気まぐれ猫魂。

○○○○○○○○○

2011/07/13
お引越 19

みなさん、すごい・・・ (^艸^)
「とにかく○○○○○○○○○を最初に捕獲しないと。」

○○○○○○○○○9文字に入る言葉を、こんなにいろいろ見つけてくれちゃうとは、
機転きくよなーーー ヽ(゚∀゚ )ノ


「とにかくボンバーキンチャンを最初に捕獲しないと。」

「とにかくあばれんぼうキングを最初に捕獲しないと。」

「とにかくびびりんぼうロックを最初に捕獲しないと。」

「とにかく神経質なビブちゃんを最初に捕獲しないと。」

「とにかくまるがりきんちゃんを最初に捕獲しないと。」

「とにかくきんちゃんロックンを最初に捕獲しないと。」

「とにかくロックとキンシロウを最初に捕獲しないと。」

「とにかくマルガリキンシロウを最初に捕獲しないと。」


9文字の表現はともかく、また9文字表現以外での推理でも、
やはり金四郎を最初に捕獲すべし!とお考えの方が多かったですね。^^


それにしても、管理人ってば深く考えずに○○○にしちまったもんで、
今さら正解というか、もともとの言葉を言いだしづらいわ (;´ー`)

てことで(?)、そんな言いだしづらい想定していた文言は、というと・・・・





「とにかく 一番捕まえにくい子 を最初に捕獲しないと。」


でございまして。( ̄▽ ̄;) スミマセン、ヒネリがなくて・・・




つまりは、金四郎を最初に捕獲すべし!ということでして、

これが 時間に制約がある場合の捕獲の要諦 ということでございました。


そんな訳で、ボンバーキンチャン、あばれんぼうキング が、
具体的なところでは正解、ということになります。
まろにゃんさん、ととろんさん、パチパチパチパチ!(⌒∇⌒)

まるがりきんちゃん、マルガリキンシロウ 、惜しい。
金四郎のマルガリータ姿、懐かしいですなぁ。。
暑苦しいには違いないのですが、今年も丸刈りの金四郎は見られないでしょう。
簡単に丸刈りにできる=捕獲できる なら、引っ越しも苦労はしなかったってもんで。(´・ω・`)

ともかく(?)金四郎を推理された他のみなさんも、おめでとうございます。
ってめでたいのか~?(;´ー`)


ということで、まずは金四郎を捕獲して、
とりあえず新居のタコ部屋に移動・隔離
そして、次のターゲットその次のターゲットと捕獲していく・・・という作戦と相成りました。


と言うはやすし西川きよし(古) ですが、

しかして、その捕獲方法とは?

時間に制限がある中、失敗は絶対にできません。(´Д`;)
また、捕獲現場を他猫、特にロックンに見られることはできる限り避けたい・・・。


そして、金四郎の後の捕獲順番は?




ということで、次回に続く。(息切れ)



最後にiPhoneで撮った、荒れ荒れな同衾ロッキングの写真をどーぞ。

110712rocking.jpg

クソ暑い毎日に、暑苦しさ倍増でございます。(^艸^)




himeojigi.gif モノトーンは涼しげなはずなんだけどなぁ・・♪ いつもありがとう
    

Comments 19

There are no comments yet.

やらいちょう

キンちゃんを最初に捕獲ってのは当たりましたww
今度は捕獲方法ですか?
う~ん、これはちょっと解らんなぁ~。
順番はロックンが一番最後のような気がします。
ただのヤマ感ですけどねww

2011/07/13 (Wed) 17:55

カン太ママ

あー!
コメント消えたーT_T
今日、やらいちょうさんとこでも消えたんだなー
なんでだろう。
日頃の行いかなあ。
もっと運動せーよ、っちゅうことだろか(日頃の行いと関係ないけど)

しかし、やすし西川きよしって@@;
なんでやねんっ!
そんなギャグ聞いたことないわっ!

