王子降臨☆気まぐれ猫魂

困惑金四郎

2009/08/11/Tue
キング金四郎 15

台風9号の影響による集中豪雨の被害が広がってますが、
災害地近隣の皆さん大丈夫かしら・・・と気になってたところ、
地震!

ちょうどロックンにうるさく鳴かれ起こされて
居間に出てテレビをつけたところだったので、
事前に地震を知らせる"緊急地震速報"がテレビ画面に流れるのを目撃、
「えっ?」と思っているうちに、ゆらゆら~~・・・
日曜日に震度4があったところだったから、
もっとでかいのが来たのか?!とびびりまくり。
びびるだけで何もできないこと痛感。^^;

東海地方の方、大丈夫でしたか?



て。
今日は、猫トモさんのプレゼント企画でいただいた賞品のご紹介を。

まずは、さりげないシュールな小ネタセンスが私好みの "Sunny or Rainy" のnico.さんから。
nico.さんちのおみそちゃんとおこげちゃんの2にゃんのうち
おみそちゃんの「うちの子2周年プレゼント企画」に参加して、
見事(?!)抽選にはずれたにも関わらず、
なんと参加賞でこんなにステキなプレゼント、いただいちゃいました。
下に敷いてある牛柄手拭いは、以前まやさんからいただいたもの。愛用してます。^^

090811-1.jpg

ポストカードに猫刺繍入りコースターに猫プッシュピンに
それが入っていた袋のハンコ・・・
これ全て、nico.さんの手作りですよ、手作り!! すげー・・・
コースターの猫ならではのポーズの刺繍は、他の方のところでみたら、
うちにいただいたのとは別のポーズだったりして、めちゃ凝ってて、感動。
猫プッシュピンなんて、参加された方全員の家の猫さんのを
つくってくださってるんです!カリビブロッキング、特徴ばっちり。(⌒ー⌒)
参加賞でこんなに・・・ ありがとう~!!!(⌒∇⌒)



続きましては、カリさんとは他人猫とは思えないとらちゃんと
オッドアイアイドル無垢たんが仲良く活躍する
"桃とらマンの平和な日々に見に無垢が乱入!?"の桃とらマンさんから。
「ブログ1周年企画」クイズに全問正解にひとつ及ばず、
残りの抽選にもはずれてしまった残念賞と^^;
「無垢たん1歳バースデープレゼント企画」で無垢たんのコスプレ衣装の数を
ズバリ当てての"ぴったんこにゃんにゃん賞"をいただきました。

<090811-0.jpg


既に他の方々がご紹介されてましたが、
ハイチュウでオリジナルがつくれるなんて知らなかったー!スゴイ!!
で、真ん中に横たわってる白いタオル地のもの、
これがシロクマさん型のクールデコまくらなんですわ。(⌒ー⌒)
寝苦しい夜にぴったり!ありがとう~~!!!


このシロクマさん、ほのぼのかわいかったので、ちょっといたずらを・・・




090811-3.jpg




090811-4.jpg







090811-5.jpg





090811-6.jpg





090811-7.jpg





090811-8.jpg





0090811-9.jpg





090811-10.jpg





090811-11.jpg


  ( ´艸`)



nico.さん桃とらマンさん、ありがとうございました。(⌒ー⌒)




himeojigi.gif ポチっとクリックよろしくです♪
     RB_b_150-60.jpg





anime_kirahosi.gif 最後の1匹が幸せをつかむまで、応援よろしくお願いします♪
banner_azu_small.gif預かりっ子クラブの活動ブログに飛びます。




越谷のねこたち、無事戸建てから移動!(⌒∇⌒)
banner_37nyan.jpg
8月9日をもって、全頭とりあえず戸建て住宅から移動することができたそうです!
これで最悪の事態は免れました。
数頭は一時預かりさんのところで保護されてるとのこと。
その子たちの里親さん募集が再開されましたら、
またご協力のほどよろしくお願いします。
まずは、応援ありがとうございました。



こちらのご支援ご協力も、なにとぞよろしくお願いします!
banner_tatosiiku_nekohito.jpg

Comments 15

There are no comments yet.

