気まぐれ猫魂。

体重測定とごはん

2020/07/16
体重測定 6
日の記事 #数値規制 のこと にあげた、数値規制メールアクションに
アクション起こして下さったみなさん、ありがとう。

なのに、自動作成メールがうまく起動しなかったとのこと。(;´Д`)
なぜ起動しない事態になるのか原因がわからないんだけれど、
とりあえず、ここ↓クリックして、
e-mailer.link/100116950970
続いて出て来る「メール作成」をクリックしてもらうと、
みなさんがお使いのメーラーが起ちあがると思うのだけど・・・(´・ω・`)

【追記:2020.7.17.16:30】
上のリンクでもメール作成できない、みにくい等々ご意見いただきましたが、
私が作成したんじゃないので、なんともならないのよねぇ・・・
とりあえず、ツイッターでメールリンクと文面もあげてるヒトのスレッドをリンクしたんでご参考まで。

↓↓↓
ツイッターでのメール作成リンク

さらに、メールをした方でもしよければ、次はハガキで!
というアクションもおこってますよ。
こちら 風太さんvivace_fのインスタですけど、
ハガキの送り方と内容についてもサジェスチョンくださってます。(*´v`)

favicon_bluesingi32x32.png

さっき、お猫さまの体重計を掃除するべく、移動させたところ、
楽ちゃんが乗ってきた。(๑¯∇¯๑)


200716_luck.jpg

6.10kg!

なんと!去年の今日(2019年7月16日)と、

200716_190716luck.jpg
2019年7月16日の体重測定風景ww

誤差なし!!(≧▽≦)

体重でも、ブレないオトコっぷりを見せてくれた楽ちゃんだけど、
果たして、それって良いことなのかどうなのか・・・ (´・ᴗ・`;)


ちなみに、楽ちの通常ごはんは↓こんな感じ。

200716_luckmeshi.jpg

鶏手羽中骨付と鶏手羽&ムネの身、レバーにトッピングのウズラ玉子は黄身だけ。
以上すべて生。
それら以外に、この時は、ビブ子のウエット残りを少し。
スープは、手羽元の骨とカツオの出汁スープに、
この時は、乳酸菌とビタミンB群をいれて、カルシウムとクリルオイルはなし。
あ、この時は野菜もなし。野菜を入れる時は、人参などニンゲンの残り物をみじん切りかおろして少量いれます。

具だけの量は、80gぐらいかなぁ。

この手羽中を、食いしん坊は、そのまま噛まずに丸飲みすることがあって(๑°ㅁ°๑)
その場合、当たり前の話そんなの細い食道につまるわけで、
だいたい、そのまんまのカタチでげろりんしておりまつ。(;´Д`)

ったく、アホ。ヽ(`д´;)/


200716_luck1.jpg
楽ち 「骨噛んで食べるん、面倒やねんもん」

他の肉もときどきあげますが、でも鶏肉が一番好きみたい。(^艸^)
あと、サカナは刺身よりも焼きが好きなようです。

楽ちに、手作りとは言えないほどのカンタン生食をあげているのは、
ヤツが、月齢4カ月になるかならないかでTNRで去勢手術されていたため、
尿道が発達しないまま成長しているので、
尿路系病のリスクを可能な限り避けたくてやってます。
まずは、食事は酸性でってことですね。
幸い、好んで食べてくれてて、良かったわ。(⁎˃ᴗ˂⁎)

ちなみに、その昔はみんにゃも手作り食だったんですが、
カリの闘病時に、徹底できなくなって、今は3にゃんそれぞれ別メニューごはんです、
ビブ子は療法食メインだし。(´・ω・`)

あー、めんどくさ。(๑¯∇¯๑)



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
  

Comments 6

There are no comments yet.

ピオの父ちゃん

こ、こ、こ、こんないいものを毎日食べてるんですかっ!!! ううううう、わたしの夕食レベルを超えてる・・・v-15

2020/07/17 (Fri) 05:10

海月

6.1kg…

今春のキリンと同じくらいだわ。
生のごはん、アスリートっぽい筋肉質になりそう。
筋肉は重いってことかしら。
よくこれだけ面倒そうなメニューを続けてるなあ。
うちはコマだけはカリカリを食べると吐きがちなので、ウェット。
1日7〜8回に分けてあげてて、一度に食べてくれたらなあと思う(;´д`)
まあでも食べなくなるよりはずっといいので、わんこそば状態を続けています。