で、金ちゃんだったのかー
全然当たらんかったし^^;
びびりのビブリンが1番で、ロックンは隔離しといて最後に確保かな~なんてね。
あー、残念。

写真は引越してからのだよね?
金ちゃんもロックンも余裕じゃん♪
もう慣れたよ~って顔してる^^

2011/07/13 (Wed) 22:27

ぷ〜めぐ

そっかあ・・・
マルガリにするのも難しいほど、捕まりにくいのですね。

まさか・・・捕獲器?
いくらなんでも、家の中でそれはないかー。

うちでは、狭~いクローゼットに誘導して戸を閉めて洗濯ネットで捕まえてます。

なんとなく、カリさんがいちばん最後ではないかと。

ロックンと金ちゃんの仲良しぶり、暑いでしょうがいい感じですね。

2011/07/13 (Wed) 22:58

ととろ

キャー!!

あばれんぼうキング、当たってるやーん!
超!豪華賞品が届くのよね!あ、住所連絡しよか?
・・・キングが持ってきてくれるのかしら。あらやだ、それだとうちも準備が必要だから早めに連絡してね。

・・・順番が決まって既に終わった気でいる私ですが・・いよいよ本番!本番だよねぇ!!
どうやって捕獲するんだろう。。。
あ、あれか?オリの中に鰹節とか置いといてオリの中に入ったら入口がガシャーンとか閉まるアレ?
でも、うっかり鰹節がヒラヒラ~っとオリの外に飛んじゃって捕まえる前に掃除機が必要になったとか・・そんなオチ?(オイ

あぁ、続きが待ちきれなーい♪

2011/07/14 (Thu) 01:14

管理人

やらいちょうさん
おめでとうございます(笑)
ロックンが最後という山カン推理ですね。φ(.. )
はてさて結果は・・・ って、煽ったり引っ張ったり、すみません。(^^;)
今夏、引っ越し案内兼ねた暑中見舞いに、
懐かしい"麦わら金四郎"の画像を使わせてもらおうと思ってます。^^


カン太ママさん
もっと運動せーよか、言えてるねー <なんでやねんっ!(^▽^;)
・・・なんて書いたからか、私もこのコメントが表示されず、
何度もやり直したわ。調子悪いのかな、FC2。。

で、言わん? 言うは易しとくれば、西川きよしと突っ込むもんと決まってたかと。
世代の違いかなぁ。(^艸^)
なるほどねー、ロックンは隔離しといて最後なぁ・・
次回に書くつもりだけど、
捕まえにくいヤツを先に捕獲しておかないと、
期限つきの場合、焦りまくるってことですわ。
そう、引っ越してからの写真。
意外と珍しいんだわ、モノクロコンビが一緒のベッドって。
環境かわって、ねこ関係も良い方向に変わるといいんだけどね。^^


ぷ~めぐさん
はい、捕まえるということが難しいのです。
ブラッシングはフツーにさせてくれるのに、
捕まえようと思うと、鋭く察知して、
触らせてもくれません。( ´△`)
金四郎を最初に病院へ連れてった時は、
追い詰めてネットで捕まえたのですが、
今回、その自信がなかったんですよねぇ・・・
実は・・そのまさかです。^^; 詳細は次回。


ととろさん
おめでとうございます!商品は超豪華拍手でございます~バチバチバチバチ!!(笑)
キングが持って行く・・想像したらそれなりに想像できてわろた。(^艸^)
うーーむ、そのオチ、あながち当たらずとも遠からず・・だったり。
次回を書く気が出てきたわ。
つて、いつまでこの気、もつかしらん。^^;

2011/07/14 (Thu) 13:50

iomoca

私も一応キンちゃんが最初というのは当たりました
わ~い!
でも文字数はあてられなかった・・・シクシク
で、次は捕獲方法か~
う~ん(ーー゛)
え?そのまさかって~捕獲器??なの??そうなの??
え~それでも想像がつかないよ
ブラッシングさせてくれるのに~捕まらないって
それはそれで凄いよね~
うちもキャリーに入れる時は暴れるけど
何とか入れられるもんな~
ぱんとらさんがキンちゃんを捕獲しているところを
動画で見たかったかも??(笑)
次!期待してますね~
毎日暑いけど・・・・頑張って更新してくださいね~
そうそうニャンズの写真もね(^_-)-☆

2011/07/14 (Thu) 15:05

nico.

