気まぐれ猫魂。

トイレ清掃監督の失敗

2009/08/12
トイレ問題 23

先日のモロモロ取り付け工事で6人のおっさんがやってきた時、
寝室にいたビブ、寝室での取り付け作業中は入口ドアはオープンだったのだけれど、
どこにいるのか姿が見えず・・・

と思ってたんだけど、おっさんたちが退室後部屋を覗いたら、
ベッドの上でまったりリラックス。
この袋に入っていた??


090812-1.jpg

チミが乗ってる袋、クリーニングに持ってく服が入ってんだけどなぁ・・・( ̄∀ ̄;)




090812-2.jpg

そんなことって、毛がつくしーーー・・・ ( ̄~ ̄||)




090812-3.jpg

あっ! 小僧にも言っておきたいことがー・・・




090812-4.jpg

トイレの砂かけのことやけど・・・・・・




090812-5.jpg

砂かけのことといえば、キレイ好きでトイレ清掃監督のロックンしかいません!




090812-6.jpg

いくら砂をかけるのが趣味とはいえ、入口から溢れさせるのはやめて~


こんな風に↓・・・・




   090812-0.jpg
   (現場写真:これでも床に落ちてたのをかなり片付けた )





090812-7.jpg



砂かけ野郎のロックン、床に溢れさせるのはカンベンだけど、
それでも、う○ちをしても砂をかけないビブや金四郎に比べたら、
臭いを消してくれるんでマシっちゃマシなんだけどねー。(⌒ー⌒;)

あ、ちなみにうさこちゃんですが、
ものすご~く前にいただいたぬいぐるみなんですけど、
捨てるに捨てられずおいてあるんですわ。( ̄∀ ̄;)
管理人、ちっちゃいときから、ぬいぐるみの趣味はございません。^^;
でも、ディックブルーナは大好き。
うさこにも子供の頃から絵本で親しんでます。(⌒ー⌒)



て。
やらいちょうさんデザインの「夏仕様金四郎ポストカード&金四郎の渦巻」、
無事にご支援いただいたみなさんのところに届いたようです、たぶん。^^;
確認のために、お名前(HN)をリストアップさせていただきますね。(順不同)
・らちあにさん@ たれねこっ!
・こだまさん@ A VOTRE SANTE! - photo -
・らもらさん@ 影の日記**黒猫将軍記**
・まりもりずさん@ ねこたちのお部屋
・まりま~さん@ NAO猫でありんすっ!
・supitenさん@ 週刊ねこまみれ
・ドンママさん@ いつでも猫といっしょ
・iomocaさん@ イオモカ日記
・nico.さん@ Sunny or Rainy?
・まろにゃんさん@ きじトラとアビシニアンズ
・カン太ママさん@ ロシアンブルー☆カン様の食卓
・ぽん母さん@ ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 
・tomyさん@ まろなひび。
・まかないさん@ まかないさんは今日も行く
・足袋ネコさん@ オレ様は猫である
・おさむにぃさん@ ★ Lovin & Lum ☆
・ようこさん@ お針子な日々
・まやさん@ どら柄のだい子
・杏ママさん@ 杏とニャンズ日記
・YUEさん@ マーマーフーフーな毎日
・もふろくさん@ もふもふロックちゃん
・パステル子さん@ にゃんとまったりカフェ
・ひかりさん@ ひとあしひとあし
・ぷーめぐさん@ 猫日記
・ポロネコさん 
・きらなさん 
・azさん
・bebeさん
・zaipha51さん


みなさんにはメールにて既にご連絡していますが、
振り込みにつきましては、
「預かりっ子クラブ」が出店を予定している
9月のフリーマーケットの日程が決定し次第、振り込み先をご連絡いたしますので、
その時まで、いましばらくお待ちください。
支援金は私が一旦とりまとめ、お名前を記載して、
9月のフリーマーケットで直接「預かりっ子クラブ」にお渡しします。(⌒ー⌒)




himeojigi.gif ポチっとクリックよろしくです~♪
     RB_b_150-60.jpg





anime_kirahosi.gif 最後の1匹が幸せをつかむまで、応援よろしくお願いします♪
banner_azu_small.gif預かりっ子クラブの活動ブログに飛びます。




越谷のねこたち、無事戸建てから移動!(⌒∇⌒)
banner_37nyan.jpg
8月9日をもって、全頭とりあえず戸建て住宅から移動することができたそうです!
これで最悪の事態は免れました。
数頭は一時預かりさんのところで保護されてるとのこと。
その子たちの里親さん募集が再開されましたら、
またご協力のほどよろしくお願いします。
まずは、応援ありがとうございました。



こちらのご支援ご協力も、なにとぞよろしくお願いします!
banner_tatosiiku_nekohito.jpg



Comments 23

There are no comments yet.

