気まぐれ猫魂。

ひんやりボード、顛末

2020/07/27
猫アイテム・いただきもの 8
日の記事の続きです。

ゴージャスひんやりボードを出したのに、

200726_bord_luck4.jpg

結局、ぺらぺらパンダでクールダウンかよ〜(・Д・`)

というオチ(?)で終わったのですが、
楽ちゃん、ここでまったりするわけでなく、

200727_luck1.jpg
楽ち 「このままではあかん、リベンジせんと 」

と、何かを決意したもよう・・・・

ではありましたが、
管理人が見てると緊張するのか(笑) 思うように行動しないので見ないようにしていたら、
いつのまにやらこんな風に↓↑と似たようなポーズで、

200727_luck2.jpg

ひんやりボードの上に鎮座 (^艸^)

続いて、こんな感じに・・・

200727_luck3.jpg

寛いど〜る(๑¯∇¯๑)


あ! これでカラダの大きさ違いを確認できるかも (゚∀゚)


ってんで、11年前に寛いでたみんにゃと較べてみたい。( ̄∀ ̄)

まずは、ロックン (๑˃̵ᴗ˂̵)و

200727_20090818rock.jpg

(・ω・) 
違いがよくわかりません・・・が、
おそらくロックンと楽ちは、体長的にはそう違いがなく、
ただ、スマートかデブかって違いですかね。


続いて、家長カリ姐さん。

200727_090903kari.jpg

実は、ひんやりボードの上で寛ぐ写真なし。(lll-ω-)

200727_090903karirock.jpg
ロック 「カリたん、意外と警戒心強いねん....てか、びびりやから。ナイショや 」

確かに。( ̄∀ ̄)


対象的なのが、ビブ子。

200727_090820viv1_.jpg

乗ってすぐに、落ち着いてあくび。(^凹^)

さらに、

200727_090820viv2.jpg

すっかりリラックスして、寝てるし。( ఠ‿ఠ )

大きさとしても、体長は楽ちとたいして変わらず、
デブかそうでもないか、の違いですかね。(๑¯∇¯๑)


200727_luck4.jpg
楽ち 「ほっといてくれ!」

うすうす感じていたことだけど、
楽ちは、けっしてでかい猫ではなく、

単に、肉がみっちりつまってる、ってことですね。(⁎˃ᴗ˂⁎)


200727luck.jpg
楽ち 「もう、ひんやりボードに絶対乗らんから 」

すねちゃいました。(´・ᴗ・`;)



で、なんの話でしたっけ? ( ̄∀ ̄)


どうして、11年間ひんやりボードを封印したままだったのか、
思い出しました。

めっちゃ重たいこのボードの角

足の小指を強打、骨折?!を疑うほどの痛みに

七転八倒悶絶したからでした〜〜
(╥ω╥`)


お粗末サマ (´▽`;)


himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 


Comments 8

There are no comments yet.

REI

にゃるほど、結論としては
楽君は大きくはない、ガチムチムチだという事ですね。(笑)
というか、おんにゃの子組がけっこう大きいですね。 
うちだとメイは体が長いけど、ヒメとななは体長が短いので小さく見えます。
立派なひんやりボードも「立派な」パンダペラマットも、
使いこなす楽君が偉いのかも! ひんやりボードはもっぱらおちりを冷やしている様な。

2020/07/28 (Tue) 01:00

ほんなあほな。

あはは、
「スマートかデブかって違い」
「デブかそうでもないか」基準はデブなのねw
そりゃ~ラックん、ぺらぱんでええよね~^^
11年ぶりに、また、足の小指強打リターンズになる前に、しもときw
11年も経ってたら、強打じゃなく、躓き易いお年頃になってるしねw

2020/07/28 (Tue) 08:22

海月

ビブちが一番くつろいで見えるなあ。
グッズを使ってくれるとうれしいよね。
カリたんのうしろでつぶやくロックん、ナイス。
年とともにつまずきやすくなるよね。
うちの叔母は道路の5ミリの段差で転んで肋骨にひびが入ったよ〜
しもとき(笑)
それかタワーの中や家具の下とかに設置かな。

2020/07/28 (Tue) 11:43

のん福レオのお母さん

今日のぱんとらさんは騒がず慌てず、ラックんにプレッシャーを掛けずに
写真を撮れたのね^o^
なるほど、これにけつまずいたらかなり痛そうです^^;
歴代のミンニャのサイズがよく分かりました。。
スマートかデブかの違いなのですね^o^
もちろん筋肉も含まれていますよね(楽ちゃんの為に弁明)。。

2020/07/28 (Tue) 12:31

茶々にゃん

ひんやりボード、タイルでオサレで綺麗~(^_^)v
ビブちゃんが一番リラックスしてる~
体長は、ほぼみんな同じくらいやね。
お肉が詰まってるかどうかの問題?

