気まぐれ猫魂。

ひんやりボード、案の定

2020/07/26
猫アイテム・いただきもの 6
日記事にしたひんやりボードを、
片付けてた場所からなんとか引っぱり出しましたよ。( ˆ꒳ˆ; )

これなんですけど....

200716_bord1.jpg

めっちゃ重っ!!(;´Д`)

タイルに見えているところは、その通りのタイルで(キレイですよ)、
周囲と底の焦げ茶色は、これも見ての通りの木枠。
けっこう厚みもあるのですよ。

200726_bord2.jpg

逆光で、厚みもキン坊の顔もわかりにくい。( ´罒`*)✧”

想定通り、金四郞は、近づこうともしません。
導入時の2009年の時も、近づこうとしなかったからなぁ・・ ( ˙-˙ ; )

しばらく観察していたのだけれど、楽ちも、まったく近づこうとせず。

気長に待とうと、放置していたら・・・・

200726_bord_luck1.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

が、カメラ持って近づくと、このあと速攻逃げちゃった。(・Д・`)
なぜか、カメラ向けると逃げるんですよね、なので思うように写真撮れない。

ということで、ここからあとの写真は、やや離れたところからの撮影です。

ボードの方を見ないようにしていたら、
ややしばらくして何気に気配がするんで見てみると・・・

200726_bord_luck2.jpg


おおー!寛いでるやないの (๑˃̵ᴗ˂̵)و


ゆっくり、正面に回って顔をみると・・・


200726_bord_luck3.jpg
楽ち 「なに? なんかボク、悪いことした?? 」

となんだかオドオドしてる....かと思った直後、
脱兎の如く、ひんやりボードから逃げ出したのでした、猫だけど。(゚∀゚)

と思いきや! щ(゚Д゚щ) 

楽ちってば、こんなところに



200726_bord_luck4.jpg


マジか! (゜Д゜;ノ)ノ


ぺらぺらパンダの上で、落ち着こうとしております。(๑°ㅁ°๑)


いつのまにやら、ぺらぺらパンダマットが、楽ちの憩いの場となってたとは・・・
買い間違ったと思ってたぺらぺらパンダ、
ちゃんと利用してもらえて、それが何よりです。(⌒-⌒; )


ひんやりボードネタ、つづきます。 (๑¯∇¯๑)



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 


Comments 6

There are no comments yet.

ほんなあほな。

おお~!きたきたきたきたーっ!!!
って、ぱんとら姐さんから、色んなモンがダダ洩れしていて、
ラックん、警戒したのねww
タイルボード、お洒落~♪
使われなくても、飾って置いたり、テーブルの上で小物を置いたり、
植木鉢を置いたりしても、ステキかもよ~(ヒンヤリボードとして使われない事を前提としてるけどwwだって、ペラパンに負けてそうww)

2020/07/27 (Mon) 07:32

海月

木枠とタイルで重厚感があるね。
熱に強そうだから、鍋敷きにもできるかも(笑)
珪藻土のバスマットが980円だったのよ。フユがお風呂の出待ちで座ってます。
夏はひんやりだけど、冬場は冷たいかも。
ひとまわり小さいペット用のひんやり珪藻土マットというのも売られていて、お値段いっしょでした。
肉球が刻印されててかわいいけど、人間が乗ると割れそう。

サボテンが受粉してそうなのね、楽しみ。
ドラゴンフルーツみたいに食べられるといいのに。
らくちがくわえて走るとこ想像して、にやにやしたわ。
カメラをむけると逃げるのか...スマホでも一緒かな?
大きいレンズが怖いのかも。

2020/07/27 (Mon) 14:44

alpenkatze

ひんやりボード、すごくおしゃれですね~!
これは猫用として売られてたんですか?
でも写真で見ても”重そうだなあ”と感じました(^^;
ラックん、ちゃんと使ってくれていい子♪(´ω`*)
↓サボテンの花、すごくかわいいですねっ!
こういうの大好きで、昔はフェリシモでミニサボテン集めてました^^

2020/07/27 (Mon) 16:22

ししゅうねこ

ひんやりボード、おされ~♪
表面はガラスタイル?涼しげでいいね~
うちはひんやり系はキライなの
シマシマが大理石に乗ってたくらいかなー
アルミのやら冷感マットまでいろいろ買ったけど撃沈
アルミ板は私が使ってるよwww

2020/07/27 (Mon) 20:41
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
ひんやりタイルボード、初めて目にしたご家庭インテリアが、
アールデコちっくなオサレテイストだったから、我が家とまるで違うってのに購入。(´・ᴗ・`;)
確か、セールになってて安かったってのもあったんじゃなかったかなぁ。
とにかく重いし、けっこうでかくてかさばるし、置いておく場所がない。(^∀^;)
いやほんと、ぺらパン(かよ!ww)に完全に負けてますわ。(`▽´)


海月さん
重厚感あるし、実際重厚すぎて、取り扱いがたいへん。(`▽´)
鍋敷きはなかなか良いアイデアだけど、でかすぎてもてあます。
珪藻土マット980円!安い。けど、もううちには置き場所ないよなぁ、使わない確率高そうだし。(^^;)

サボテンが受粉、みたいですねぇ、よくわかりません。(´・ᴗ・`;)
まぁぽろっと落ちたら、それから考えるかな。あんな重たいひんやりボードを引っ張り出したもんで、
やっぱり手首がちょっと痛いから、ベランダ仕事をする気になれないのが正直なところ。(笑)
実は、カメラですが、もう1年以上、ある理由からデジイチは使ってないのですよ(´・ω・`)
なので、お花とかあまりきれいに撮れなくて、それもあって花の記録が滞ってたりします。
でも、備忘録用に、ベランダーブログは必要だなと痛感する今日この頃です、
すぐ忘れちゃうからさ。(^^;)

2020/07/28 (Tue) 03:21
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

alpenkatzeさん
はい、犬猫用として販売されていたと思います、ヒト用としては使い道なさそう。(^∀^;)
とてもおしゃれですが、我が家のごちゃごちゃインテリアにマッチしないし、
なにより、ものすごく重たいです。(笑)
へぇ〜!フェリシモでミニサボテン、扱ってたんですか?って今も扱ってるのかしら。
実ができてるらしいんですけど、そこからどうやって種を取り出すか、
ちゃんと種から育てられるか、乞うご期待! なんだろうか・・・(´・ᴗ・`;)


ししゅうねこさん
おされでしょう? 我が家にはまったくマッチしないのに、セールでもあって衝動買い。(´・ᴗ・`;)
涼しげでひんやり感もあるけど、とにかく重たい。ケガに注意。(笑)
そうなのかぁ、ひんやり系嫌いって子たちもいるのね。
アルミ板系はまだ導入したことないけれど、冷感マット系は人間のも買ってるけど、
どこがひんやりなんだかよくわからず、なので冬場も使ったりしています。(^∀^;)

2020/07/28 (Tue) 10:02