らちあに

ロックン、乙です!(笑)

ちなみにワタシは「うさこ」がしっくりきます(^-^)

2009/08/12 (Wed) 20:59

やらいちょう

ロックン、相変わらず見事な砂かけww
これは野生が強いと言うことでしょうかww
うちのみどりも見事な山を作ります。
でもトイレの真ん中ですから
砂はほとんどこぼれません。
うさこちゃんのつぶやきにウケましたww

「夏仕様金四郎ポストカード&金四郎の渦巻」
購入していただいた方たちが
どんどんブログで紹介していただいて
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら。
でもこれで預かりっ子達に関心が集まればと。

2009/08/12 (Wed) 22:33

らもら

私が子供の頃はうさこちゃんだった
ミッフィーがいつの間にか常名になってた
頑なに「だって!うさこちゃんじゃん!!」って店先で叫ぶ自分がいたw

ロックン、盛大に砂を飛ばしてますね^^
でも、うんPの時はちゃんと埋めてくれると劇的に臭いが消えるからありがたいよね^^

金ちゃんグッズ、実物を見て間隙でした!
ありがとうございました♪

2009/08/12 (Wed) 23:41

iomoca

ぬいぐるみはちょっと意外だったんですが
趣味ではないのね!あ~よかった(←何が?笑)
ロックンはすごい派手ですね(笑)
凄いわぁ~
うちもモカが砂かけしないんですよ
いつもではないけど~イオリがモカのうんPにかけて
あげてますね
ロックンほどではないけど・・やっぱりこぼれてるかな??
砂が!
もうちょっと綺麗にかけてくれると嬉しいんだけど(笑)

2009/08/13 (Thu) 00:45

ようこ

うわーロックンやりますねー。
我が家にも砂掛け魔にゃんがおりますが
ここまで立派な山は作らないですよー。
よっ!山職人!

私はミッフィーですねー。
でもりえぞうの影響でみひーと発音してしまいます(苦笑)

2009/08/13 (Thu) 00:48

にゃも

1枚目からうさこちゃんに釘付け。
本国ではナインチェと言うのですか。知らなかった~。
ワタシ的にはミッフィーよりはうさこちゃんのほうが親しみやすいです。
でもなんでこんなでっかいうさこちゃんがぱんとらさんのベッドに…と思ったら、なるほどそういう訳ですか。

ロックンはきれい好きなのね~。
うちもたまに虎徹が外まで出るほど砂かけしてくれることがあります。
ちなみに茶夢はビブちゃんと一緒で埋めませんw
女の子なのに…(--;)

こないだの地震。
大阪で震度3でした。
結構揺れましたよ~。

2009/08/13 (Thu) 00:55

まや

ぱんとらさんー!ちょっとお久しぶりになってしまいましたっ!
「夏仕様金四郎ポストカード&金四郎の渦巻」、無事届いております^^!!
もぅ開けるや否や、「わー!!!」でしたヨっ!!
これが生金四郎の渦巻やぁ~ポストカードも同じく生やぁ~とほくほく気分でした^^母もうけてましたよっ^^!
ぱんとらさん、こんなにたくさん、大変だったんじゃー;
ほんとにほんとにありがとうm(_ _)m
トイレする前に、妙~に激しくホリホリする子いますよね(笑)
もぅトイレの底見えてるやーんって^^;こないだ柿がめっちゃほってた(笑)
私もビブちゃんin袋を見つつも、密かに横のミッフィー(私はこっちかなー)についつい目が^^”
ほんで、オランダではナインチェっていうのは知らなかったですー@@!
↓地震けっこう大きかったみたいですよね><ロックンはきっと地震が来るってわかってたのね!動物さんはそういうの人より敏感みたいですよね!
もう最近自然災害が多いから、にゃんずの事を色々考えてしまいます、、
5にゃんも連れて(しかもアルファルファや秋は抱っこもできないのに><)避難なんてできるのだろうかって、、、
キャリーを追加せねば、、、
母がキャリーよりもゲージがいるんじゃないの?って^^;
↓のnico.さんの手作りすごい^^!プッシュピンなんてめちゃ嬉しいと思うー*^^*
そして手ぬぐい、使ってくれてて嬉しいデス~♪ちょこちょこ記事にも載せてくれてて、それも嬉しい*^^*こちらこそありがとう~!
シロクマさん型のクールデコまくらもいいな~^^”残念賞とは思えないもりだくさん!
↓キンちゃんめちゃ表情豊か^^”