個人名じゃなかったんですね~~(笑)
そっか、誰一人例外なく個人名を入れると思い込んだところが、
人間の考え方ってわりかし似てるんだなあってヘンに感心しちゃい
ました^^ゞ
金ちゃん単枠指定の正解の方、すごい~~!>▽<

にしても、いったいどうやってあの金ちゃんを捕獲したんだろう???
一発勝負だし、スリルとサスペンスに満ちてますねっ(・・・ですか?!^^)

金ちゃん、耳のあたりのほつれ毛が、なんか胸キュン(死語)です~~♪

2011/07/14 (Thu) 18:55

まりまお

お引越しご苦労様~(^^)
同じ建物内への引越しだったんだね。
それでも大変だと思うよ、うん!
まずはともあれにゃんこ達の移動が課題だもんね。
そうか、しょっぱなは金ちゃんね。(´▽`)
他にゃんこ、誰かが捕獲されているところを見ると
ちゃーんと察して逃げちゃうんだ。あったまいぃー
ぱんとらさんちは常に頭脳戦なんだなぁ
にゃんずとの生活が脳トレ?(^m^)

2011/07/14 (Thu) 19:51

arisaka

そりゃそうだ

捕まえにくい子を一番最初にって、正論ですよね。
あまりに正論すぎて、逆に思い浮かばなかったですわー!
金ちゃん捕獲の秘策とは?
ワクワクドキドキ。

2011/07/15 (Fri) 00:30

まろにゃん

うひょひょ 一応正解♪
しかし皆さん、いろいろ考えたね~

ふぅ、引っ越す前から息切れしそう。
普段は撫でさせるてもくれないの?
撫でるついでにゲットなんて思うけど。
アビシニアンの場合はえさで釣れるけど、
お口のきれいなぱんとら家のお嬢、お坊ちゃまは
そうも行かないんだろうねww

2011/07/15 (Fri) 08:14

ぱんとら

●コメントありがとう●

iomocaさん
そうなんですよ、ブラッシングはさせてくれるんだけど、
それも、少しでも私に邪念・・・たとえばお尻を拭こうとか・・・
があるとそれを見透かして、いくらブラシ振っても
寄ってこないんですよねー。
なので、そもそもの捕獲ができんのよねぇ。。
私も、金四郎が捕獲される瞬間の映像を見たかったな。(^艸^)


nico.さん
すみません、至極当たり前の文言で。(^ー^;)
そーなんです、そーなんです、一発勝負。
部屋中追っかけ回して、それでもなかなか捕まらなかったら、
焦るし、お互い心身共に疲弊しきって、
引っ越しどころじゃなくなる訳で。( ̄д ̄)ナノカ?
ほつれ毛・・ 言われてみれば、
確かにかわいいかも。(^艸^)親バカ


まりまおさん
はい、引っ越しはもうイヤでございます。
そうなんですよ、誰かが捕獲されてるところを見ると、
危険を感じるみたいで、特にロックンが敏感に感じ取って、
押入とかタンスの上の隅とか、
捕獲困難のところに隠れちゃうんですよね。
カリとビブは危険を感じても簡単に捕まえられるんだけど。^^;
にゃんずと脳トレかぁ。とすると、
母にとってはボケ防止のいい刺激だわ。(^▽^;)


arisakaさん
はい、正論です。正論吐いてごめんなさい。(笑)
金四郎捕獲物語、早く書かないと、
正直、忘れてしまいそう・・ <ヲイッ!


まろにゃんさん
いや、実際も、引っ越し本番前に息切れしてたんよ、マジで。
猫をとりあえず所定のところに収監(笑)したところで、
全て終わったーみたいな。
その後の引っ越し本番がさらに地獄だったんだよねー・・(ーー:)
金四郎、最近でこそナデさせてくれるようになったけど、
引っ越し前は、ブラッシングだけOKだったのね。
それも、私に邪念があると、察知して寄ってこないのよ。
すごい敏感。ロックもそうね。カリビブは鈍感だけど。^^;
エサでつる・・ 結局、約1猫はそれで釣りました。てか、
結果的にそうなったわ。(笑)

2011/07/15 (Fri) 15:51

まや

なるほど、○○の中はそういうことだったのかー!!
ちょっと盲点でしたねー^0^;
んで、金ちゃんだったーって事だったんですねっ!
にゃんずが異変を感じちゃうと、
ぴりぴりした空気になりますからねー><
異変を感じるのが鋭いし;
勢いとテクニックがいりますよね^0^;
んでんで、次のクイズは捕獲方法ですかっ?!!
クイズになる位だから、普通じゃないのかなー^^;
マジで捕獲器ですかっ@@??
しかし、ブラッシングはすごく大好きなのに、
抱っこはできないっていうの、
うちのアルファルファとそっくりですー^^;;
↑ロッキングショット、かわゆい*^^*

