王子降臨☆気まぐれロック魂

マッチョニャン らしい

2020/07/13
ロックが天に戻ったあと 7
ビブが、長年の天敵キン坊や楽ちゃんのいるリビングによく来るようになりました。
とはいっても、滞在時間はほんの数分なんですけどね。(´・ᴗ・`;)

ビブ子は管理人部屋に軟禁状態でいるんですが、それもごはん問題があるからで、
ほんとは3にゃんずがシャーフー言いながらも交流する方が健全だとは思ってるんですけど、
いかんせんビブ子がダラダラ食い、
しかも腎臓病なもんで、少しでもたくさん食べてもらいたいから置きエサ状態。
そんなところに食欲大魔王のラックんが自由に出入りできたら、
置きエサが一瞬にしてなくなってしまうってんで(笑)
ごはんがある間は、出入りできない状態にしているんです。(´・ω・`)

んなビブちん、今日もリビングにやってきました。(^艸^)

リビングに入って一直線にベランダの窓の方へ走って行ったビブ子ですが、
やはり、わんぱくおっさん楽ちのことが気になる。(^ω^;)

200713_vivluck1.jpg

てかさー、ビブ子が入って来ても、パッカン開いたままの楽ちって、どーよ。(・Д・`)


開いて寛ぐラックんを見て安心したのか、ベランダの方を覗く、ビブちゃん。(^艸^)

200713_vivluck2.jpg

意外なことに、ブレないオトコは、パッカン開いたまま(笑)、
なぜかビブのいる逆の方向をみているんだけど、なんで?(・ω・)

200713_vivluck3.jpg
楽ち 「うるさいなぁ、別にどこ見てたってええやろ?!」

と文句言いつつも、相変わらず開いたまま。(≧▽≦)


で、実は、これ、2ショットではなかったのですよ。

向かって右側には、

200713_vivluck4.jpg

長年の天敵キン坊が、真っ黒でよくわからんけど、おそらくビブちをガン見。(๑¯∇¯๑)

が、ビブち、なぜか天敵キン坊のことは気にならないのか、
再び楽ちの方を振り返るんだなぁ、これが・・・

200713_vivluck5.jpg

がぁ、ブレないオトコは、変わらずパッカンのまま。あははははは・・・ (*≧▽≦)σ

なんなん? 楽ちゃん。。゚( ゚^∀^゚)゚。


200713_luck.jpg
楽ち 「なに?って、俺らマッチョニャンは、この格好がリラックスポーズやから」


海月さんの説....ぽっちゃり猫はヘソ天が楽な格好なんじゃね?って説は、
楽ちに言わせれば、当たってるようで全然違うってことかもね(⌒ー⌒;)

ヤツは、ぽっちゃりではなく、マッチョニャンのつもりらしいから。(๑¯∇¯๑)


favicon_bluesingi32x32.png

昨日の記事に、お墓やお盆についてのみなさんちの習慣や考え方のコメント、
とても参考になりました。ありがとう。(^∀^)

来年、どうしてるかなぁ・・・・ (^艸^)



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
  


Comments 7

There are no comments yet.

ピオの父ちゃん

3密になりかけてますよぉ~! マスクしてねぇ~! けんかは表でしてねぇ~!v-313

2020/07/14 (Tue) 06:55

ほんなあほな。

こりゃまた、ラックんがぐでぐでになり易そうな椅子だわw
ぽっちゃり猫はヘソ天が楽な格好!!ほんとほんと、家のぽっちゃりさんも、へそ天がスタンダード、
ごろ寝が変形スタイルだもんな~(;´▽`A``

食のリズムが合わんと、結構大変よね
家は、ちょもちょも食べのお嬢さんのご飯器は、
出したりしまったり、食べてる間は付き添ったり。デブ達から守るのも中々大変ww

2020/07/14 (Tue) 08:41

海月

だらだら食いの子と食欲旺盛な子がいると、そうなるよねえ。
うちもコマがちょっとずつしか食べないから、余ったのを食べて他の猫が増量します。
フユとキリンも距離を保ってるかフユが寝ていれば、キリンも警戒せずにくつろいでいます。

楽ちの開いた寝相に、爆笑よ。人間の赤子のようだわ。
だっこしたらだんだん重くなる妖怪。
楽ちがほんとにマッチョなのか、もみ心地を確かめてみたい。
ナツは筋肉質で身体が硬くて、へそ天でごろごろすることが多かったわ。
ベランダに出ると必ず、股をぱーんと開いて腹を見せていたなあ( ̄∀ ̄)

2020/07/14 (Tue) 11:19

のん福レオのお母さん

ダラダラ食いはのんちゃん、食用大魔神はスケ坊と千代ちゃん
だから、のんちゃんの食事は全てデリバリーです~^^;
ぱんとらさんの心労、よく分かります^^
それにしても、ラックんはすでに天敵ではなくなったのでは?!
本猫はマッチョニャンと信じているのね~笑
パッカ~ンしたお腹をモフモフして確かめたいです~^o^

2020/07/14 (Tue) 15:49

めんまねえちゃん

いやどーだろう...めんまがもっとぽっちゃり猫で
四捨五入すると7キロという大台だったときも、
結局仰向けには一度もならなかったんですよね。
背骨の具合?体の柔らかさ?
にしてもラックんなにそのポーズ(笑)...大物すぎる。
楽くんの腹ダダ(変形ぷりけつ→けつは見えないのに好みでけつ写真に入れているという)や、
金ちゃんのツーショットとか、ラックん箱の中の仰向け変形ぷりけつとか...
色々とお借りしますー。

