気まぐれ猫魂。

アンタ誰?!

2020/07/17
ラック坊主 9
調べもので、「耳の小さい猫」というのを検索していたら、

ええっ?!щ(゚Д゚щ) 


楽ちゃん、いつのまにモデルに?!∑(゜□゜`)



200717american_curl_cat_.jpg

これ、↑楽ちゃんの写真を耳だけ合成したんとちゃいますよ。(・Д・`)
@Pet Pedia 反り返った耳がキュートな人気猫!アメリカンカールの性格・特徴・飼い方に載っていた写真で。


楽ちのこの写真↓なんて、上のとクリソツやん!(゜Д゜;ノ)ノ


200717_luck1.jpg
楽ち 「そうか?これがリアル楽ちゃんやで 」

いやいやいや、管理人、この手のラックんの顔はあまり見たことないけど・・・ ( ˙-˙ ; )


200717_luck2_.jpg
楽ち 「ちょっと耳を倒してるだけや・・・ 」


200717_luck3.jpg
楽ち 「耳戻しても、似たような感じやろ 」

違います。(^∀^;)
まぁ、さっきより見慣れた顔になってきたけど、それでも気取ってる顔やな。 (๑¯∇¯๑)



200717_luck4.jpg
楽ち 「コンニャロ!素直に、そうやね とゆーといたらええやん 」


どちらのお猫さまもそうだと思いますけれど、
お猫さまって、いくつもの表情を持っていて、
ときどき、アンタ誰?!ってほど、別猫に見えることがあります。


まぁ、かわいくアンタ誰?!の場合だけじゃないところが、
悩ましくもおもろいところではありますわね。(^艸^)

これとか・・・・
↓↓↓↓

150802_pigkin2.jpg

ピグキン!(๑¯∇¯๑)

(更新するときあげていたはずの写真が、なぜかのってなかったのでピグキン写真追記しました( •௰•; ))



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
  

Comments 9

There are no comments yet.

kitcat

カールおじさん

e-9 楽くんが、アメリカンカールに…♪
がっ、画像ソフトで加工したんだよねー?
ビューラーでギチギチじゃないよねー
e-3 (←まっまさか…)
ホットカラーで…(←しつこいぞ!)
でも、楽っくん、耳アンテナで情報キャッチしていますね~
e-10 さて、数値規制ですが、ブログでまだ取り上げていません。
以前から、ブリーダーやお店で、閉じ込め状態の動物を見ていて、「何と業者は残酷なんだ」「自分が入れられる立場になってみろ!」と思わずにはいられませんでした。
まだ、ブログUPしていませんが、悪徳業者に審議会が引っ張られないように、一度特集したいと思っています。
 横浜市の動物愛護の協議会会長は、何と動物輸入商協会の会長がやっていて、異常です。
→ https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/pet-dobutsu/aigo/kyodo/council.files/0167_20200429.pdf
 おかしなことだらけですが、しゃべれない動物に代わってガツンと一発
 e-281(←暴力的だ~)がんばります e-2
     <ののちゃんより>

2020/07/18 (Sat) 00:58

ピオの父ちゃん

毎朝、猫カレンダーをめくるたびに思うのですが、この世に同じ猫は1匹もいません。人間以上に個性があるなぁと思います。楽ちなんか、多重人格だから余計にそうなのかも・・・v-411

2020/07/18 (Sat) 05:42

alpenkatze

そっくり~♡
そして本物のイカ耳ラックんも超かわいいです(´ω`*)
最後の”がぶー”の姿、うちだとこんなに余裕持って撮影なんてできないです(^^;

↓ししゅうねこさんのコメントを読んで、私もスマホでやってみたら
これだと文字化けせずに大丈夫だったので署名して送信しました~^^

2020/07/18 (Sat) 06:00

海月

「耳の小さい猫」を検索した経緯が気になります(笑)
たしかに色柄が楽ちに似てるねえ。
アメリカンカールは平均体重3〜5kgで小型でスリム、甘えん坊でいつまでも子猫でいるような面があって「猫のピーター・パン」という愛称が…
って↓猫図鑑サイトに書かれていたわ。
https://www.min-nekozukan.com/american-curl.html
体重はともかく、ピーター・パンというのはちょっと腑に落ちるかも。

友人が保護した子猫が、しばらくして耳がくしゃくしゃになってきて、もしかしてアメリカンカールかもって話していたところ。
珍しい猫種も捨てられるご時世なのね。

2020/07/18 (Sat) 10:19

のん福レオのお母さん

そうなのよ、アメリカンカールなラックんも普通のラックんも
客観的に見てイケニャンなのよね!!
飼い主に思いがけないキャラを被せられて若干イメージが違った風に伝わって来るけど
ラックんはフォトジェニックなイケニャンです~♡
今度は折れ耳になってスコクラブへ来てね♪
変わらずにブレないのはピグキンかも~^o^

2020/07/18 (Sat) 12:35

nekobell

まぢ楽ちかと思ったー!
そうそう あんた誰⁉︎って時あるー(笑)
天使のような可愛い子が 突然おっさんになってたりするするー!
ぱんとらさんの子は 誰が一番「あんた誰?」になりますか?
うちはサルが一番変化が激しいです。
ピグキン可愛いー♪ 小さいピグキンぬいぐるみ欲しいー!!!