2011/07/15 (Fri) 18:40

らもら

はてさて、金ちゃん捕獲はどうやって成し遂げられたのか
なんだか涙無しでは語れない感動秘話な予感がするw
しかも、金ちゃんが無事済んでも
まだまだ終わりじゃないよっ♪ってあたりが
もう、感動秘話の予感ww

2011/07/15 (Fri) 23:42

こだま

この暑さの中で同衾出来るとはすごい…
やっぱり捕まえにくい子が一番最初なんですね。
ということは金ちゃんの後はやっぱりロックンかしら。
ちなみにうちは捕まえやすいけどケージに入れにくい子が約お一人様(^^;

2011/07/16 (Sat) 22:25

まかない

みんな金ちゃんって分かってた上でここまでいろんな答えがでてきたってすごいですよね。
難しい子からなんですね。確かにうちもモンちゃんから入れてます。
モンちゃんを拾うまで分からなかったですが、本気で逃げようとする猫を捕まえるのはえっらい大変ですよね。
最後の写真いいですね。そういえば金ちゃんは猫は大丈夫なんでしたよね。
でもこの金ちゃん、ほつれ髪みたいですね(笑)。

2011/07/17 (Sun) 04:15

pie

う~ん、金ちゃんだったか、残念。
うちもお風呂に入れるとき、順番悩みますよ。
カートが先だとリア子がベッド下に隠れて捕まえられなくなるし
リア子が先だとカートの抵抗っぷりが半端ないし^^;
相変わらず男子2人は仲良しですね^^

2011/07/17 (Sun) 11:03

海月

こんにちは~

先日はコメントありがとうございます^^
このおふたり、うちのナツとアキにそっくりでびっくりしました。
ドッペルゲンガーみたい。
お引っ越しがつつがなく進みますように。

2011/07/18 (Mon) 12:00

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 (Mon) 13:16

管理人

●コメントありがとう●

まやさん
ブラッシング大好きなのに、抱っこできない金四郎・・・
だったのが!
実は引っ越してから、すんごく変わってきてるのだ。
私になついてきてるのだー。(*´∀`)
今なら、抱っこしてキャリーケースに入れられたかも。
といっても、ムードを察知するから
結局捕まえることは難しいかなぁ・・。
そっか、アルファルファもブラッシングはさせてくれるのね。
継続は力、きっといつか抱っこさせてくれるよ。^^


らもらさん
引っ越しイベントも遠い昔となりました・・・^^;
涙なければ笑いもなく、
ただただ疲労だけが蓄積ました。。
感動?ゼロ~ ^^;


こだまさん
はい、その通り、金四郎の後がロックンで。
捕まえやすいけどケージに入れにくいっての、
すごくわかるなー。
で、それって遙くん?


まかないさん
本気で逃げようとする外猫さんを
素手で捕まえるなんて至難の業だし、
素手でつかめちゃダメなんですって。すんごいストレスになるから。
だから、捕獲器、なんですねー。^^;
はい、金四郎は猫ばかりのところで生まれ育ってるから、
猫社会での振る舞いはよくわかってます。^^;
ほつれ髪・・・(^艸^) なんか色っぽいわ。


pieさん
お風呂!!!
そっかぁ、お風呂でも同じ状況になるってことね。
お風呂はうちでは考えられない行事だな。
捕獲簡単なカリもお風呂は絶叫で、
入れる側も入れられる側も、はんぱないストレス。
なので、もう入れること諦めました。^^;


海月さん
わっ、コメントありがとうございます。
そうなんです、アキくんナツくんと
うちの野郎連、似てるんですよねー。
ナツくんはタキシード、ロックは牛柄の違いはあれど
顔の真ん中に黒柄が共通。^^
ナツくんは和室隔離組とか。
その理由など、「わたし、公僕でがんばってました」ともども
ゆっくり拝読させていただきます。^^


鍵コメさん
了解しました。^^
のちほどメールいたします~♪



2011/07/25 (Mon) 15:03