気まぐれ猫魂。

ひんやりボード再び?

2020/07/24
猫アイテム・いただきもの 3
の3月までは、今日が東京オリンピック2020の開会式だったそうな。

そんな今日の東京、気温は真夏日にまでは上がってないけれど、
ムシムシベタベタジトジトで、この湿度に慣れてない国の選手たちには、
開会式でさえ辛かったかもですねぇ。

我が家も、先日の記事でもあげたように、
キン坊があちこちで伸びるようになっていて、
そんな汚れたモップをみて、はたと思い出したんであります、

そうだ、ひんやりボードあったはず!
それを出してあげよう!!と。(゚∀゚)


11年前2009年の夏に購入したものなんですが、
写真を探したところ、ボードだけ写した写真は見あたらず (・Д・`)、
最初にボードを撮った写真は、どうやらこれ ↓ らしい。


200724_090816rock1.jpg


ロックン、ボードには関心を示さず、ただその上を通過して、

200724_090816rock2.jpg


通り過ぎて行く・・・ (⁎˃ᴗ˂⁎)

続いて、

200724_090816rock3.jpg

カリたん登場! (^∀^;)

が、
200724_090816rock4.jpg

まったくボードには関心示さず、

なぜか以前から置いてあったちぐらの中を

200724_090816rock5.jpg

覗いてる.....
かと思ったら、


200724_090816_rockin.jpg

ロックンが出てきた潜り込んでた場所をガン見 (≧▽≦)

結局このあと、カリたんは、そのままここから離れ、

ロックンは、所在なくひんやりボードに乗るには乗ったけれど、


200724_090816rock6.jpg
ロックン 「・・・・ 」


200724_090816rock7.jpg
ロックン 「 なんなん? これ 」

と疑問を呈しつつ、この場を去ってしまったようで。

設置日については、この日撮影の写真はこれで終わりなので(´・ᴗ・`;)、
これ以上の展開は、なかったのでありました。

以上、2009年8月16日のデキゴトでした。(๑¯∇¯๑)


うなんです、11年前こんな感じで導入したひんやりボードを、
改めて、設置してみよう!ということで、
片付けてあったところから取りだそうとしたところ・・・

イッデ━━(; Д)~~゜゜━━ッ!!!

そーでした、管理人、先週土曜日に、駐車場で横っ飛びすってんころりん、
こんな風に ↓ 右手首を痛めていたのですが、

200724_hand.jpg

ボードを持ち出すぐらい大丈夫かと思ってトライしてみたけど、甘かった。( TДT )

このひんやりボード、めっちゃ重たかったのすっかり忘れてましたわ。
それもあって、長年部屋に出すのをやめてたんだった・・・


ことで、ひんやりボードを取り出すのは、
すみません、手首がもうちょっと良くなってからにいたしますん。(⌒-⌒; )



200724_luckin.jpg
楽ち 「ったく期待してたのに、管理人ホンマ使えんわ」 キン坊「 まぁ、ぼちぼち待とうや」


キンちゃん優しいなぁ ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
・・・けど、顔はどこにあるん? (๑¯∇¯๑)


そんな訳でして、乞うご期待 ってことでヨロシクです..... ( ˆ꒳ˆ; )


himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 




Comments 3

There are no comments yet.

ほんなあほな。

お蔵入りになってたのは、それなりの理由があるって事やね(;´▽`A``
まだまだ、暑さはこれからが本番だから、
金坊の言うように、気長に待ってあげてね~

って、そんな重症にテーピングしてるのに、
ウッカリって(;´▽`A``
無茶せんでね~

2020/07/25 (Sat) 09:54

海月

手の包帯が痛々しい。いろいろ不自由でしょう(゚ーÅ)
無理はあかんよ。
ひんやりボードにこんなおしゃれなのがあったの?
昭和のタイル流しみたいでかわいい。
うちのは大理石のめん台で、これも重いです。
あまり使われないのでカエルケージの台になっています(笑)
昨日買ってきた珪藻土のバスマットも、けっこうひんやりした感じ。
もこもこのバスマットがお気に入りだったフユにはちょっと不評みたいだけども。
もこもこバスマットはコマの尿漏れ対策にでも使おうかな。

徹子の部屋はふだん見ないけど、これは見たかった。
藤あや子さんのツイッターがときどきリツイートされてきて、出演されることは知っていたのよ。
猫たちが「徹子さんに呼ばれたけど猫だけじゃあれだから、飼い主がついてくる」とか書かれてました。

2020/07/25 (Sat) 11:10
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
そーです、お蔵入りの理由の決定的だったこと、思い出しましたわ。
マジで重たすぎるんよ、そんなのの角に足ぶつけて・・・そーゆーこと。(^∀^;)
しっかりすぎるほど、包帯ぐるぐる巻きだったのを今日までやってたんだけれど、
まだ腫れてるのよねぇ・・ 捻挫ってそんなにしつこいのか。(´・ω・`)


海月さん
このひんやりボード、やっぱりオシャレに見えます?(嬉)
おしゃれ猫ブログでみて、真似て買ってみたんですが、そもそも見た目と我が家がマッチしてないし、
何より重すぎた。(;´Д`) 重すぎるものは、トラブルにもつながるのです、角で足ぶつけるとか。(笑)
海月さんちのめん台覚えてます、大理石の。あれにすればよかったかな、と思った記憶あり。(⌒-⌒; )
珪藻土のバスマットってどんなん?! もうブログに登場してるかしら。

藤あや子さん、ほんとに微笑ましかったです。(*´v`) インスタは、猫だけのインスタと
2つアカウントもってるほどの、猫バカってやつですね。
節分の時に、藤あや子が鬼のお面をかぶって、猫たちを脅かしてる動画が秀逸。
猫の方がウワテ。(^∀^;) まぁわかってはいたことだけれど。

2020/07/26 (Sun) 00:31