんとらさんは背が高いけど、私なんか脚立に乘っても天井に手が届かない様な。
ねこずも皆若いねえ。ビブ嬢がツヤツヤしてるし、ロックンはまだ子供顔。 金ちゃんも立派なモップ状態。 カリ様は貫禄ね。

ブラックトマト、沢山なったねエ。 色々な花もだけど、ぱんとらさん余り面倒みない様な事を書かれているけど、適度=良い 世話の仕方という事ですね。 100均のミニトマトは背ばかり伸びて、花も少なく実成も悪いです。 しかもここの所の強風で折れたのもあるし。 来年やるならそういう変わった苗を買おうかなあ。


2020/07/07 (Tue) 02:34

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/07/07 (Tue) 03:04

ピオの父ちゃん

リフォームの際の積み立ては大丈夫なんだろうなっ! 全員の合意はできてるんかっ! 管理人が積立金を流用していることはないのかっ! とっても心配だっ! v-466v-466v-466

2020/07/07 (Tue) 08:22

ほんなあほな。

三菱地所ってだけで、価格2割UPしそうな(;´▽`A``
立派だけど、これはもう、家具よね。
猫に快適なマンションもその内建てそう~

ぱんとら姐さんちの猫タワー、アトラクションが一杯で、楽しそう♪
しかも、この天井の高さ!
猫タワー設置も、大変だったでしょう・・・ってソッチを考えちゃったw

2020/07/07 (Tue) 09:04

海月

三菱のは立派だし3次元で活動できて猫様も使いやすそうだけど、高額だろうなあ。
猫はダンボールでもじゅうぶん喜んでくれるよね。
ぱんとら家のタワーは天井まであって運動にもなるね。
最上階にいるビブちがえらそう(笑)
ロックんとカリたんの密談シーンもいいわー。
ハンモックのすきまからはみ出ているキン坊の腹毛がたまりません。

うちの以前の組み立て式キャットタワーは、アキの体重で斜めになって倒れたんでした。
定期的にチェックしないと倒れるのよね。
今のタワーは金属ケージ。
セントポーリアとかランをフックでかけられて便利です( ̄∀ ̄)
猫草もひっかけられるけど、土をこぼすからねえ。

2020/07/07 (Tue) 12:14
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ししゅうねこさん
そうよね、この立体ブツ、部屋においたらけっこうな圧迫感ありますよね。(・Д・`)
うちも物でぐちゃぐちゃですし、そもそも平凡なマンションですから、
こんなに素敵なファサードの猫タワマンおいたら、ニンゲンが入りそうで恐いです。ヽ(`∀´ )
うちのこの時のキャットタワー、今の家と天井高変わらないんだけど、
ひとりぐらしから母との二人暮らしでやっぱり物が増えて、設置諦めたのでした。(´・ω・`)


alpenkatzeさん
動画に出て来る猫さんたちはよいけれど、ニンゲンはホントに猫好きなのか?と意地悪にみたりしませんでした?(^ω^;)
トイレについては太郎ちゃんじゃなくともおっしゃる通りだと思います、タワマンというコンセプトだから
組み込まざるを得なかったんだろうけど、猫はそれこそザ・パークハウスの高級マンション室内を
自由につかえることが幸せのはずだから、あそこに限定するのはなんだかなぁ....と。(´・ᴗ・`;)
我が家も、今の家もこの時の家と天井高は同じでトータルでは広いんですけど、物が増えちゃって置けなくなって、
仕方なく、バラして一部は捨てて使ってます。(´-ω-`)


REIさん
おぉ、丸の内の職場でしたか。あ、そういえばデモの帰りに日比谷近くを通った時に
以前の職場がこのあたりだったと言っていたような・・・ そんなことだけ覚えているってどーよ。(^ω^;)
まぁ、「人の三井」「組織の三菱」と言われるけれど、デベロッパーでいえば、体育会系とぼんぼんてな違いかなと。(笑)
天井高、一般的な木造住宅と較べると確かに高いかと思います。でも、おっしゃる通り規格内なので、
このハイタワーも設置できました。けっこういっぱいいっぱいだったけど。
組立はネジ式だし、これだけの高さとなるとかなり安定しているのでひとりでもできたけれど、
立ててからつっぱりのネジとかが大変だったかなぁ。今は絶対やる気なし。(^∀^;)
シーリングライトを取り付けるときに、高めの脚立が必要で購入していたので、それに乗って最後の締めはしました。
猫たち、若いよね。たまーにこうやって元気な時のを振り返ってみるのも良いなぁと思いましたよ。(^艸^)