にゃも

地震すごかったですね。
うちでも揺れましたもん。
震度の割に被害が少ないみたいでほっとしてます。

タワーに金四郎さんって初めて見るかも~?
すっかりくつろいですますね^^
おじさんたちが来たとき、金四郎さんはどうしてたのかな?
ロックンがそんなに人見知りな猫さんだとは思わなかったです。

越谷のねこさんたち、よかったですね。
病気の子もいたからどうなるかと…。

2009/08/11 (Tue) 15:28

桃とらマン

ご紹介いただいてありがとうございます。
猫グッズがなかったので、代わりに白熊さんを
送らせてもらったんですが、金ちゃんびっくり
しちゃったかな!?(笑)
でも仲良くなって枕にでもしちゃったら、ぱんとらさんが
使えなくなっちゃいますよねぇ~。

↓カリさま、接客業圧勝ですよ~。
とらは、今や私以外の人が玄関にくるだけで
押入れもうダッシュですからね。
逆にいうと私にだけやたら強気・・・・
カリさまみたいに柔軟性があったらいいんだけどなぁ~。

2009/08/11 (Tue) 18:03

らもら

どちらも素敵な贈り物ですね^^

nico.さんの参加賞、私もいただきましたが
参加賞とは思えない><;
猫刺繍コースターは本当に素敵ですよね♪
桃とらマンさんの「ぴったんこにゃんにゃん賞」って
ネーミングがまた素敵だw
しろくま枕、金ちゃんとのコントラストが良いですね
猫枕に丁度良いサイズみたいだから・・・
ぱんとらさんが使う前に寝られちゃいそうですねw

2009/08/11 (Tue) 18:13

やらいちょう

結構大きな地震だったようですね。
ロックンは事前に予知できていたのかも?
早朝の地震は恐いですよね。
これからは台風も来ますから
お互いに万一の備えをしておきましょうね!
「クールデコまくら」!!
キンちゃんといいコンビかもww

2009/08/11 (Tue) 18:43

iomoca

地震!ロックンはわかってたのかしらね?
ウチのお子達は最初はカリカリ食べていて
全然気がつかなかったんですよ(笑)
でもそのうちどどどどって揺れて・・
カリカリ放り投げて逃げて行きました(^_^;)
ほんと何も出来ないですねぇ~こういうとき・・

ま~ま~素敵なプレゼント!
どうして皆さんこんなにセンスが良いんでしょう???
私は絶対プレ企画は出来ないわぁ~
お洗濯券くらいしか・・(笑)
金ちゃんとクロ小熊くんの会話可愛い(*^_^*)

2009/08/11 (Tue) 19:33

らちあに

ということは・・・ロックンの観察日誌をつけて地震予知に役立てましょう!ぱんとらさん!!(笑)

ワタシは宮城県沖地震の経験者なんですが、あのクラスの揺れになるとなーんも出来ませんです。緊急地震速報はその点、とても意味のあるものだと思います。


・・・金ちゃん、すっかり馴染んでますねw癒されます(*´Д`*)

2009/08/11 (Tue) 19:49

ぽん母

こんばんは~
凄いなぁー手作り猫プッシュピンなんてしゃれてますね^^
ハイチューのオリジナルも勿体なくて食べれませんねー
金ちゃんってやっぱ大物!だって隣に知らん子が寝てても
平気だもんね^^

それと地震へのお見舞いコメントありがとうございました
恐かったぁ~
家2階なんですけど、揺れた揺れた
今のマンションの造りそうでしょ!?でも動いた物はバナナだけだった(笑)
人間慌ててビビりまくり、でも猫達落ち着き~だったの
子ねこまで平気なんだもの^^;
自然は凄いわぁ~っと感じた今朝の地震でした・・・

フードは家は缶詰を主体に+カリカリです
ペットのぬくもりって(http://www.petgenki.com/
いう所のに変えました
猫砂を子ねこが食べて吐いたんで急遽安全な猫砂探してて
ここを見つけたんです
今までにない所なんですよね

2009/08/11 (Tue) 20:20

おし乃はん

エジは地震がないからいいものの
もし何かあった時に
4にゃんずを守らないとならないって考えて・・・
まずは みい兄さに牛から猫になってもらうべきだよなあ・・・
被害がなくってよかったですう