2009/08/13 (Thu) 02:19

まりもりず

うちは適度な砂かけなんですが、猫トイレの壁やら周りのカーペットなんかもカキカキしたりするときもあり・・・何がしたいのかわかりません(苦笑)。

ぬいぐるみは、3歳の時に買ってもらったスヌーピー(名前はスヌ夫)が、たぶん押入れのどこかにあるかも??
(・×・)←はミッフィーですねー。ブルーナっておらんかった?(あんまり知らん)
うさこのつぶやきがマイペースすぎて笑える(=w=)


預かりっ子グッズ、めっちゃいっぱいの人が購入したんですねー。作業が大変だったでしょうに・・・m(--)mお疲れサマンサ

2009/08/13 (Thu) 02:53

まろにゃん

我が家もルディが砂かけ忘れたりするので、以前はアビが
ロックン役。
最近は放置してるけど、自分のにはてんこもりにかけるね。
そして時々トイレの前に猫砂海岸が出現していたりもするし・・・
猫砂、猫と飼い主の永遠の問題^m^

うさこ、そんなにいろんなところで名前が違ったのね。

2009/08/13 (Thu) 08:22

桃とらマン

うちは2にゃんとも結構砂を掘りまくるので
汚れますねぇ~。
屋根付きトイレにしたかったのに、とらが
屋根があると入ってくれないから四方八方から
砂が飛び散っております。
ビブちゃん、金ちゃんはかけないのかぁ~。
カリさまはどうなんですか??

2009/08/13 (Thu) 11:09

まかない

なんとうちのお母さん、もう現金書留で送っちゃったんだそうです。私に全然似ず、きっちりかっちりした人なので、即座に送りに行ったようです。すみません。。

ロック王子の
「ドキッ」
の顔いいですね~。
ビブさん、少っしも悪びれる事なく服に乗ってますね。
うちでは、「おしおき」
と呼んでおります。片付けんと毛つけんぞ。
ほりゃ、おしおきじゃ、みたいな。

2009/08/13 (Thu) 11:14

杏ママ

ロックン、きれい好きの砂賭けニャンコさんなのね!
うちもジジが、それはふか~く埋めます(><)。
○○○が小さいので、見つからないこともあるくらい・・
その後、すごい勢いで飛び出すので、猫砂の散乱が・・
困ったものですね。

2009/08/13 (Thu) 11:32

ぱんとら

コメントありがとうございます♥

らちあにさん
Wikiによると、日本の初出が、
うさこちゃんは1964年、ミッフィーは1981年ってことらしいから、
1981年以降生まれは「ミッフィー派」になるってことですね。
しかし、らちあにさんが「ワタシはうさこがしっくり・・・」って、
なんか笑える。(笑)


やらいちょうさん
みどりちゃんはトイレの真ん中に山派(笑)ですか。
カリも真ん中に・・・ですが、山ほどではなく、丘ぐらいです。^^
写真みたら、うさこがでーんとフレームインしていて、
カットするにはしのびなく、つぶやかせてみました。( ̄∀ ̄)

あ、やらいちょうさんのところにグッズをお送りした時には
慌ててたので、あの時とちょっと違ってたりします。
グッズそのものはもちろん同じですが、
ふたつを封入する袋はほぼジャストサイズのものに変えました。(笑)
あと、蚊取り線香デザインの金四郎が入ってる丸い部分だけ切り取って、
レターヘッドにしてご挨拶をいれました。
このメモの紙もかわいいと言っていただいてます。^^
実際、メモパッドとして使えるなぁと。(笑)
あ、こんどご紹介しますね。^^