2020/07/17 (Fri) 11:07

REI

まず、メール一切開きません。ここを長押しっちゅうのも全く反応せず。
どうなってるのか全く分からん。クロムだとダメなのかな。
そのなんちゃらアクションしらなかったけど、飼育頭数はTLに流れてきて多さに驚きました。
たださあ、インスタでこの手のって読みにくいですね。 ブログと使い分けできないのかしら。
どっちにしても既成の内容に名前だけつけて送るという方法は使いたくないので、後で調べてみます。
といいながら、前回の保護法改定?も殆ど丸写しで意見を送ったんだけどね。

ホント、それだけの食事を毎回準備するのは凄いです。スープも別出汁なんだ! 猫飼いの見本! 楽ちゃん、幸せだね。
骨付き丸飲みは大変。 誰も盗らないだろうから落ち着いて食べようね、楽ちん。
うちもマックが肉男なんだけど、少しでも多くやると吐くし、生で食べさせられる肉を買ってないから無理だなあ。 うちは別々のカリカリ。でも置き餌だから勝手に互いのを盗み食いしているみたいです。


2020/07/17 (Fri) 12:57
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ピオくんのお父ちゃん
我が家でも、ニンゲンよりもええもん食べてる状況です。(;´Д`)
ニャンゲル係数高いです。はい。


海月さん
キリンちゃんと一緒かぁ。彼女の方が腹回りが豊満に見えるなぁ。(๑¯∇¯๑)
肥満の元になる穀類はほとんど与えてない状況ではあります。
このメニューは面倒なわけではないのよ、そのまま入れてて調理してないから。(笑)
スープも1週間に1回つくるペースだし。3にゃんそれぞれに違う内容ってのが、面倒かなぁ。
キン坊が楽ちと同じ生肉食べてくれたら楽なんだけど、生じゃなくとも加熱肉も好まず、
カリカリ大好きになってしまいました。ウェットはなぜか「ご用達」限定。(^ω^;)
うちに来た時には、一番手作りを食べてくれてたんだけどなぁ。
1日に7〜8回!!!щ(゚Д゚щ)  その方がよっぽど大変。(笑)
ビブ子にもそうしてあげたらもっと食べてくれるかなぁ・・・ ( ˙-˙ ; )


REIさん
メール自動作成サイト?は私がつくったわけじゃないので、なんとも。
一応、それをリンクしていて文面も載せているツイートを↑追記リンクしておきましたが。
インスタは読みにくいということだけど、私が今回軽く調べたところ、
ブログでこの件で要領よくまとめられてるところはみつけられなかったわ、
ブログメディアの性格なのか冗長なのが多くて。
逆に、REIさんには読みにくいかもしれないけれど、インスタの方がわかりやすかった。
ツイッターは、とにかくメールアクションしよう!的で、内容までまとめてるところが少なかったわ。

うーん、この食事は、生のままなのでそのまま器に入れればいいから、面倒なことまったくないのよ。
その昔、加熱してフープロにかけてた時の方が面倒だったけど、
あの時は全にゃんずに同じモノを出してたから、それはそれで楽だったかな。
今は、3にゃん全員違うメニューなので、そこが面倒です。(^ω^;)
金四郞なんて、一番手作りをパクパク食べてくれてたのに、一旦カリカリとウェットにかわると、
もう二度と手作りには戻りたくない!と思ったか、横に添えても残しやがる、ドライ好きです。ヽ(`д´;)
ビブは、療法食メインなんで仕方ない。一般ウェットも混ぜてるけど、好き嫌いあり。
そうやって考えると、楽ちは、生肉あげてればOKなんで、楽です。(笑)

2020/07/17 (Fri) 18:54

ししゅうねこ

メーラーはスマホからだとちゃんと開きました!
一発で送信もできて楽でした、今時はみんなスマホ用に作られてるのかも~

みんなが別メニューって面倒よね
うちもシマシマとジェイクは別だったから・・・といってもシマシマはカリカリのみでOK
だったから、面倒なのはジェイクだけ
こんな風に生食でOKなら簡単なのになー
基本はカリカリ派なんだと思う・・・ウェット混ぜちゃってるけどね
てか、混ぜないと食べないけどね!さらに手器だしね!!

2020/07/17 (Fri) 21:58
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ししゅうねこさん
あー、送れてよかった。(^艸^)
ごはん、各にゃん別メニューは面倒よ、家長カリ太后が病気になってから、
そうせざるをえなくなりました。
ジェイクんも尿路系疾患もちだから、やっぱりウェット必要よね。(^ω^;)
手器ってのが、考えられないщ(゚Д゚щ) 
↑海月さんのところも、手器ってわけじゃないけど1日7〜8回あげてるって話で、
手器や1日数回あげるってのが本当の手間かかるってやつよね〜( ̄▽ ̄;)

2020/07/17 (Fri) 23:25