2009/08/11 (Tue) 22:06

こだま

シロクマさん、いい味だしてますね~♪
さすがの金ちゃんもタジタジかしら。
今朝の地震もびっくりしましたが、
日曜日はちょうどシャワー浴びてる最中だったので
かなり焦ったワタクシ(^^;
近々、猫用の非常食を再点検しようと思ってます。

2009/08/11 (Tue) 22:33

すなふにゃん

静岡から遠く離れたすなふ家地域でも少し揺れました。
まだ、横になっている時間だったので揺れが大きく感じドキドキ。

たくさんの素敵なプレゼント嬉しいですね♪
手作りの細かさはいつまでもみていたいです。

2009/08/12 (Wed) 00:40

まかない

ありがとうございました

ぱんとらさん、
母から電話がありまして、ブツ届いたそうです。
ありがたいことにすぐにこちらに送ってくれるとの事です。
本当にありがとうございました。

静岡の方、地震大変だったみたいですね。地震って怖いですよね。
みなさんそんなに被害がないといいですね。




2009/08/12 (Wed) 03:21

まろにゃん

ほー、コースターの猫の柄と花は我が家に来たのと違いますね。
何種類あるのかしら^m^
丁寧な手仕事ですよね。
猫ピンはビブちゃんとロックンそっくり!

シロクマ君もいい感じ。
これから金ちゃんと牛餅コンビで活躍できそう~♪

2009/08/12 (Wed) 08:08

まちねぇ

こんにちは~^^
素敵なプレゼント、嬉しいですね~^^v
他の方の所でも拝見しましたが、猫プッシュピン・・・
こういう心遣いはほんとに嬉しいですね^^
シロクマくんとの2ショット、可愛いですね~♪♪

2009/08/12 (Wed) 10:45

nico.

ぱんとらさん、ご紹介いただいてありがとうございます!
うふふ、あんな可愛い牛柄の手ぬぐいさんと一緒に写真
撮ってもらえて嬉しいなあ♪

地震、びっくりしましたね!(うちは関西なのでニュースに
びっくりした、という意味ですが・・)
高校卒業まで静岡に住んでた私ですが震度6はいくら地震が多い
地方といえどなかったと思います。
私含め静岡人って細かい地震に慣れっこになってる分油断も大きいところも
あるので・・・余震等には充分気をつけて欲しいですよね。

2009/08/12 (Wed) 11:19

管理人ぱんとら

コメントありがとうございます♥

にゃもさん
えーっ、関西でも揺れましたかー。
阪神淡路の時に、関東で感じたって人いたもんなぁ。
タワーの金四郎、最近では金四郎の定位置だったりします。^^
で、6人のおっさんが来たときの金四郎は、
もちろん速攻隠れて、帰った途端に出てきました。
ロックンはなかなか出てこなかったから、
びびり度ではやっぱりロックンの方が上みたい。^^;


桃とらマンさん
いえいえ、猫グッズもいただいてますよー、パタパタトンボ。
パタパタトンボは、開封して机においてたら
金四郎がどっかに持っていっちゃったんですよ、紙がついた状態で。(笑)
なので抜きで写真とっちゃいました。^^;
シロクマくんに金四郎慣れてきたら、ぜったい自分の枕に使うかと。
アロマクラにもよくアゴ乗せてますから。^^;
とらちゃん、飼い主さんにだけ強気なのかー。(笑)
ロックンも似た感じかも。^^;


らもらさん
そーなんです、シロクマクラ、
猫にぴったりサイズなんですよ、
たぶん、金四郎のものになりそう・・・(笑)
nico.さんの刺繍には感動。
らもらさんもとっても器用でいらっしゃるし、
手先の器用な猫ブロガーさんって多いですねー。^^


やらいちょうさん
いや、事前予知ではないようで、
今朝も4時半頃からうるさく鳴いてました。( ̄∀ ̄;)
早朝の地震もさることながら、
外出してる時の地震が恐怖です。無事に帰って来られるのか・・・と。
そんな時のために、猫たちが自分で引っ張り出せるところに
ドライフードをストックしておくべきとは思いつつ、
普段からそれを破って食べる恐れがあって、なかなかできず。^^;


iomocaさん
いや-、地震のことはわかってなかったようですよ。
でも、揺れてる時、一番リラックスしてたのは
意外にもロックンでしたけど。^^;
阪神淡路の経験者は、何かしようなんて思う時間もないうちに
部屋中のモノが飛び交った・・・と言ってたから、
でかい地震だと何もできないってことなんでしょうね。
iomocaさんのお洗濯券、ナイスでしたよー!あぁいうの大好き。^^