らもらさん
わははは!店先で「だってうさこちゃん!」と叫ぶ・・・ですかい!(⌒∇⌒)
年がばれますが、ワタシがうさこちゃんを初めて知ったときには
まだキティは世に出てなくて、
それこそかなり後にキティが世に出たんですが、
当時キティをみるたびに、店先で「これうさこちゃんの真似やん!」と
叫ぶワタシがいました、オトナなのに。(笑)

金ちゃんグッズならびに預かりっ子のご紹介、
ありがとうございました。^^


iomocaさん
おおー、ぬいぐるみ意外ですかー、
すごいや、ブログでしか知らない仲なのに
本質わかるんですねー。(笑)
モカたんのウンに砂かけだなんて、
イオリンやさしいじゃないですかー。(⌒∇⌒)
あ、臭いのが嫌で後始末してるってだけか。^^;
世話の焼けるヤツってんで、モカちゃんにイラっとするのかな。


ようこさん
あはは!山職人ですかい。うまい!
山は山でも断崖絶壁系をつくるんですよねぇ、
もうちょっとなだらかにしていただきたい。(笑)
ようこさん、ミッフィーですか!
ってことは、1981年以降に幼少期を送ってらっしゃるのね~!
りえぞう?? って西原のことです?
週刊朝日での恨ミシュランからの彼女のファンですが、
彼女の顔をみるといつもアグネスチャンを思い出すワタシ。(笑)
で、今思い出してひさびさに彼女のブログみたら、
くるねこさんが訪問してる!! へーーーーーー。^^


にゃもさん
ミッフィーかうさこちゃんかで、
幼少期を1980年代以前に送ってるかそれ以降かってのが
わかりますねー。(笑)
ロックンはきれい好きなのか、とにかくトイレに執着・・・というか、
排泄物に執着・・・ってそりゃヘンタイだ、ともかく、
砂かけ星人猫です。( ̄∀ ̄)
虎徹っちゃんも砂かけ派ですか。
ちなみに、金四郎が砂をかけないのは、生まれてから砂のあるトイレを
使ったことがないからかなぁと。
大阪で震度3とは!今や関西人はちょっと揺れても
阪神淡路を思い出すっていいますよね・・・


まやさん
そうそう、ムダにホリホリするんですよね。
ロックンはホリホリ&カケカケです。(笑)
ちなみにビブは、ホリホリはするんだけど、
ホリホリした方にお尻を向けるでなく、
掘ったところに手を置いたまま用を足し、
その後、そのままトイレの外にでます。なんのためのホリホリ??(笑)
おっ、ミッフィーまやさんは1980年代以降幼少期を迎えられましたね。
って、そればっか。^^;
ロックンは予知してたわけじゃなさそうです、翌日も同じ時間に鳴いてたし、
今日はまったく無反応だったし。^^;
災害時の猫との避難のことはいつも考えますが、
地震の時は、その時ではなく、地震後に避難することになるから、
なんとかなるかなぁと。あ、でも地震で火事になったら・・・
猫もパニックになるだろうから、絶対に捕獲できないと思う。
生き延びるっててことを考えたら捕獲するより逃がす方法を考えるかも。


まりもりずさん
そうそう、うちは金四郎が、砂ではなくトイレの壁を
カキカキすることがけっこうあります。あれってなんだろね。(笑)
(・×・)←笑える~ ネット上でも簡単に表現できるうさこ、
さすがブルーナは、アーティストとしてすごい!(⌒ー⌒)
グッズ、多くの方が支援してくださると申し出てくださって、
できる限り対応したいと思ったんですが、
蚊取り線香の数で決まりました。(爆)


まろにゃんさん
"トイレの前に猫砂海岸が出現”・・・いつもながら、表現がうまいね!^^
ルディちゃんが、砂かけを「忘れる」ってのがおもしろい。
何か他に興味があってあわててトイレを出るからだろうか。
うちのビブは、もうかける気がまったくないですね。
うちは、猫砂の種類はもう確定だけど、
ちらばる猫砂の片付けにどのツールがベストか、をいまも探求中。
今んとこ、ハンディ掃除機より、
100均のミニほうき&ちりとりがベストかな。