お墓は...うーん、うちの母が、無理をして保険とか解約したりして
墓をたてたのですが、私は生活を逼迫させるほどなら、
母が美味しいものとか楽しいことに使ったほうがいいんじゃないかと
思ったりしました。でもまあ、心の安寧を手に入れられるなら
いいのかもとも。勝手に相談無しで買ったのでやや騙された感もなくはないけども。
ただ、うちの母とにいちゃんが微妙な関係なので、
私や姉の名前は入れてて、姉の夫の名前は墓に入れたのに
(ちなみに姉の夫は長男で地元に墓があるので絶対そっちに入ると思われます)、
にいちゃんの名前だけ省いたんですよね。母が。
まー...色々とあって...(遠い目)私は墓とか葬式はいらない派で、
海への散骨が希望なのですが...にいちゃんもなので、
まあいいんですけどね。
姉夫は入る気が全然ないのに数年?数十年?うちの
親のところにまったく顔を出さないので
逆にこじれないという。(ちなみににいちゃんも長男ではあります)
私の実家の宗教が神道なので、そこもややマイナーで、
神主さんにお願いするとかなんですけど、
逼迫財政を感じ取っていただけたのか、
毎年呼んでいただいてももちろんよいのですけども、
外せない霊祭(法事みたいなもの)だけで
十分ですよ、と言われたという...セミオーダーっぽい祝詞とかが
ちょっと笑えてしまうんですよね...神道...
あといつも流れを忘れます。榊を持ってどう回すんだっけとかそういう。

2020/07/14 (Tue) 23:10
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ピオくんの父ちゃん
これ以上、密にはならない関係性ですから大丈夫ですよ〜、ケンカもねー。(^艸^)
父ちゃんってば、意外と細かいところ気を使うんですねぇ、臭いには無頓着なのに〜(๑¯∇¯๑)


ほんなあほな。さん
そうだよね、三ちゃんもヘソ天、さらにスコ座りもスタンダードだもんなぁ。
楽ちも、私の膝上でパンダ座りはするんよ。やっぱりぽっちゃりは、それが楽なのかしら。
つか、マッチョじゃなくて、やっぱりぽっちゃりなのかしら。( ̄▽ ̄;)
出したりしまったり!!! 食べてる時間は付き添う!!!! さすがよん姫は違いますなぁ。(^艸^)
うちも姫だけど、そこまで飼い主にケアされない庶民派の姫です。(笑)


海月さん
コマちゃんもちょこっと喰いですよね。それでキリンが増量・・・( ˆ꒳ˆ; )
そうよ、キリンも一時大変だったわよね、ブラック三兄弟に狙われて。一過性のものだったのかなぁ。

そうそう、楽は私の膝上でもこういったヘソ天姿でしょ、母がいつも、赤ちゃんみたいとニコニコして言ってます。
母にとっても、楽ちは一番かわいいみたいよ、ニンゲン大好きな子だからね。
そうよね、ナツ・・・ベランダでのオセロω誇示のパッカーン姿、頻繁に観てきたなぁ。
まったく太ってる印象なかったし。ナツのヘソ天ゴロゴロは、背中の虫をとるという
猫としての正統な理由での行為だった気がするわ。(^艸^)
そういえば、アキのヘソ天の印象があまりないような気が・・・ ぽっちゃりじゃないからか。(^∀^)

2020/07/15 (Wed) 00:59
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
そうかぁ、スコクラブのメンバーもそれぞれ食べ方違うんですね。(´・ᴗ・`;)
のんちゃんにデリバリーするまではわかるけれど、ダラダラ喰いってことは、
そのあとどうしてるんだろう... そのまま置いてたら、食欲大魔神に食べられちゃいますよね。( ◜◡◝ )
そうですね、ラックんは、元々天敵ってほどではなかったのですが、
本当に天敵だった金四郎ともかなり関係が丸くなってきています。(^艸^)
パッカーンもふもふは、スコクラブでは常態ではないですか?(*^m^*)


めんまねえちゃん
めんまちゃん四捨五入で7kgあった時も、
もしかしたら骨太でぽっちゃりではなかったのかも?(^∀^;)
確かにめんまちゃんは身体硬そうだからなぁ。まぁ、ロックンもけっこうへそ天ぱっかんは
やってました、彼はまったくぽっちゃりではないけれど。
ぷりけつ、お持ち帰りいただけるものありましたか?よかった。(*^m^*)
お墓って、墓地は買うとけっこうな値段しますからね、墓石もマジか?!って金額でしたし。( ´ㅁ`; )
お母様にその余裕があるのだったら、問題ないってことではありますが、
え?子供たちが墓地と墓石を購入したの? つか、めんまねえちゃんは、家を出てる身だよね。
妹さんもじゃないの? で、墓石に名前? どちらかが家を継いでムコとったってこと?
仏教でも、通夜や告別式ではそれぞれ故人にあったことばを念仏に入れてくれますよ。
まぁ、家それぞれにいろんな事情やら何やらあって一般化できないことだし、
他人にはあずかり知らんことですわね。(^^;)

2020/07/15 (Wed) 18:16