2020/07/18 (Sat) 12:48

ししゅうねこ

金ちゃんまた猫ぢゃなくなってるwww
干され金ちゃんのページリンクさせてもらいました~
ふわふわの干され金ちゃんも載せました♪

うんうん、誰?ってことあるある
なるべく見ないようにしたり、ブログにUPしなかったりするけどw
ラックんはイカ耳でも十分カワイイよ!

2020/07/18 (Sat) 20:18
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ののちゃん&kitcatさん
カールおじさん... 言えてる〜(^∀^;)
ホットカーラーでやる方法もあるかぁ.... ってナイナイ(⌒-⌒; )
数値規制改正の動向、kitcatさんのブログでの追跡、期待しています。(`・ω・´)


ピオくんの父ちゃん
父ちゃんが毎朝日めくり猫カレンダーをめくっているということに、びっくりでした。(≧▽≦)
お言葉ですが、楽ちゃん、多重人格ではなく、多重猫格なので。念のため。( ´艸`)


alpenkatzeさん
飼い主の欲目...だけでなく、似てますよね〜?( ̄∀ ̄)
はい、楽ちゃん、しょっちゅうがぶ〜と噛んできますけど、極めて甘噛みなので安心です。
太郎ちゃんみたいだったら・・・確かにそう手を出せないかも。(^ω^;)
ただ、ケリケリは甘蹴りじゃないので、速攻で手を引っこ抜きますよ。(^∀^;)


海月さん
さすが鋭いツッコミ。<耳の小さい猫を検索した経緯
希少猫種を調べてて、耳の大きい子がおおいなぁと思ったので、耳の小さい猫ってスコ以外に
何かいたかな....と思って調べました。そしたら最初に↑が出てきたんで他知らない。(笑)

ピーターパン!!体重はともかく...ではなく、体重の時点でピーターパンのように身軽に飛べないわ。(^∀^;)
リンク先のアメリカンカールは、長毛っぽい子が多いのね。てことは、
↑この楽ちに似てる子のタイプの方が、少ないってことかしらね。
近所の大型公園には、けっこう長毛っぽい子がいたんよねぇ、もちろんボロボロになってて。(゚ーÅ)
ビール三姉妹だって、まちがいなくアビシニアン入ってるよね。
平気かどうかは置いといて、捨てるんだよなぁ・・・ 生体店頭販売にはやっぱり反対。

2020/07/19 (Sun) 17:07
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
あらま!褒められてるよ〜 ラックんv-345
楽ちがフォトジェニックなにゃんと言っていただけるのは嬉しいし、
実は飼い主的に、子猫の時にほんとに凡庸だった子が、成長とともにイケニャンか?と思えることにちょとびっくり(≧▽≦)
楽ちの柄的には、フクチョンと近いんだけどさすがに美猫のフクチョンとは似ていない。(^∀^;)
楽ちは、おそらく先祖のどこかでアメショが入ってると思うような顔つきになることもあるけれど、
まぁねぇ、雑種よね。そんな純血が入っててノラだったことにいろいろと思うところはあるけれど、
楽ちゃんはキャラがかわいいから、それでよし。(๑¯∇¯๑)


nekobellさん
飼い主が言うのもなんだけど、似てるよねー(⁎˃ᴗ˂⁎)
うちの子で「あんた誰?!」は、もう文句なく、金四郞ですな。
猫ピグモンになったり、猿になったり、ほんとに顔変化激しい。
うちはサルが....ってまったくサルに見えないし、飼い主の目って面白いよねー。(≧▽≦)


ししゅうねこさん
だしょ? ほんとに金四郞は猫ではなくなるんですよ、悲しい時にヤツの顔を見ると悲しんでることが
バカバカしくなることがよくあります。(≧▽≦)猫ってほんとすごい!(笑)
シマシマさんもジェイクんも、いつもスマートフェイスだなぁって思うけどなぁ、
ジェイクんは、やることが、おい!ってことあるけど。そこがかわいい。(*´v`)

2020/07/19 (Sun) 23:14