ベランダーに関しては、一般的な植物を栽培するには、水やりが一番難しいと思ってます。
やりすぎより、やり忘れの方がまだいい気がします。と言い訳。(笑)
海月さんが、デパ地下で売ってる珍しいミニトマトの種蒔いてもうまくいきそうってコメント書いてくれてるので、
それやってみるかなぁって、今は思うけど、どうなるかなぁ。(๑¯∇¯๑)


鍵コメさん
そうなんですか!そんなに制約あるのか。ちゃんと調べてなかったなぁ。( ˙-˙ ; )
それに、それだけご存知なら、読む必要もないわね。(^艸^)
結局、日本は男社会ってことなのと、そこでどういうカタチにせよ、女を武器にしてここまできたってことかと。
目的が有名になること、誰しもが羨む歴史に残る存在になること、そのためにはなんでもするってことかしら。
日本に本当に良い優れた女性政治家が育たないのは、やはりこの男社会にあると思うな。
もう20年以上も前だけど、アメリカ人の日本語堪能なコンサルタントの女性が言ってたのを思い出します、
日本は男社会だからこそ女を武器に仕事ができるから、楽だと。さらに私は外国人だから余計に楽よ、と。( ˆ꒳ˆ; )
土井たか子、おたかさん!関西に住んでた頃の地元選挙区でした。百合子もそこから出て、見事に敗れて比例当選。
彼女の芦屋出身のお嬢というブランド(?)も芦屋でもいろいろありますから....の典型ではあります。( ˘ω˘ ; )

2020/07/07 (Tue) 18:35
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ピオくんのお父ちゃん
とととと父ちゃん、マンションリフォームでこっぴどい目にあったことあるのかしら。(๑°ㅁ°๑)
父ちゃんがマンションに住むのは難しいと思うけどなぁ、今ニオイの問題はやっかいだから。(゚∀゚)


ほんなあほな。さん
ほんと、家具よね。こんな存在感のあるのをリビングに置く気になるかしらねぇ、
いくらザ・パークハウスの広々としたリビングだとしても。人が集わない部屋だと丸窓も必要ないしさ。( 嫌味)
おっしゃる通り、それこそ猫にも快適な部屋というコンセプトの物件を設計する方が現実的な気がするわ。
天井の高さは、規定範囲内だとはおもうけれど、確かにシーリングライトをつけるのも大変だったわ。
けっこう高い脚立を買ったけど、今の家も天井高同じなんだけど、その脚立に乗るのがめっちゃ恐い。
年ですなぁ。タワーはさすがにこの高さなのですごく安定感があったから、ひとりでもそんなに大変ではなかったです。
けど、もう1回つくれと言われても、今はもうムリ!!(´-ω-`)


海月さん
高額だろうし、フツーの家ではマッチングしにくいかもですよね。まちがいなくめっちゃ圧迫感あると思うから。
逆に、パークハウスを購入するようなヒトなら、そんな立体建造物を室内に持ち込むより、
室内を猫仕様にステップつけたりトイレもビルトインでオプション設置しそうだけどなぁ。
ほんとに猫好きなら、家の中を猫も一緒に快適に過ごせる空間にするんじゃないかしらね。
猫たちの細かいところまでチェックしてくれてありがとう(^艸^)

アキの体重で斜めかぁ..... 今のうちのボロボロタワーも楽ちの体重でまもなく折れそうです。( ˆ꒳ˆ; )
そういえば、まだカリとのふたり生活だった時、カリたん初めてのひとり留守番で
私が一泊旅行に行った時に中越地震が起きて、羽田離着陸待機ってぐらいの東京揺れだった時、
帰宅したら、小型ながら天井つっぱり型のタワーだったんだけど、巣の上でぽっきり折れてました。(๑°ㅁ°๑)
カリが、玄関まで出てきてみゃおみゃおうるさく苦情鳴きしてたのを懐かしく思い出すわ。(*´v`)

2020/07/07 (Tue) 18:56