桃とらマンさん
とらちゃん神経質なんだー。
ねこには出産経験で腹が据わるってことはないのね。^^;
トイレでいうと、カリンヌさんは理想的な使い方です。
トイレのヘリに乗って用を足すので、
ブツ(笑)はいつもトイレの真ん中に落ち、
それにきれいに砂をかけ、緩やかな丘状態に仕上げます。
そんなカリンヌのトイレ使用方法だと、フードなしの方が楽なんだろうけど、
文句を言わずにどんな形式のトイレでもちゃんとします。
こうやって書いてると、カリってえらい子だなぁと。(笑)


まかないさん
いえいえ、こちらこそメール届いてなくて申し訳ない!
Yahooメールってほんと信用できません。
こないだまでフツーに入ってたメールが
突然スパム扱いになったりするんで、チェック大変。

「おしおき」のくだり、最初読んでて「え??」と。
そうでしたー、お猫様とまかないという関係でしたねー。(笑)
あ、うちもこれは管理人への「おしおき」なのかー。
て考えると、うちのばやい、おしおきされ通しかもー。( ̄∀ ̄;)


杏ママさん
ジジちゃん・・・ 深~く埋めるって、
想像通り、めっちゃ用心深いのねー。(⌒ー⌒)
そうそう、猫砂の散乱、これの解決策がなかなか見つからず。
マットを敷いてみたりいろいろしたけど、飛び散りは避けられず、
飛び散ったのをすぐに片付けるのに強力ハンディ掃除機を購入するも、
猫砂は掃除機が苦手とするゴミ、
で、結局ミニほうきとちりとりが一番手早く片付けられるなぁと。^^;
アナログばんざい。(笑)

2009/08/13 (Thu) 12:35

nico.

うちのはした後よりする前の「掘り」に一生懸命です。
一生懸命砂を掘りすぎて結局スノコ丸見えのところに
大きい方とかをするので・・・くっついちゃって始末が
大変です><

このロックンが埋めた後のこんもり砂のトイレの風景、
どっかで見たぞと思ったら地震で破損した静岡の
高速道路を一生懸命土砂で埋め立て作業してる
映像と重なるんだと思い当たりました^^;

と、私もディック・ブルーナ好きです♪
うちのグラスはブルーナの絵付きのヤツ使ってます^^

2009/08/13 (Thu) 14:11

おさむにぃ

ロックンの特技、スゴイですねー@@

見事です!

海に行って砂遊びしたら大活躍ですね(^^;

2009/08/13 (Thu) 19:19

ぽん母

ありゃ・・私はミッフィー派だわ(笑)
ロックンそんなにしっかり埋めるのね~
しかも人の分まで おりこー^^
家はそのテンコ盛りと一緒にブツまで掻き出しちゃうひとが
いるからね~
ぱんが使った後はいっつもころころ転がってるんだ外に・・・
しっかり埋めて、外には出さず、臭いもしない
これが理想だけどね^^;

2009/08/13 (Thu) 21:14

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/13 (Thu) 22:16

akane

ロックくん、そこまで砂かけに熱心だったとは。
奥の砂が全部手前によってるってすごい(^^;)
ウチは基本的にしたらしっぱなしです~。
猫なのに・・・。

ウチにはナインチェとミッフィーがいます♪
大きさも一緒かな?
ぱんとらさん、同じ趣味~♪
と思ったら、そうですよね。イメージ違うもんなぁ。

2009/08/13 (Thu) 23:14

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/14 (Fri) 05:44

にゃこ♪

みなにゃん、いろんな砂かけがあるんですにゃぁ。
うちの砂かけ職人は、長兄のゴンちゃんです。
親方や、甲斐ちゃんの分まで手ぇ突っ込んでざくざくやってくださっております。
ロックンのように、掃除のためトイレを動かしたら崩れるような山もお作りになられます。

親方と甲斐ちゃんは専ら壁をかいております(うちのトイレは屋根つき)。
そんなとこかいても、意味無いやろ!!!と突っ込みたくなるような、もう砂かけとは関係の無いことを、結構熱心にしてはります。
面白いもんですなぁ。

そうそう、砂かけゴン兄は弟どものぶつに砂をかけるとき、
「手のかかる弟やなぁ~」って顔をしてます。
でも、ゴンちゃんの砂かけでこぼれる砂の方が迷惑なんですけどね・・・