タイルと確りした木枠やから重いわ!!!
足の小指ぶつけると痛いよねぇ・・・(^^;)
またぶつけないようにね!

それに手首、痛そう(>_<)
私は骨折したとき、母の掛かりつけの整形で気を失ったわ。
確り治るまで不自由だと思うけど、無理しないようにね。
ここに悪い例が約一名居るので、確り治してね(*^_^*)

2020/07/28 (Tue) 15:05

ししゅうねこ

こういうサイズの計り方も面白ーい!
ラックんのむちむち具合も確認できるね~(笑)
足の小指は痛いよね~、それで11年しまってるってすごいなwww

ジェイクにお祝いの言葉をありがとう
経緯、すごいでしょー
詳しい話は私も後から知ったんだけど・・・
養父さんと会うといつもこの話になるのよ~
過去の話だけど、もやっとした気持ちは
いつまでたっても残るよねー

2020/07/28 (Tue) 21:30
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

REIさん
はい、ガチムチ、とても良い表現でございますね。(*^m^*)
ビブは骨格がしっかりしていた子で、子猫の時に獣医からこの子は大きくなるよと言われ、
若い時はロックンと変わらない体格でしたが、今は小さくなっちゃって。(゜-Å)
えっ?!ななちゃん、体長短いの?!大きく見えるわー。カリさんも体長短いけど大きく見える。
ひんやりボード、既に昨日、楽ちも乗らなくなってます。( ´ㅁ`; )


ほんなあほな。さん
はい、デブかそうでないか、です。(^∀^;)
が、REIさんが表現してくれたガチムチが正しいかな。
しもとき。(笑) しもときます。が、しまう時の重さを考えただけで、しばらく放置かもです。(^^;)
ただ、昨日、既に楽ちも乗ってくれなくなってます。( ´ㅁ`; )


海月さん
そうなんですよ、ビブ子は、ほんとに野次馬ネコで、新規開拓ネコなので、
警戒することなく一番寛いでいて、当時の写真もでれでれこの上で寝てるのはビブ子だけ。
5mmの段差で?!そりゃ筋肉なくなってるの甚だしい。ちょっと鍛えた方が良いですよ。
老人は、室内でのスリッパは履かないように、できればコタツはやめた方が安全、らしいですね。
タワーの中には無理なのです、重たいし、意外とでかい。( ´ㅁ`; )11年間しまってたところに
片付けることにします。重いから今はやる気にはならんけど。(^^;)

2020/07/29 (Wed) 08:41
ぱんとら

管理人ぱんとら

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
たぶん、楽ちがこのひんやりボードが何かの仕掛けではない、と理解して安心したんだと思います。
びびりですからねぇ、楽ち。(^^;)
このひんやりボード、スコクラブ邸の玄関先とかだと似合いそうですけど、
うちのような集合住宅では場所とるだけです。( ´ㅁ`; )
楽ちは、ガチムチムチ... ってことにしておいてください。(´・ᴗ・`;)


茶々にゃんさん
ひんやりボード、まったくもって我が家には向きませんでした。(´・ᴗ・`;)
体長は、まったりくつろがなかったカリたんとキン坊が似た感じで、
ビブやロックンより短いかな。
骨折で気を失った!!(・Д・`) 私、骨折体験ないので、その痛みはわからないのです。
ひとによっては、骨折してもさほど痛くないといったり、骨折の場所もあるんでしょうねぇ。
まだ腫れと痛みはあるんですけど、家事をやらないわけにはいかないから、
動かせるようになると無理しちゃいますねぇ、これで治りが遅くなるわ。(´-ω-`)


ししゅうねこさん
足の小指強打はマジで七転八倒、悶絶です。実はこのボードで小指をやる以前に、
ベッドの角でも小指強打したことがあって、その時は靴も履けなくなるほど腫れたもんで、
その時よりましだったからか、ボードを11年もしまっていた理由忘れてました。(^^;)

いや〜〜、ジェイクくんがししゅうねこさんちの子になるまでの経緯があまりの衝撃で。(・Д・`)
以前少しばかり保護したり、そういうボラの方々の話なんかも聞いてたりしてるんで、
正直、玉石混淆いろんなヒトがいるとは認識していたけれど、ひどすぎるなと。
結果的に良い人を選んだ眼力はあったってことでネコは救われたわけだけど、
ほんと、もやっとするよ。保護してるんだから多少のことには目をつぶれは通用しない。(`Δ´)

2020/07/29 (Wed) 11:21