気まぐれ猫魂。

祝!3周年

2008/01/24
カリビブ 3
出演:后(嘉利太后)、姫(ビーブ姫) /超訳:管理人


080124-1.jpg
后「 姫は、23日で管理人の世話になって丸3年、4年目に入ったんやて? 」
姫「 あい。管理人はそのことを忙しさにかまけてすっかり忘れてたらしく・・・」


080124-2.jpg
姫「 小僧の野放しの件といい、4年目にしてこんな仕打ちを受けるとは・・・オヨヨヨ 」
后「 ま、管理人もボケてきとるしな。けど、姫も来た当初はかなりうざかったで 」


080124-3.jpg
姫「 いいえっ! アタクシには遠慮というものがありましたっ !!! 」
后「 まぁ、そう熱ぅなりなさんな。小僧いぬ間に、そのヒモで存分に遊んどき 」


080124-4.jpg
姫「 おおきに。お心遣い嬉しおす。姐さん、年とって身も心もまるなりはった... 」
后「 じゃかしい! 一言多いわ 」



小僧はいつもの寝室クロゼットの中・・・ということで姉さんたちヒモ遊び。



撮影する前には、かなりホットに遊んでたんですが、
近くにかりたんがいると、やはり遠慮するビブちんなのです。(T∧T)
てか、カリ太后が我が物顔すぎるんやけど。 


おまけ。
ビブがうちの子になって2週間足らずの頃(今のロックと同い年ぐらい)の
めちゃくちゃ珍しい2ショット写真。写真が汚いのはご愛敬。 (・∀・;)

2005karivive2.jpg
2005karivive1.jpg

保護主宅では、先住猫さんの耳たぶをハミハミしながら寝ていたビブ、
その習慣から、なかなか側に寄せつけないかりたんに無理矢理近づくも、
この写真の後、シャー!フーッ!と激しく威嚇され、
すごすごと後ずさりしながらこの場を離れていったのでした。(T∧T) 
まぁ、そこがロックと違うところですわな。
ロックは威嚇されてもへこたれませんから。まさしくKY王子。(゚∀゚;)

rock_nenga.jpg

 「 欠席裁判反対にゃ!」




・・・・・・・・・・

himeojigi.gif 応援、↓ポチッとよろしくお願いします。↓

     RB_b_150-60.jpg

Comments 3

There are no comments yet.

wada

祝!3周年

こんにちは!
ご幼少の頃のビブ姫~♪
愛くるしゅうございまする。
結膜炎にされてしまった(涙)お顔と書いてありましたが、
とても信じられませんわ。。。
ビブ姫はシャイなんですね、だから『KY小僧』が許せないのでしょうね(^^ゞ

2008/01/25 (Fri) 15:25

にゃこ

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
ビブちゃんは気配り屋さんなんですね。
早く気楽になっちゃえばいいのにそうもいかないのかな。
猫さんの世界もけっこう難しそうですね。

2008/01/25 (Fri) 15:51

管理人

>wadaさん
 こんにちは!
 幼少の頃のビブは、猫見知りも人見知りもしない
 屈託のないねこだったのに、いつの間にシャイになったのか。
 シャイというより、どっちかってぇと"シャー言い"ですけどね。(苦笑) 
 KY小僧には、いつまでも屈託なくワンパクでいてもらいたいものです。


>にゃこさん
 はじめまして!
 ほんと早く気楽になってくれればいいんですが、
 案外、頑固なんですよねー、ビブは。
 私のおいしい(?!)手作り料理をはじめとして、
 ごはんは好物以外のカリカリと缶は、頑として受け付けませんもん。
 管理人にも気配りしてくれればいいんだけどなー。(笑)

2008/01/25 (Fri) 18:07