2009/08/14 (Fri) 09:03

YUE

ぱんとらさん、こんにちわ。
なんだか、バタバタと忙しく、ようやく、お休みに突入しました。
14日の記事で紹介させていただきました。
なんか、間違った事、書いてあったら教えてくださいね。
気がついた時点でですが、訂正させていただきます・・・。

購入された皆さんのところへ遊びにいくの、楽しみです。
お休み中にゆっくりめぐってきますねぇ~。

本当にありがとうございました。

ロックン、砂賭け上手・・・だね(笑)
たしかに・・・砂かけてあると匂わないよね。

ちーさんも豪快なんだよ・・・。
フードのないトイレ使ってたときは、ほとんど外に砂が出てた・・・みたいな。

ミッフィーちゃん、そんないろんな名前があるんだねぇ~。
大好きです。

2009/08/14 (Fri) 10:31

pie

うちもリア子が砂掻けババァです^^;
兄貴の分までしっかり掘ってますよ~
ミッフィー、おもしろ!名前、そうか、そういわれれば確かに。
オランダに行ったとき、ショップに行ってきましたよ~^^
さすがにユトレヒトまでは行けませんでしたが。
↓カートの台所事件、そういえばミッシェルのラストツアーのおっかけで
名古屋まで行っていたときのことでした^^;

2009/08/14 (Fri) 12:04

管理人ぱんとら

コメントありがとう♥

nico.さん
する前の堀り、ロックンはそれにも熱心です。(笑)
底がみえるまで掘るのに、なぜかそこにはしません。( ̄∀ ̄)
だから、底にくっつくことはあまりありません。
なんでやろ。おにぎりずともども、同じ癖ですか?
静岡の高速道路復旧現場に、ロックンを派遣しますかねー。
まさに猫手も借りたい状態だろうし。^^;
ブルーナの絵付きグラスとはかわいらしい。
それにお酒を入れて飲むのはさすがに気がひけますね。(笑)


おさむにぃさん
海で砂遊び!!わーっ、一気にイメージ広がりました~!
海辺でせっせと砂を山盛りにする姿を想像しただけでかわいらしい。(笑)
山盛りの中には、カリ太后が・・・ そんなイメージ。( ̄∀ ̄)


ぽん母さん
えーっ?!ミッフィー派~?!
って驚いたら失礼ですわね~。^^;
ぱんちゃん、ブツまでかき出すんですかい。
意外におおざっぱなのね。^^
うちもときどき転がってるけど、
ま、お尻にひっつけなければ、なんでもいいかぁと。(笑)


鍵コメさん
ありがとうございます。あとでうかがいます。^^


akaneさん
ネイチくんもショーンくんも砂かけなしですか。
うちのビブ金も砂かけなしです。
物心ついたとき、砂をかけるトイレを使ってなかったからだろうなぁと。
え?ワタシとミッフィー、イメージ違いますか?(笑)
ぬいぐるみの趣味はないけど、
ディックブルーナ作品は大好きです。みふぃーは関係ない
アートポスターも持ってます。
ブラックベアシリーズは特に好きで、
あ、ブラックベアのぬいぐるみもってるわ。(⌒ー⌒;)


鍵コメさん
ご連絡ありがとう。
次の記事の里親募集に掲載してみました。^^


にゃこ♪さん
ロックンはゴンちゃんと一緒かー。(⌒∇⌒)
親方と甲斐ちゃんと同じ、金四郎。(笑)
でも、親方と甲斐ちゃん、一応ブツに砂はかけるんでしょう?
ゴンちゃんって世話好きやねんね、おばちゃんキャラ?
親方のブツに砂かけしてる姿を見てみたいわ。^^


YUEさん
おお、お盆休みですか。ゆっくりできますね。^^
ちーさん、そんなに砂かけするイメージないですよね、
猫さんって見かけによらないのねー。(笑)
ありがとうございます、あとで伺いますね、
"県の木"を見がてら。(爆)


pieさん
リアたんをばばぁ呼ばわりしてはいけません!^^
しかし、イメージと違うなぁ、
カートくんが、リアたんがした後を
せっせと砂かけしてあげるってイメージなんだけどなぁ・・・。(笑)
そっか、ディックブルーナってユトレヒト出身・在住なのか。
さすがpieさん、詳しい。^^

2009/08/14 (Fri) 17:35