らちあにさん
いやー、どうも地震を予知しての行動ではないらしく、
今朝も鳴いてましたから、あんなの信じてたら
毎日が地震ってことになりますわ。^^;
宮城県沖地震ですか・・・ らちあにさんがまだ小さい頃ですよね?
緊急地震速報、確かに火を使っていたらすぐに止めれるし、
赤ちゃんは子供をとりあえず安全なところに連れていけるでしょうね。
でもそれ以外のことでは何していいかわかんないや、時間短いし。
金四郎に癒されてくださるなんて・・・(感涙) 御礼申し上げます。(笑)


ぽん母さん
ねこさんたち、平気だったんだ!!すごい!
24階で震度5弱の地震の時には、
カリンヌなんてびびりまくってフリーズだったけど。^^;
なんにせよ、何事もなく、よかったですね。^^
ペットのぬくもり、アズミラを推奨してるんですね。


おし乃はん
そっかー、エジに地震なしかー。いいなぁ。^^
そうそう、4にゃんを守るってこと。
地震より、火災があったらどうするか・・・ってのを時々考えます。
で、たぶん、逃がすと思う。おそらく慌ててる状態の時に、
全にゃんずをキャリーに入れるなんてこと絶対にできないだろうし、
危険を察知したら外に逃げられるようにするのが
猫の命を考えたら一番なのかもなぁと。
押入の隅なんかに逃げ込まれたら、最悪だなぁ・・
みい兄さは、逆に動かないだろうから(笑)、
重たいけれど連れて出ることはできるよね~。^^


こだまさん
そうそう、シャンプー中に今地震がきたらどうしよう・・・
なんてこと、時々思うことあります。^^;
非常食を常備することはもちろんなんですが、
それをどこに置いておくか・・・ってのを考えるんですよ。
私が外にいるときに被災したら、しばらくごはんは出せないわけで、
そんな時のために自分で引っ張り出して食べられるところに
置いといたらいいと思うんだけど、そんな場所だと、
普段から勝手に引っ張りだして食べそうで。^^;
けっこう悩ましい問題です。(笑)


すなふにゃんさん
えーっ、あの地域ででもですか。
阪神淡路の時は、あの地域もけっこう揺れたでしょう?
関西の人が地震に敏感になりましたよね。
手作りといえば、すなふにゃんさんも器用なんですよねー。
猫ブログやっててすごいなー思うことは、
世の中に手先の器用な猫飼いの方が多いってことです。^^


まかないさん
無事届きましたか。よかったです。
て、これからまた"蚊取り線香空の旅"ですね。^^
こちらこそ、すごくありがたいお申し出をいただき、
本当に感謝&とっても嬉しかったです。
彼の地には地震はないんですかね、
でもハリケーンがあるよね・・・お気を付けて。


まろにゃんさん
そうそう、コースターの猫柄とお花、そして
ウラの生地も違ってるでしょ?!
ずらーっとみんなの並べてみたいよね。^^
あははは、金四郎とシロクマが丑餅コンビって・・・うまい!
使わせてもらうわ。(笑)


まちねぇさん
コメントありがとうございます。^^
みなさん本当に器用で、そしてあったかい心遣いに
本当に感動しちゃいます。
ショップで販売だってできそうですよね。^^


nico.さん
もっとアップ写真を撮ればよかったんですが、
なんせにゃんずに襲撃されまいと焦りまして。(笑)
ほんと、ありがとねー。^^
コースター、今使ってるんですけど、
猫刺繍の上にもったいなくてグラス乗せられず(笑)、
チェックの方を上に向けて使ってます。^^;

ご実家は大丈夫でした?
で、油断大きいんですか?静岡に引っ越した知り合いが、
近隣の人たちの地震対策への意識の高さにびっくりしてましたよ。
地域での備蓄もちゃんとしてるって。
ただ、東海地震で想定されてるマグニチュードって、
今回の100倍なんですってね。
用心にこしたことないですよね。東京も同じこと。

2009/08/12 (Wed) 14:23